スポンサーサイト


友達作るのって難しい

学生の頃からの友達は別として

歳を重ねるにつれ新たな人との出会いを面倒だと思うようになり

人見知りをする性格も手伝って

新規の友人というものが全くできなくなりました


ある時期から一人でいる事が平気になって

気を遣って誰かと仲良くしているくらいなら一人でいよう

みたいな


しかし同じ初対面でも年上の方なら全然平気です

昔からおじさんに好かれる傾向もありました


親戚の結婚式で見ず知らずのおじさんにいきなり時計もらったり
(おっさん誰やねん!)

20歳も年上の方に「おつきあいして下さい」と言われたり

ただあんまり年上すぎても

膝に水がたまった話しを延々聞かされるはめになりますが



しかし、この性格、このままでいいと思っているわけではありません

特に子供がいない生活をこのまま続けるのかも

と思うとやはり遊び相手が夫一人では心細い

たとえ子供ができても

ママ友がまったくできない、という可能性もあるわけで


だから

知らない人達と交流してみよう!

と思い立ち

不妊治療で通っている病院で

不定期に催されているサークルのようなものに入ってみました

同じ境遇にある人たちと

お茶を飲みながら気軽にお話ししたり悩みを話したりしましょう

というものですが

私的にはお茶も悩みも正直どうでもいいわけで

「わたしとお友達になってください!」

ってなことだったのですが


しかしこの会、メンバーさんは結構な数がいるようですが

参加者が毎回定数に達せず

私が名を連ねてから一度も開催されたことがないのです


そうこうしているうち

私の「お友達を作りたい」思いも所詮一過性のものだったらしく

すっかりやる気も勇気もしぼんでしまいました

以前と変わらず「おんも怖い・・・」の引きこもり状態です


「根気がない」

小学校6年間通信簿に書かれた先生からの言葉ですが

「根気がない」ことをこの歳まで続けている

ある意味これって根気強いことなんじゃない?



現状打破、いつになったらできるんでしょうね




↓私が泣いて喜びますので、どうぞポチッとお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sinoco さんへ

今から本当にしょーもない悩みなんですが、幼稚園の通園バスを待っているママさん達を見かけると
「私子供ができてもあの輪の中に入れるカシラ」
なんて考えてしまうんですe-263
バカですね~子供ができてから考えろっつーの(´-ω-`)

私も

私もそうですよー。
学生時代からの友人は今でも続いているものの、
なんか、新規にお友達を開拓するっていうことがなかなかできないでいます。
こういうのって、自分の環境がガラリと変わる何かが起こらないと、
なかなか現状打破は難しいのかなって思います。

だとすると、やはり子ができるとかですかねぇ。
子どもができれば、嫌でもそうした人間関係の輪の中に放り込まれるわけですから・・・

あ、URL載せときました。
『こんなのをタイミング法カテに置いといていいのかなぁ』っていう内容です(汗
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QRコード
