スポンサーサイト


家が汚い

実家でのぐうたら生活を終え

昨日ダンナの元へ帰ってきました


私の実家は遠い所にあるので

帰れるのは1年に1回

1日1便しかない飛行機に乗って帰ります
(頼むJALさん、この便は廃止しないでね!)


空港で「バイバイ」と母に言う瞬間が一番寂しい

毎回毎回泣きそうになります


しかし

それ以上滞在しても、非日常なのは私だけで
普通に日常生活を送る友達と毎日遊べるわけでもなく
ヒマをもてあますばかりなので

このへんで切り上げるのがちょうどいいのかもしれません

実家では実際不都合な事も多い

パソコンさくさくできないし
フジテレビが映らないし
間違いなく太るし


何より家に残してきたペット達が一番気がかりです

夫には
「掃除はしなくていいから、とにかくご飯とお水忘れないで」
と言ってありますが

ちゃんとお世話してるのかしら・・・



さあさあ、家へ帰って私が見たもの


からっぽのご飯入れ

ちょびっとしか入っていないお水

ニャンコのトイレの脇に落ちているうんこ

何より私をゲンナリさせたのが

土足で歩いていたかのようにベタベタのフローリング




うちはいつから外人が住んでいるんだ?




ご飯とお水は忘れているくせに
掃除をしなくていいということはきっちり守った夫


多分ニャンコにあげた缶詰の汁をこぼしたまんまとか

ワンコの足をちゃんと拭かずに家に上げたとか

夫の足が汚いとか


へえ、家って掃除しないとこんなに汚くなるんだ

あまりのすさまじい現状に思わず感心する私



昨日は何かおいしいものを作ってあげようと思っていましたが

撤回、スーパーのお惣菜ですませましたε=(。・`ω´・。)プンスカ!!


まずは夫のご飯よりニャンコのご飯

CANOTLRS.jpg



↓私が泣いて喜びますので、どうぞポチッとお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

roeweさんへ

一息つく間もなく家中掃除するはめになりましたe-350
ニャンコ達は「え、誰だっけこの人?」というような感じで
しばらく遠目に私を見ていましたよ( *´艸`)

まゆみさんへ

青森なのよ~e-434
大阪は20℃だっていってんのに向こうは吹雪だったりして「私本当にこんな寒い所で暮らしてたっけ?」なんて思ってしまいました。

写真の右の子、おっしゃるとおり立派なおデブちゃんよe-446
遊びたい気持ちはあるけど、とにかくトロいのであまり運動にならないのe-263

おかえりなさい。

ご実家でゆっくり出来たようですね。
でも、家に帰ってきたら仕事が山済みみたいですねv-356

猫ちゃんたちもママが帰ってきたので安心をしているのではないでしょうか?

おかえりなさい(^-^)
おやきちさんの実家ってどこなんですかi-198

おやきちさんがいないと旦那さん、大変だったんでしょうね^^;
おやきちさんのありがたみがよく分かったんではないでしょうかi-278

ネコちゃんのご飯タイム、なんか癒される画像ですねi-176
右の子、ちょっとメタボ気味なのかなi-278
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
