スポンサーサイト


子持ちの友達は付き合いづらいって本当?

この記事ネットカフェで書いてます


なぜか?






パソコンがネットに

つながらない
   





今実家に帰っているのですが

実家ではパソコンを使わないので
インターネット回線はもちろんありません

USBスティックでインターネット通信ができるものがあるので
それでできるだろうとパソコンも持ってきているのですが

どうも電波が良くないようで

時間帯によってつながったり、つながらなかったりしているのです


なんで?田舎には電波が届かないってか?


そういえば、昔使ってたPHSもよく圏外になってたな・・・
(なつかしいピッチ・・・)


毎日楽しみに見ているブログもあるし

なんせ、田舎はすることがなくて暇なんスよ(‐ω‐;;)



いやあ、でもネットカフェのパソコンは早くていいねぇ

光か?これが光通信か?



昨日は地元の友達2人と会いました

2人とも2人づつ(ややこしい)のお子さんのママです


よく、子持ちになった友達に会うと
子供の話ばかりで会話に入れないということを聞きますが

私はこの経験はないんです

そりゃ、子供の話は必ず出ますよ

でも私が入りこめないような話題にはならないし
ママ達だけが盛り上がるような話にもならない


それは彼女達が私に気を使っているのかどうかは
私はわかりません


昨日も連れてきた子供そっちのけで
3人で独身時代の話なんかで大盛り上がり

とってもとっても楽しい時間でした



私は子供がいないことを誰に聞かれても
特に気にしたこともないし
答えられることにはありのままを話しています

でも、結婚して10年たっても子供がいない私に
彼女達が子供のことについて詮索してきたことは
今までありません

多分それは気を遣って、というより
ただ単に私が話し出さないから聞かない
その程度のことなんだと思うのですが

それが私にとってはすごく居心地がいい


だから今回
「私ね今、不妊治療の病院に行ってるんだ」
という事を言ってみました

原因は夫婦どちらに問題があるということではなく
フーナーテストの結果が多少よろしくないということ


すると


「あ、そうだったんだ。だめよ~ダンナさんの精子追い出しちゃ」

で終わったんです


いやあ、いいですね、この感じ


実際、不妊治療なんてやっている人達にしかわからないことだし

もうすでに子供がいて、この先も経験することがないだろう
彼女達に詳しく話す内容でもない

自分の思いは同じ境遇の方が見てくれている
このブログで書けばいいこと


そして何より

子供がいるからどうとかいないからどうとか
なんでいないのとかなんで作らないのとか
そんなの多分彼女達には関係ないんですよね

だから私も

「彼女達には子供がいるのに、なんで私にはできないの・・・」

などと思ったことはありません


そんな私の思いもひっくるめて
全てわかってくれているんじゃないか


なーんて、彼女達はこのブログを知りませんが
この記事を読んだら
買い被りすぎだ、と笑うかもしれません(^m^ )



最後に


彼女達へ


「子供服は捨てずこちらへ全部まわして下さい


ありがとう、いつまでも大好きな私の親友達



↓私が泣いて喜びますので、どうぞポチッとお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

brownさんへ

普段連絡しあうことはほとんどないし、会うのも1年に1度あるかないかなのですが、どんなに久しぶりに会ってもその空白の時間を感じさせない事がすごくうれしいです。
私は人見知りが激しくてなかなか新規のお友達ができにくいので、こうして気のおけない昔からの友達はずっと大切にしていきたいですねe-454

いいお友達ですね。
お互いへんに気を遣ったりせず
子供が居ても居なくても
お友達と楽しい時間が過ごせて
心も満たされた感じがよく伝わってきます。

おやきちさんのupを見て
私までほんわかしちゃいました。

我が家も仲良しのお友達や後輩達が
子供を連れて遊びに来てくれたりするんですが
何時間もお喋りして本当に楽しい時間です。
気の和む友達と会いたくなっちゃいました。^^☆
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
