スポンサーサイト


悪意

数年前に出版された本で

「くたばれ!専業主婦」

というものがあります


題名を聞いただけで猛反論が起きそうな本ですが

実際書いてある内容もすさまじいです

専業主婦のみなさんからの反論は数多くあったそうですが

「賛成!よく言ってくれた!」

という意見も同じくらい多かったのだそうです

非常に偏った内容の本なのであらすじを書くのも躊躇します

興味のある方は本屋さんで探してみて下さい



そして今

いろんなブログを見させていただいて

この本を読んだ時と同じような感覚にさせられる

内容のものもあります





傷つかず、泣かない人間もいるんだろうけど

本人にしかわからない痛みを

はたから見ている他人が自分の尺で決めることでは決してない

それは「自分の意見です」に形を変えたただの悪意だ

同じ女性なら、女性にしか分からない痛みを

微塵も理解できないということはないでしょうが

何歳になって産もうがあんたがどうこう言うことじゃない



だったらこの手のブログ読まなければいいとか言われそうですが





そんなんじゃねえんだよっ!




実際これ言われると「ああそうですね」としか言えないもんで

押し付けがましくデカ文字にしてみました

 
人の心配はいらない

ぐるぐる同じ事書いてネタ切れになっている

ご自分のことを心配しなさいよ




↓私が泣いて喜びますので、どうぞポチッとお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まめこさんへ

はしめまして!コメントありがとうございますe-266

まめこさんのブログいつも拝見させていただいております。今日の記事も読ませていただきました。

このブロガーさんねー、ここまで言っている気持ちがちょっと理解できないですよね。記事の内容見ていると「赤ちゃんまち」のみなさんのブログをよく読んでいるようだし。それであえて対抗心をあらわにしているというか・・・うまく言えませんが。
年齢のこと、治療のこと、何も知らない子供が言うならまだしも、同じ年齢のこれから子供を持つかもしれない女性が言うにはあまりに残酷です。

これからもどうぞ遊びに来て下さいe-291
コメントも遠慮なく書いちゃって下さいねe-454

はじめまして。

同じカテにいる、まめこといいます。

コメント欄お休み中なので書いていいものなのか

悩みましたが、同じ内容の記事(今朝、書きました)だったし、同じ気持ちだったので

思い切って書かせていただいちゃいます!

(ご迷惑でしたら削除しちゃって下さいね)


例のあれ、いつもムカムカしてたんですけど(笑)

年齢のこと書いてるある記事には頭から湯気が出ましたよ。

人様のブログをなんやかんや言いたくはないですけど

それはないだろう!って内容なんですもん。

おやきちさんもコメでちらりと言ってましたが

男なのかな~と実は私も思ってます。

女の人があそこまで書くかなぁと・・・

いやいや、でも色んな性格の人いますからね

憶測でこんなこと言っちゃいけませんよね、すいません。


ネタ切れ・・・たしかに(笑)

いつも同じような感じですもんね。


ぁ、おやきちさん動物いっぱい飼ってて羨ましいなぁ。

猫さんの写真かわいい♪

これからも動物さんたちの記事楽しみにしてます^^

とんこさんへ

はじめまして!コメントありがとうございますe-266

確かにそういう状況の方がいても当たり前ですよね。仮にだとしたら、なんかかわいそうな人間だなって思います。思いをぶつける方向が間違っている。
まあ、憶測の域を出ませんけどねe-454

よろしければこれからも遊びに来て下さいe-291

sinocoさんへ

はじめまして!コメントありがとうございますe-266

この本ご存知でしたか。この著者がテレビに出ていた時もめちゃくちゃに叩かれていました。全然負けていませんでしたけどe-454

このブロガーさん、前の方のお返事でも書きましたがあまりに思いが頑ななんですよね。どうしてそこまで、という感じを払拭できません。わざわざ見に行くということは私も興味があるんですよね、どーゆー人なのかなぁってe-456

なるほど「生ぬるく見守る」ですか。
いいですね、私もその姿勢でいきましょう(゜^ェ^゜)

どうぞまた遊びに来て下さいねe-291

はじめまして。
ブログの題名に惹かれて時々覗かせていただいてます。

私もそのブログみました。
なんとなく、
年齢や経済事情で治療を断念した方なのかなー
と推理しています。
だからそういう方が多そうなカテゴリーで上位なのかしら、とか。

