スポンサーサイト


不妊治療をはじまるまで?

前記事の続きです



私たち夫婦は子供を持たずきっと二人で暮らしていくんだろうと
レス状態に勝手に突入させてから半年以上が過ぎました




ある時、普段温厚な夫が突然ブチ切れました







「俺はこのままの生活が嫌だ!」









おお、どうしたどうした、何のことやらまるでわからない私
ええと、どうしたんですか?と尋ねると







「努力して子供ができないなら

それはそれで構わない。でもそれすら

しようとぜず、このままでいるのは嫌

だ」



とのこと





夫はたった数回ですが、私が不妊治療の病院へ行ったことは知りません
だから不妊治療をしないことを責めたのではなく
この場合の夫のいう「努力」とは単純にセックスをするという事で
夫自身とても子供ができることを望んでいるのに、何ヶ月もレス状態だったことに
怒っていたのです


夫は普段からあまり自分の気持ちや考えをあらわさない人で
正直この時まで、夫がこんなにも強く子供を望んでいることを知りませんでした



これをきっかけに私も気持ちを立て直し
未来のベビちゃんに会うべく夫の言うところの「努力」を再開し始めました


で、ここでタイトルの「不妊治療をはじめるまで」です


もちろんいつか病院へ行かなくてはならない日がくるだろう
もうのんびりしていられる年齢でもないんだし、と
思いながらも、過去の苦い経験を思い出しては
でもできれば行きたくない。なんとか自然妊娠で授かれないだろうか
と思い悩む日々でした



しかしある日夫の友人で、自身の奥様も不妊治療の経験がおありという
方と話をしたことろ、こんなことを言われました




「病院いったらいいやん。

俺嫁さんに子供できてなかったら

別れるつもりやったで」








なんて無神経で非常識で下品な言い方なんだと思いました
関係のない人間にこんな言われようがあるでしょうか
悲しくて情けなくて悔しくて・・・
私は今でもこの男を軽蔑しています





しかしこの言葉が私を奮起させました
この屈辱に比べたら病院の診察台なんて屁のカッパだ!




幸い以前にも数回通った不妊治療の病院は家から歩いて5分
の距離にあり、なかなか評判も腕もよい病院なのです


こうして本格的な通院がはじまったのです




赤ちゃん待ちをしている方のブログを読むと
みなさん本当にがんばっていらっしゃいます
耐えて耐えて、深い悲しみに襲われる時があっても
それでも前へ進もうと努力しておられます

そんな方々にもたくさんの勇気をもらって私の病院通いが
続いているのです
私に力を下さったみなさんありがとうございます



あれ、なんかどうやって締めくくったらいいのか分からなくなりました



待望の命がみなさんのところにも私達のところにも
いつかやってきてくれますように




↓私が泣いて喜びますので、どうぞポチッとお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
















スポンサーサイト

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

まゆみさんへ

ああ、絵文字気づきませんでしたよ。
ご心配いただいてありがとうございますe-454

こちらこそどうぞ今後とも仲良くして下さいe-266

ごめんなさい
さっきのコメント、絵文字のつもりがになってました(;´д⊂)

相互リンクありがとうございます

今携帯からなので次開いたらリンク貼らせてもらいます
仲良くしてください

まゆみさんへ

再びありがとうございます e-454
そうなんです、今思い出しても腹がたちますね。そんな奴とつるんでる夫にも腹がたちますe-262

相互リンクもちろんOKですe-265 こちらこそよろしくお願いします!

また遊びにきましたi-235

旦那さん、やる気まんまんですねi-233
頑張ってくださいねi-177
一緒にベビ待ち頑張りましょうね(^-^)

けどその男性の発言・・・許せないです。
読んだだけでムカっとくるのに実際言われたおやきちさんは辛かったでしょうねi-202

良かったらリンク貼らせてもらっていいですか?
OKなら相互リンクしてもらえると嬉しいですi-194
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
