スポンサーサイト


仕事を忘れブログに没頭

このブログを始めて1ヶ月ちょっとがたちました

思いのほかどっぷりはまってしまい
ブログを更新することに熱中する毎日です



家にいる時だけでなく
会社でも暇さえあればPCをいじっている状態



私の仕事先というのは主人の会社なんです
(今にもつぶれそうな小さな町工場デス)

仕事はいちおう「経理担当」ですが
月末にちょこちょこっと請求書を〆たり支払いの準備をするくらいで
他にたいしてやることはなく要はただの電話番


今まで経理に使っていたパソコンは


なんと











Windows95







ギャハハハ!(≧∇≦)ノ彡 

95って、95ってなんやねん!




もちろんネットになんかつながっていません


だから会社でネットを見たい時は
夫の席にあるパソコンで見ていましたが

やっぱりなんか気を使うんですよね

そばで夫に忙しそうにしていられると
ゆっくり見ているわけにもいかないし

このパソコンには夫の仕事のデータなんかが
盛りだくさんに入っているので

好きなようにカチカチするのも気が引ける


自分専用の(遊べる)パソコンが欲しいなーと思っていたら

夫が今まで使っていたパソコンの調子が悪くなり
新しいのに買い換えるので

今まで使ってたやつをこっちにくれるとのこと



いつまでも私には化石モデルを使わせておくくせに

自分はちょっと調子が悪くなったくらいで
さっさと新しいやつ買っちゃうなんて

どうでしょう、この自分さえ気持良く仕事ができれば
妻の不便さえ返り見ないという自己中っぷり



でもこんなんで追いやられてきた5年落ちポンコツPCですが

猿人が急に人間になったような出世ぶりなので


「ありがとう、キャッキャッ」と無邪気にもらってしまいました


でも自分専用のものになって毎日ポチポチしていると
なんだかすごく愛着がわいてくるものです




そして今私がはまっているのはこのPCだけではありません




携帯




これの楽しさに今頃気付き、いじりたおしています


だって携帯でYahoo!とかが見れるって知ってました!?

ねえ、知ってました!?



今まで大人の人が携帯をいじっているのを見ても
携帯で何をどう遊んでいるのかが分かりませんでした


PCでできるものはほとんど携帯でもできるんですねぇ

もちろんブログの更新もネ



私は携帯を常に持ち歩くという癖がなかったので

今までの私の携帯はアラームに使う以外はほとんど用を成さず
カバンに入りっぱなし、もしくはベッドに置きっぱなし

夫からの「帰る」メールもしばしば見逃すありさまでした


でも今はお風呂にまで持ち込んでカクカクしています



いやあ、これは中、高校生が手放せないわけだよ

こんなに楽しいの与えておいて
「携帯をやりすぎるな」なんて無理だっつーの


大人でよかった

誰にも叱られずに好きなだけできるんだもん!


でも仕事や家事ほったらかして
PC、携帯にはまる34歳って、大人としてどうよ?




↓私が泣いて喜びますので、どうぞポチッとお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カンヌさんへ

確かに携帯はいじりにくいかも、画像も小さいしねe-456

私も携帯にこだわりは全然ないので、以前は「これが女性が使う携帯か?」って言われたくらいボロボロになるまで使っていましたe-454
ただ限界がきて数ヶ月前に買い換えたばかりなので、今の携帯はすごく快適なんですe-266

携帯は・・・

小さくていじりにくいのです。

私は専らPC派ですが、ブログ更新やお友達のブログを訪問してると本当にあっという間に時間が経ってしまいますよね。で、疲れちゃって、ご飯作るのや~だな~って思ったり。。。

ちなみに私は携帯に無関心で、PCでいうWindows95みたいな携帯使っていますv-356

フラドールさんへ

私もこのブログ熱は一過性のものかも、と自分でも思っているんですe-454
私もフラドールさんと同じく飽きっぽい性格なもんでe-263 
何にでも興味をもってあれこれ手をつけてみるのですが
続いたためしがありませんe-350
あまりハイスピードにならない程度に息の長いブログにしていきたいですe-291

