スポンサーサイト


転院を考えるも・・・

先日は排卵日をきっちり先生に当ててもらえなかったため





転院するぞごるぁ!




の構えでしたが、いただいたコメントを読ませていただき
少し気持ちも落ち着きました

みなさん似たような経験していらっしゃるんですね


そっか、先生のすることだって100%じゃないんだ…



夫には今回の排卵見逃しの件や
(なんか文字にすると軽いな)

内診が下手くそな先生にあたると痛いということ

最近病院がすごく混んでいてスリッパがなかったことなど

私が病院に対してのマイナスに思ってる部分しか話していないので

すっかり「その病院はヤブだ!」と決め付けてしまいました
(スリッパが足りないのはヤブのせいではないのですが)




私が転院を考えていた理由にこういうこともあります


知り合いの知り合いで(要は知らない人)
今の私と同じ病院に3年通い妊娠できなかった方で

転院した途端妊娠したという方がいらっしゃるのです

転院先の病院は私が前から目をつけていた病院でした

多分その方は体外までいっていた方だと思うのですが

今の私のようなAIHの段階でも
病院によって差が出るもんなんだろうか?



そもそも今の病院になぜ通い出したかというと











近い





家から徒歩5分

会社までも15分程度なので

昼近くからの予約の時は一度出社し
仕事を中抜けして病院へ行くこともできるのです


その便利さを考えたらやっぱり簡単に転院はできないかも・・・



他のブロガーさんとこでは

「夢クリニック」

この病院名をよく見かけますが

何スカ、有名な所なんでしょうね



不妊治療に関しては非常にデリケートな部分ですからね

普通の歯医者や内科の病院選びのように
気に入らないといってサクッと変えられるものでもないし

まず不妊治療専門の病院自体
他の病院と比べ絶対数が極端に少ない

先生やスタッフさんとの相性もすごく重要だしね



あーあ、なんでこんなめんどくさい所に通うはめになっちゃったんだろ


妊娠したら行こうって決めてる産婦人科はもうあるのに

個室にするんだ、産後はフレンチディナー食べるんだ
なんて考えているのに


いつになったらこっちに行けるのかな

もしかしてずっと一生行けないのかな




↓私が泣いて喜びますので、どうぞポチッとお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

まゆみさんへ

まゆみさんこんにちは。
近いと本当に楽なんですよね。
車で通っている方なんか、駐車場が満車になってるってたまに受付に言ってますから、徒歩で通えるのはありがたいです。

産後の豪華ディナーとか、昔はバカにしてたんですけどね。「なんで病院でフレンチとか食べる必要があるわけ?」なんて。でもなかなかそれを体験できる立場にいけないとなると、なんだか最近は無性にやってみたく思えるんですe-454

う~ん一度マイナスのイメージがついちゃうと、
そこからプラスに持っていくのって結構難しいですよねi-201

でも、通院のしやすさはいいにこしたことないですしねぇ^^;
私も比較的家から近いとこなんですけど、内診ちょっと痛いんですよねi-183

おやきちさんの決めている産婦人科に行けるように
一緒に頑張りましょっ(^-^)
フレンチディナーいいなぁi-233

sinoco さんへ

おはようございます。
100%納得のいく病院ってのもないとは思うんですが、つい「もっといい所があるかも」なんて思ってしまいます。他のブログ読んでいると「それはないだろ」ってゆーよーなひどい病院もあったりしますからね、それに比べたら今の私の病院は全然いいかもですe-456
がんばって「こっち側」行きましょう!

コメントの件はお気になさらないで~e-454 私もしつこく二回も入れちゃってごめんなさい(*≧ε≦*)
二回目に送信してからやっと「あ、認証待ちか」なんて気付きました。
これからももちろん遊びに行かせていただきますよe-291

転院

私も今二件目ですよ。
ご自分にとって一番ピッタリきそうな病院がイチバン!ですからね~。
こういった精神面も不妊治療に大きく影響しますので、ストレスフリーな環境に近づける病院が理想ですね。
産後にフレンチディナー。憧れです。
ぜひとも共に「こっちに」行こうではありませんか。

それから私のブログ、うっかりと「承認後に公開」設定としてしまっていて、
おやきち様がコメントくださってたのにスルーしてしまって申し訳ありませんでした><
設定直しましたので、またまた遊びに来てやってくださいまし。
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QRコード
