スポンサーサイト


密室からの行方不明

うちのニャンズはマッドスキッパー(ムツゴロウ)が住む
水槽をみるのが日課です

名前は3匹まとめて「むっちゃん」



先日



むっちゃん達を見ていたりっちゃんが


CAHXMTDU.jpg


足りないわ…



「え?何て?」



足りない



「何いってるの?むっちゃん達のこと?」



どれどれ



1匹、2匹、あれ?



1匹、2匹・・・・あれ?


















足りないわ











どどどどどどどどどこいったのー!!!!!




うちのむっちゃんは3匹いるのよ!




水槽は密閉状態だし

水換えの時流してしまったとか?










うそーーーーーーん!(゜ロ゜)






本当にわけがわからず

えっと、最初から2匹だったっけ?などと考える始末



神隠しにあった気分です



本当に流してしまったのなら

むっちゃんマジごめん!(_ _|||)



まー君も見に来ます




こらっまてっ!


CADKP0FA.jpg






・・・・・






どしたん、1匹おらんやん

CAW6FWPR.jpg



グスン、そうなの(* _ω_)...






CAHINXLM.jpg


2匹になったむっちゃん・・・

ごめんね~(ノД`)・゜・。




↓むっちゃんを探していただける方ポチ下さい
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えみりんさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます!
最近は更新もままならないブログですが
長いこと読んで下さっているようで大変うれしいです

そうなんです、プロフィールはさくっと変更しましたが
一匹が謎の失踪をして以来、残った二匹で仲良く(?)暮らしていたのですが
とうとうそのうちの一匹も死んでしまいました
こんな小さな生き物でも死んでしまうと、とても悲しいもので
庭に埋める時には涙の一粒もこぼれました
残された一匹が寂しい思いをしているのでは、と不憫でなりません
多分そう思っているのは人間だけで
何も考えていなさそうな様子で元気にしているのですが

ブログを更新しない間も下書きだけは書いているので
アップしていない(しょーもない)記事が実はたくさんあるんですよ
これから徐々にでもアップしていければと思っているので
もしよければたまにでも覗きにきてやって下さい
これからもどうぞよろしくご贔屓下さいませ

No title

以前ずうっと前にこの記事を読んだとき面白くって面白くって、それ以来読者です。

今日ふとプロフィール欄を見たらムツゴロウ一匹になっていますがもう一匹いなくなってしまったんですか?

ホタルさんへ

捜索ポチあーざーっす!e-266

そう、まさにイリュージョンe-350
夫と二人わけがわからずテーブルの下とかテレビの裏とか
ありえない所ばかり探してしまいました

水槽の水換えの時は別の器に3匹を移してからやっているので、
そのまま流してしまうっていうのも考えづらいのですが…
かわいそうだけど、もうわかりませんe-263

mihoさんへ

ハムちゃんがフードの中に巣ごもりなんて
かわいい!e-266
でもmihoさんはずいぶん心配なさったでしょうね

うちでは昔外で飼っていたカメが2匹ともいなくなるという珍事もおきておりまして(水槽は這い上がれる高さではないし、カラスにやられる場所でもないの)この時もずいぶん首をかしげましたが、迷宮入りです。
かわいそうだけどむっちゃんも多分このまま迷宮入りしそうですe-259

むっちゃーん( 」゚Д゚)」!
まさにイリュージョンで、また再びむっちゃんが
おやきちサン宅の水槽に舞い戻る日を願って
います"・・・(,,゚Д゚)†"

あ!
もちろん、むっちゃん捜索のポチしましたよ(笑)

えーーーー???どこに行ったの~???
焦るよね。。。
うちは昔、ハムスターが行方不明になったことあります。
その時は、排水溝に落ちた?洗濯機?どこかで餓死??と、かなり焦りました。
夜中にエサを仕掛けておいたら、食べてる様子で。
結局、私のコートのフードの中に巣を作ってました(笑)。
むっちゃん、どこへ行ったんでしょう。。。
何かわかったら是非続報を!!!

まゆみさんへ

共食い、とかも考えたのですが、だったら死骸が水槽に残っているよな、とか。
ダンナと二人でいつか部屋の隅から干からびて出てきたりして…
なんて話もしているんですe-263
むっちゃん、南無~e-350

おうちゃんもりっちゃんと同じような柄ですかe-257 
多分どっかの遠いご先祖さまにアメショが入っているような柄ですよね。
でもうちのりっちゃんは純粋なアメショと明らかに違ってガッチャガチャの模様です(≧∇≦)

あららぁむっちゃんどこ行ったんでしょうi-230
ごめんなさい、不謹慎ながらもちょっと笑ってしまいました^^;
おやきちさんの記事の書き方が楽しくってi-179

けど、もし流されちゃったのなら、可哀相ですねi-201
またひょっこり出てきたりして!

それにしても、りっちゃん、うちのおうちゃんにそっくりーーi-237

あ、mixiのこと、私のブログのコメント欄に書きましたi-190
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QRコード
