

この歳で銀色夏生は無理ッス

昨日は一日雨

夫は長州力が出るプロレスを友達と見に行くというので

私は一日DVD鑑賞をしていました

長州力ってそんなに見たいか?

私なら小力の方が見てみたいけど


昨日ツタヤで借りてきたのはこちら

・アフタースクール
・クライマーズ・ハイ
・ぐるりのこと
・マジックアワー


特に私は「ぐるりのこと」が良かったです


その中で心に残ったセリフ

奥さんがダンナさんに向かって

「私が死んだら泣いてくれる?」

と言ったこと


これ私も思うことがあります

うちの夫も感情をあまり表に出さないヒト

私が死んだら泣いてくれるのかな




DVD鑑賞の他に部屋の片付けもしたので

うちの夫の宝物を一部ご披露



CA2Z854H.jpg

ドラえもんマスコット(一部)




CAMWXYFT.jpg

ドラえもんマンガ全巻




CA4TP5PM.jpg

イチロー総監督「イチローの全記録」




CA0WW6M0.jpg

赤川次郎及び銀色夏生



34歳のおっさんが赤川次郎て・・・

愛読書は「三毛猫ホームズのシリーズです」って接待なんかで言うなよ!

これ、ダンナの実家にあったものを「なつかしい」と言って

全部持ってきてしまったもの。100冊くらいはあるでしょうか
(ゴミに出したくてウズウズするわ)


銀色夏生もなつかしいですね

若い頃私も好きでしたけど

今読み返してもたいして心に響くものがありませんでした

やはりこれは、現実と夢の狭間を行ったり来たりして

蒼い想いにポーっとなっているようなガラスの十代に読むものであり

この歳で読みたいものではありませんでした
(ファンの方ゴメンなさい!)

今は夢見る銀色夏生より

瀬戸内寂聴さんなんかに人生の教えを乞いたいものです




↓私が泣いて喜びますので、どうぞポチッとお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

まゆみさんへ

ドラゴンボール、実写の映画がきてますね。
絶対「無理やろ」と思うのですが、友達は怖いもの見たさで見に行くそうですe-350
私もマンガ好きですよ~子供の頃じゃできなかった大人買いが今はできますからね(でもブックオフ) あとゲームも大好きだし。
こういう時大人になってよかった~って思いますe-420

旦那さん、かわいらしい趣味をお持ちなんですねぇi-237
ドラエモンがいっぱい!
銀色夏生・・・読んだことないです^^;

私もこの年になって大のドラゴンボールファンで、
かなりヲタク入ってますi-229
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