という見方もかなり歪んでますよね…。


突然のコメント失礼しました。

はじめまして。
その本読んだことあります。
偏った文章を読むのが趣味でして、つい手にとってしまいました。

ブログのほうは、
『まあ、そんな風に見てくる人もいるわな』で、
偏った文章好きの私としては
割と更新を楽しみに(すみません・・・)しているものです。

いずれも、『見えない敵と戦っている人』といった感じを受けますね。

しかしながらあのブログ、
『妊娠した人のブログに嫌がらせをする輩』
に対して義憤を燃やす気持ちはとても共感できるブログでもあります。
どんなに自分が不妊でも、そういうことをしてしまったら人間終わりですからね。

ただ、『不妊で、どんな手を使っても子どもを授かりたい人』に対して『無駄だからあきらめろ』的な
発言はあまり共感できません。

現在は生ぬるく見守っているところです。

まゆみさんへ

そう、すごくデリケートな部分にズカズカ入ってくる感じです。
人の気持ちかき回して喜んでるんかなぁ。
もしかして男とか!?

私はそのブログを読んでいないのでなんとも言えませんが、
皆さんのコメント読ませてもらってると、だいたい想像できます・・・。
同じ女性として、女性の気持ちが理解できないなんて。
それに不妊はとってもデリケートなこと。
いつかしっぺ返しにあいますよ。

mikan さんへ

そうそう、同じ考えの方が結構多くいらっしゃるんですよね。どういう方なのかがある意味すごく興味があるのでつい読んでしまうのですがe-456
いっつも同じこと書いてます。たまには違う内容のものを書いたらいいのに。

ペットのお世話は無理ですね、ダンナには。
あれこれ言いたいのを「いや、でもずっと留守番してくれたんだし」とぐっとこらえましたよe-442

みちこさんへ

はじめまして!コメントありがとうございますe-266

他のブロガーさんの中にはコメントに非常に無神経で傷つく内容を書き込まれている方もいます。
いろんな考えがあるのは分かりますが、あまりに頑ななんですよね「そこまで思うのって同じ女性としてどうなのよ?」みたいな。弱い気持ちを傷ついた気持ちを目ざとく見つけてここぞとばかりに攻撃してくる。「自分の考えを書いています」と言っていますが私にはただの攻撃にしか思えません。

よろしければまた遊びに来て下さいe-291
いつもはもっとしょうもない内容のブログですがe-454

おはようございます

あのブログはお引越しされてから読んでないですが、ネタ切れですか。。
表現の自由なのかもしれないけれど「嫌なら読むな」って事ならランキングに参加しなければいいのにと思います。
不思議と言うか今も上位にランクしているということは賛同する人もそれなりにいるのですよね。
どういう人がぽちっとしてるのだろう?と思います。

確かご本人は特に不妊治療を始めておられなかったような?
病院に検査に行ってもし高度治療必須と言うことにでもなったらあのブログどうなるんだろうって思います。
まあ不妊治療に否定的だからそもそも病院に行くことすらしないか。。

ワンちゃんと猫ちゃんのお世話は旦那様お一人では大変だったようですね(^^;
男性に細かいお世話はむずかしいのかなあ。


おやきちさん、初めまして。
本当に、おやきちさんのおっしゃる通りです。
例のブログを読んで、固まり、怒りで震えました。

あの記事を40歳超えた方が見たら、
どんなにショックを受けてしまう事か・・・・
色んな思いを抱えながら、頑張って治療してるのに、
どうしてあんな風に残酷に、人を傷つける言い方をするのでしょうかね。

自分の尺だけで人を傷つける言葉を発散しまくり、
本当に信じられない位残酷な人だとびっくりしています。
あの人の存在すら許せなくなってきてます。

私は治療はやってないのですが、
不妊治療をやってる方に対して、
あの様なブログ主の様な感情は一度たりとも湧いた事がないです。
 (姉が不妊治療をやっているので、気持ちを理解したくて時々ブログを拝見させて頂いてます)

不妊治療に関わらず、
悩んでる方や辛い思いをしてる人に寄り添おうとする心が人として大切な事だと思います。
あのブログ主は、人間として、失格です。
本当に、最低、最悪の人間!!!!!!
絶対にいつか自分にかえってくるはず。

って、おやきちさんのブログで感情的になってしまって申し訳ありません。
もし、失礼な文面が含まれてましたら、
どうか削除してくださいませ。
申し訳ありませんでした。
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QRコード
