スポンサーサイト


猫砂ジプシー

今うちのニャンズのトイレに使っている砂は通販で買っているものなのですが

先日販売元から連絡があり

原料価格の高騰により販売を終了するとのこと


これね、我が家にとっては一大事なんです


ニャンズの中の一人に異常なまでにトイレ砂にこだわりを見せる子がいて

過去、この子に納得してもらう砂を探すのに大変な苦労をしたのです


気に入らない砂では決して用を足さないため

勝手に布団やソファをトイレと決めてそこでしてしまう


何度も取っかえ引っかえしてやっと探し当てた砂だったのに・・・



この猫砂、取り扱っていた会社が一つしかないので
もうどこでも買いようがありません




今まで使ってきた「キャッツエコ」↓

CAEVO527.jpg









以前ストックがまだあると勘違いして
注文するのを忘れていた時のこと


物置に一袋しか残っていないのを見てあわてて注文しました

で、ここ、なぜか商品の到着がすこぶる遅く
2週間はかかります

なんとか2週間をこの1袋でしのぎ

待ちに待った到着日

箱を開けると入っていたのは










ノミ取りマット












なんやねんこれ(--怒)









すぐに電話して確認したところ先方の発送ミスでした


今から再度注文の受け直しになるので

商品到着までまた2週間かかると言われましたが

まあ、私も大人ですから

ギャーギャー言うのもなんだと思い

落ち着いてこう言いました











「ナニ眠たいこと言ってるんですか

うちの猫が待っています

明日にでも直接持ってきて下さい」







電話口で担当が何人か代わってこちゃこちゃ言っていましたが

結局3日で届きました




やればできるんじゃないかー
普段からこのスピードでやれよー(*`3´)




そんなこんなで大変です



今試してみようと思っている「ドイツの森」↓

CA8DSB0V.jpg



今までと同じドイツ製だということ
似たような成分だといいうこと


これでなんとか納得していただけたらいいのですが・・・




↓猫砂選びに非常に参考にさせていただいたサイト
猫とネコとふたつの本棚

100種類以上の猫砂を試して細かくレポートしていらっしゃいます
またここのサイトでは里親募集が多数あります
みなさんどうぞ見に行ってみて下さい



↓私が泣いて喜びますので、どうぞポチッとお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

roewe さんへ

女の子なのにマーキングしちゃいますか^ω^
この子がこだわるのは砂だけで、あとは用を足した後も全くブツを埋めないし(他の子がきて埋めてあげてる)そのへんにうんこ落としたりしてるし、とってもユルイ子なんですけどね~
なぜでしょう、ここだけ神経質なんですe-456

まゆみさんへ

値段は全然高くないんですよe-454
この子が来る前はシリカゲルを使っていましたが、こっちの方が高かったです。
ほこりもたたず、匂いもガッチリ閉じ込めるので私的には一番良かったんですけどね。
はなから使ってくれませんでした(_ _lll)ァハハ・・・

すご~いい

砂にこだわりをもつニャンコは初めて聞きました。
うちのお嬢は、全くもって興味なし、メスですが尻尾を立てて、マーキングをするぐらいのアバウトさです・・・・v-390

へ~そんなに砂にこだわりを持つ猫ちゃんもいるんですね!
うちのはその辺のやっすいやつなんですが、
今のところ文句言わずに用を足してくれてます^^;
その砂高級そうですよねi-230
どうかお気に召しますようにi-176

おやきちさん、ガツンと言えてかっこいいですi-237
やっぱ言わないとダメですね~
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QRコード
