スポンサーサイト


お医者さんが排卵見逃す!?

今周期、低温12日目は3日前の木曜日でした


病院での診察の結果は

左右共卵胞の大きさは16ミリくらい

順調にいって日曜日か月曜日のAIHになると言われました


クロミッドを3日分もらい次の診察は土曜日、昨日でした


昨日の基礎体温は36.24℃




病院に行き、尿検査と内診をすませ結果を待ちます


すると先生の言葉は








「あれ、排卵終わっちゃったね」


って





うそんっ






ええっ!じゃあ今回のAIHは!?



「もう今からだと遅いよね、でも排卵したばかりのようだから
今日タイミングとってみて」



って先生それはないよ~

排卵日見逃されたの今回で2回目だよ~



まあ、急に卵が成長しちゃって予定より早く排卵してしまう
こともあるんだろうけど・・・




でも排卵直後なら環境としては最高よね

あきらめるのはまだ早い

夜まで待たず帰って即行夫とタイミングとりました


といっても昼間から家の中で素っ裸になれる気分では
とてもなかったし

もともと夫と仲良くする時は
モチベーションをかなり上げないとできないというか

はっきり言って



「しなくてすむならしたくない」ので・・・



しかしこの一回のチャンスを無駄にしないために

帰って早々
「ちょ、卵もう降りてるって、もう間に合わないからラブホ行こ」

この説明で夫がきちんと理解できたとは思いませんが

テンションを上げ結婚後初めてラブホ行きました











今朝の基礎体温








36.14℃









はあ?





本当に排卵終わってたのか?

内診で右の卵胞は消えてるって言われたけど

排卵直後ならまだ残ってないか?

もしかして見逃したとか?


もうさ一回一回が大切で

若くて普通の体なら「じゃ来月」とか言えるけど

そんなのんきな事言ってらんないんだよ

何のためにお金払って見てもらってるわけ?

プロならぴったりきっちり当てろ!




と悪態もつきたくなるような今日この頃




↓私が泣いて喜びますので、どうぞポチッとお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まゆみさんへ

こんにちは。
まゆみさんがダンナさんとラブホ行ったゆーの読んで、次は私も行ってみようって決めていたんですe-454 ちょうど休みの日にあたってラッキーでしたe-319
今のラブホすごいですね、また記事に書いてみようと思いますが。

いつもと雰囲気変えたってことで、なんとかこれが成功してほしいですねe-291

カンヌさんへ

おはようございます。
やっぱりみなさん同じような経験お持ちなんですね。一日おきに見ても分からないって、排卵は本当に難しいものなんですね。私が簡単に考えすぎていたのかもしれません。

カンヌさん、初のAIHですか!がんばって下さいe-454 私はAIHの方が気持ち的にすごく楽でした。タイミングの時みたいなプレッシャーがないですから(^^*)
私も今周期はAIH逃しましたが、また次からチャレンジしますよ~e-319

sinoco さんへ

おはようございます。
エコーで見つけられない、そーゆーこともあるんですかe-451 排卵検査薬使っていた時、先生に「排卵のサインが出てるのですが」と言ったら
「尿検査よりエコー検査の方が確実だから」って言われたことがあるんです。でも今思うと自分で排卵検査薬使っていた時のほうが、きっちり排卵日特定できていたような気がするのですが・・・
でもお医者さんにあっさり「排卵しちゃった」なんて言われると本当腹立ちますね(○`ε´○)

こんにちはi-190
排卵のタイミングって本当に難しいですねぇi-202
ラブホでの仲良しがうまくいきますようにi-175

排卵してからでも高温にならない場合もよくあるみたいですよi-190
私も今回そうでした。
うまくせいしくんとたまごちゃんが出会えますようにi-228

こんばんは

私は一日おきに卵胞チェックに行っていた時『排卵したことにしよっか』って言われましたよ^^;
なんとなく卵胞が小さくなっていて、よく分からなかったみたいです。そういう積み重ねで不信感が湧くのですが、やっぱり排卵のタイミングって難しいんですね。でも、でも、やっぱりお金払ってるわけだし、プロなんだからちゃんとみてくれ~って思いますよね。
モチベーション下がり気味の私ですが、来月は初のAIHになりそうなので、明日から一日おきに卵胞チェックです。今度こそ頼む!って感じです。

ラブホのタイミングが実っていますように・・・
(ちなみに旦那さまとラブホの経験がないので、一度は行ってみたいです^^;)

こんばんは。
排卵ってナゾですよね。
私はエコーで卵胞が見当たらず、LHも陰性で「今回は無排卵の可能性大」と言われながら、
3日後に急激な体温上昇がありました。
どうも一番大きく成長した卵胞がエコーでみたとき、どこかに隠れていたもようです。
見逃す、というか、エコーで見つけきれないときっていうのはあるようです。
そういうときは悔しいですよね。

mihoさんへ

キャー、なんかブログの文章が途中で終わってるe-330 
尻切れでわけわかんない終わり方してましたね。失礼しました。

mihoさんも排卵見逃されたことありますか。
これお医者さん不信になりませんか?
今病院変えようかどうかすごく迷っているんですけど・・・ でも排卵後のAIHで陽性反応とは心強いですe-420 卵ちゃんの寿命は短いけど、ほんの数時間長生きして受精成功なんて可能性もありますもんね。うんうん、希望は捨てないでおきます。

「ラブホ行こう!」と言った時は自分の気持が萎えないうちに帰ってすぐ言ったんです(笑)
間をあけてしまうと「恥ずかしいな」とか「面倒だな」とか思って
言えなくなりますからねe-454

私は2度AIHしましたが、2度とも排卵後でした。
そして陽性反応。なので排卵後のAIHも決して無駄ではないと思います。
「今日タイミング取ってみて」ってことは、可能性がある訳だし、
だったらタイミングよりも精子の状態がUPするAIHの方が確率も高まると思うんだけど・・・
先生の方針も色々だからなんとも言えないけど
私も2度続けて「排卵終わってます」って言われたときは
「来月は絶対にもっと早く排卵チェックしてくれ!って先生に強く言うぞっ!」
って思いました(苦笑)。
ただ、結果的にかなり良い時期にタイミングを取れたのでは???
ラブホへGO!って気持ち、とーーーってもわかります(笑)。
私も自己タイミングを2年近く続けてたときは
自分のモチベーションを上げるのが一番苦労しました。。。
そんな時、夫に「はぁ~・・・」とか溜め息つかれると、
「こっちだってやりたくないわよっ!」と、何度叫びそうになったことか(苦笑)。
とにかく今回のタイミングが良い結果に繋がることを祈ってます!!!
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QRコード
