スポンサーサイト


今日の記事はちゃんぽんでお送りいたします

リセットがきてしまったためふてくされて

基礎体温も計らず
毎日飲んでるマカも飲まず
朝食を食べた後歯も磨かず
二度寝しているのは誰ですか?


実家へ帰っているため
毎日3食きっちり食べ、掃除洗濯など最低限の仕事もせず
家の前が川で最高のウォーキングコースだというのに
一歩たりと土手に近寄ることもせず
体重量ってないけど
明らかに3キロは肥えとるなこれは


でおなじみの、ハイ、どーも私です


おいこら夫!ホワイトデーのお返しはどうした?

って私バレンタインに何もあげてないんだった



うちの母がとても愛読家なので
読み終わった本を少しもらっていくことにしました


CAOTQHTA.jpg


そのへんにただ積んである


CAXJZTWW.jpg


今回私がピックアップしたのはこちら

宮部みゆき「長い長い殺人」
宮部みゆき「誰か」
松本清張「わるいやつら」
松本清張「鬼畜」
川口晴「子ぎつねヘレン」
横山秀夫「クライマーズ・ハイ」
秋元康「象の背中」
大沢在昌「新宿鮫」
姜尚中「在日」


映画になってたりして取っ付き易そうなのを選びました


私の本の読み方にはすごく波があって
ビッグウェーブがきている時は一日一冊のペースで読んだりするのに
シーズンオフに突入してしまうと
どんなに好きな作家の本でも気分が乗らなくて読めないんです


以前、お茶のお稽古をつけていただいている先生が
書かれたという本をいただいたのですが

所詮文章好きの素人が書く本ですよ(先生ごめん!)
おもしろいワケがありません

でも感想の一つも言わなければいけないし
がんばって読みました
で、内容はまさかの





エロふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





かんべんして下さい・・・


先生私まだ17歳よ(←こいつもかんべんしてくれよ)




そうそう、母と一緒に「おくりびと」を見てきました
見た方も多いと思いますが
良かったですね、正直期待していなかったのですが
淡々と流れるストーリー展開とか俳優陣もすばらしかったと思います
(ただ妻役の女優さんは私的にはNG)


関係ありませんが「少年メリケンサック」も良かったですよ


みなさん、本読んでますか?映画見ていますか?


若い頃は「ふんっ邦画なんて!」とバカにしていたのに
最近洋画の字幕が疲れるようになった自分が少し寂しい・・・




↓私が泣いて喜びますので、どうぞポチッとお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まゆみさんへ

そうそう、いつもカバンに本が入っているんですけどね、しばらく手付かずでいることも多いですe-454
あとまとめて本を購入したとたん読む気なくしたりね。だから読んでいない本もだいぶあるんですよ。

mihoさんへ

mihoさんもかなりの本好きなんですね。
母は買った本全部とっておいたらきりがないので、だいぶ捨てているらしいです(もったいないe-330)だから内容もあまり覚えていないんですね。「これおもしろかった?」と聞いても「どんな話だっけ?」とたいてい言われますe-456

カンヌさんへ

はじめまして!コメントありがとうございますe-266
昔は一日3本ペースでビデオなんかも見たりしましたが今は目が疲れてしまってダメですねe-263 あとシリアスや戦争ものよりコメディを好んで見るようになりました。変わるものなんですね好みも。
またどうぞ遊びにきて下さいねe-291

私もおやきちさんと同じでかなり並がありますi-201
乗ってる時はちょっとした時間を見つけては読書で一気に読んじゃうけど、
気が乗らない時は全く読みませんi-202
いつ並が来るか分からないので鞄には常に本入れてますけどi-235

おくりびと、まだ観てないんですけど、かなり話題になってますよね~
DVDが出たら観てみようと思ってます☆

私は超活字中毒です。
なのでお母様のお部屋、羨ましいです・・・私も本に囲まれて生活したい・・・!
お茶の先生が書くエロって・・・ある意味、衝撃ですねっ。
やっぱり売れてる作家さんの文章って読んでてどんどんストーリーに引きこまれるし、
プロの文章ってすごいなって思いますよね(あ、当たり前か、笑)。

「おくりびと」は母が見て、絶賛してました。やっぱり良い映画なのね~。
私はDVD待ちかな・・・

初めまして♪

ブログ&不妊治療初心者のカンヌです。
私も本&映画大好きです。しかも波があるところも一緒です^^;
字幕もダルくなってきましたね~。でも、なかなか吹き替えがぴったりくる映画ってないから字幕で見ることが多いですけどね。
”おくりびと”まだ見てないんです。私もあの主演女優さんが好きではないので・・・。でも、あの女優さん好きな男性って多いですよね。なんでかな~?

また遊びにきま~す。
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
