スポンサーサイト


父親の名前がない私の戸籍

仕事の日は寝坊もするくせに

休みの日に限って早くから目が覚めてしまいますので
このように早い時間から記事を書いています

おはようございます私です




昨日は
私には血を分けることへのこだわりがなく
養子をとることの抵抗がそれほどない、というようなことを書きましたが

多分このような考えを持つことのほうが特殊なんだろうなと思います



これは私の生まれもっての性格からくる考え方なのか
生まれ育った環境からくるものなのか

自分でもよくわかりません





私には生まれた時から父親がいません

戸籍の父の名前の欄は空白です

私にDNAを分けてくれたその男性も
このように娘がいることを知らないのかもしれません

母が話したがる様子ではないので、詳しいことはわかりません




生まれてからずっと父親は死んだのだと母には聞かされてきましたが

実はどっかで生きているのだというこの事実は
私が結婚をする、というその日の朝に母が泣きながら打ち明けてくれました

私は「このことをずっと隠してきた母はどんなにつらかっただろう」
との思いからわーわー泣きましたが

ますます母に感謝こそすれ
父親に対して募る思いはこれっぽっちもありませんでした



私には母がいればそれでいい


それまでも免許の取得やパスポートの取得なんかで
自分の戸籍を見る機会はあったはずなのです

しかも当時の私は法律関係の仕事に就いていたため
戸籍の見方にも扱いにも慣れていたのに


でも無意識にですが、見ていないのです

父親のことはどうでもよかったから





だからテレビなんかで 

「昔生き別れた親に会いたい」

というようなものを見てもまるで共感できないのです



まあ、それは私が母から受けた愛情が
絶大なものだったからかもしれませんが





どうでしょうか、こんな考えは普通持ちませんよね

自分でも自分がよくわかりません



でももし父親がビル・ゲイツのような大富豪だったとしたら


今からでも認知していただいて(それが本当にできるかどうかは別ヨ)
遺産を少しでも分けていただけたらそれは大変うれしいことであります




↓私が泣いて喜びますので、どうぞポチッとお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ケセラさんへ

いえ、そこまでおっしゃっていただけて恐縮ですe-330 
リンクフリーですのでどんどん持ってっちゃって下さい
何なら他の方のとこにも貼り付けてきちゃって下さいe-343

感激です☆( ´艸`)

とても温かい受け入れのお言葉に天にも昇る気持ちで
更にコメですw

おやきちさんの更新をいち早く知りたいがためで
図図しいお願いですが、リンク頂いて行きますね~

今後ともどうぞよろしくお願いします♪

鍵コメさんへ

はじめまして、コメントありがとうございますe-266

うわぁ、過去記事も読んでいただいたんですね、うれしいです~e-420
この記事を書いた時は正直アップするのをためらいました
私が参加していたカテゴリーは、本当にみなさん赤ちゃんを授かりたい気持が強くて
一生懸命がんばっていらっしゃる方ばかりでした
この記事に限らず、みなさんほど治療に積極的にはなれないことをうまく表現できず
赤ちゃん待ちの記事を書く時は、言葉をいつも慎重に選んで書いていました
だから自分がこのように思っていることに共感して下さる方は少ないだろうな
と思っていましたが、ここへきて共感して下さる方がいらっしゃるとは(*^ワ^*)
私と同じような気持で赤ちゃん待ちをしていらっしゃる方に出会えてとてもうれしいです
私もこのコメントいただいて、し、あ、わ、せ、よ☆

どうぞこれからもどんどん遊びにいらして下さい、私も遊びに行かせていただきますe-343
普段自分の触れることのない記事に出会えて、みなさんのブログにご訪問するのは
とても楽しいんです。この時間をもっと確保したくてランキングを外れた、というのも
理由の一つなんですよ

本当に来てくださってありがとうございます、今後ともどうぞ仲良くして下さいねe-454

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