こんにちは

ブログに訪問&コメントありがとうございました。
旦那様と一緒に仕事されているんですね。ちょっと憧れます。
私もブログを始めた当初、一日の大半をブログに捧げていました。
ブログ開設から4ヶ月が経ち、
だんだん更新のペースが落ちてきました。
飽きっぽい性格なので・・・。

ももさんへ

はじめまして!コメントありがとうございますe-266

ブログの更新も本当は毎日ネタがあるわけでもないんですけどね、なんでしょう、宿題に近い感覚ですe-454 ただ私はとても熱しやすく冷めさすいので、今まだその「熱している」状態にいるのかもしれませんね。
そのうち「飽~きた」と放り出す可能性もゼロではありません(^ω^@)

☆ゆい☆さんへ

そうそう、時間たつの早いですよね~
家で寝る前にちょっと、なんてやりだすとあっという間に深夜1時2時e-330
どうりで眠いわけだよ・・・
この時間をもっと家事にあてたり、ニャンコと遊ぶ時間にあてたりすればいいものを
確かにもったいない時間の使い方ですe-454

ホタルさんへ

遊びに来ていただいてありがとうございますe-266

ホタルさんとこもパソコン新調されたんですねe-291 
いいな~私も本当は新品が欲しかったわ・・・

今まで使っていた化石パソコンのえらいところは今時のパソコンと違って急にバグったり、固まったりしないところ! これはお利口さんでしたねe-454 まあ、パソコンというより大きめの「ワープロ」といったところでしょうかe-455

まゆみさんへ

まゆみさーん、ゴメン!
記事最後に変な文章入ってたでしょ?
消し忘れてそのままアップしちゃったのよe-350

夫と同じ職場は嫌ですね、はっきり言ってe-263  仕事でもめたりすると、家には持ち込まんでおこうって思っててもやっぱり態度に出るしね。家でも会社でも顔合わせて「飽きるな」と思う事ありますよe-456
ま、それは向こうも一緒だろうけどねe-454

こんにちわ

e-266会社でブログチェックできるなんて羨ましいですe-263
私は医療事務をしているので考えられないですが・・・
ブログ毎日更新されてる方はすごいなぁと思いマス。私はなかなか書きたい!と思わないと更新できませーん。それでいつも放置です^^;

時間いっきになくなりますよね~

わかります!ネットとかブログしていると一日あっという間になくなっちゃいますよね~
時間たつのが早い早い!しかももったいない時間の使い方だし~(笑)

旦那さんの会社のお仕事手伝っているんですね~気を使わないし いいですね~うらやましい☆
私も早く仕事みつけなくちゃ・・!

おやきちサン こんにちは(´∀`*)ノ
こちらにも、早速お邪魔してますホタルです。

旦那様のおさがりのパソコンでWindows95と
お別れして、仕事場でも快適なパソコンライフを
おくれるようになって良かったですね(´∇`)
私も、先日新しいパソコンを購入して
ステージが上がったばかりなので、

>猿人が急に人間になったような出世ぶりなので

には、分かる!分かる!と声出して笑っちゃい
ました(´∇`)ケラケラ
お互いに、快適なパソコン生活を楽しみましょうね☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

追記:私もブログばかりして家事がおろそかに
なってますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

私も今ではブログにどっぷりはまってしまってますi-237
会社に来て、まずブログチェックですもんi-278
ブロ友さんのブログを見るのも楽しみなんですよねぇ♪

PCが新しくなってよかったですねi-234
これからは難なく更新できるじゃないですかぁi-278
けど、旦那さんと同じ職場だなんて、羨ましいです~i-176

私も仕事は同じく経理ですi-236

携帯は・・・いじり倒してますねw
家族には携帯依存症と言われてますi-229
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QRコード
