スポンサーサイト


お礼&結婚指輪はしていますか?

いつもコメントをして下さる方
ポチをして下さる方
もちろん日々見て下さっている方


本当にありがとうございます(≧∇≦)


コメントを下さる方とは思わぬ所で共通の趣味が見つかったり
ブログにも遊びに行かせていただいたり、交流できることがとてもうれしいです
(ほら、私って友達少ないから…)


そして名前も残さずポチをしてそっと立ち去っているみなさま
大変うれしく思っています

所在を教えていただければ手土産を持ってお礼に行きたいのですが

今月の私のおこずかいが3400円しか残っていませんので
遠方の方はごめんなさい

しかし、旅費、宿泊代を負担していただけるなら全国どこへでも参ります

これらの金銭に代え、ご当地グルメなどを送っていただいても結構です


どうしましたか、話が変わってきましたね





私は昨日からご機嫌なのです

なぜか




結婚指輪が見つかった



私のではありません、夫の指輪です

私の指輪はどうしたか
















とっくになくした







なくしたんです、自分のは






この時は夫にどう謝ったかあまり覚えていませんが

「ぷっぷくぷ~」とちびまるこちゃんのまねをしたり
「おしゃまんべ!」と由利徹のまねなどして乗り切ったはずです

相手に呆れさせて怒る気をなくさせようという魂胆です


私は子供のころ母親に叱られると
泣いて狂ったふりをするか、死んだふりをするかしてきましたが
この応用編でしょうか



以前の職場はいろいろな人と接する仕事でした

指輪をしていないと独身だと思われて、男子から誘われたらどうしよう
との妄想&自意識過剰な思いから

「私には夫がおりますので」をアピールするために
ダンナの指輪を借りていたのです(その頃にはもう自分のがなかった)


しかしその思いはもちろん全くの杞憂でした


同じく結婚している同僚にはお構いなしにお誘いの声がかかるのに

私は誰一人からもお茶の誘いすらなかったのは
お母さんどういうことでしょう

業者との合同忘年会でちあきなおみを熱唱したのが
マズかったのでしょうか



それからこの仕事を辞め

はて、それから私この指輪をどうしたっけ?


夫も普段から指輪をしないので、私に貸しっぱなしのまま
時々「オレの指輪あるよな」と言うくらいで
「あるよ、ちゃんと引き出しにしまってる」と言えばそれですんできたのです


指が太い私ですが、さすがに夫のサイズでは大きい
いつもぐるぐる回っていた状態だったから、どこかに落としたか?…


それから6年、もう探す気力も根気もなくなっていたので
すっかりあきらめていたのですが

それが昨日出てきたのです


どこからだと思います?










トイレ








トイレの生理用品などを入れてあるバスケットから出てきたのです


このバスケットは頭上につっぱり棒をした上に置いてあるのですが
普段ナプキンを取る時は、バスケットは下ろさず
ぐぐっと頭上に手を伸ばしての中身の一つだけを取るんです

だからバスケットを下ろして中を見るということが
あまりないので今まで気付かなかったのかもしれません

すみっこにはさまっていました


使うことはないとはいえ、さすがに(夫の)結婚指輪ですから
出てきてこんなにうれしいことはありません

何よりいつか「オレの指輪出してって言われたらどうしよう」と
ドキドキしなくてすむのです



うれしいです、気持ち晴れ晴れです

近所の子供がキャチボールで投げたボールが転がってきて
いつもなら間違いなく拾いませんが

昨日は気分が良かったので拾って投げてあげました

ボールはあらぬ方向へいってしまい子供達に余計迷惑をかけました


クスッ、ドンマイ私(*´∀`*)

ボールがまっすぐ飛ばなくたって指輪が出てきたんだからいいじゃない


昨日は夫にも

「今日私機嫌がいいから、いつもなら言いにくいこと今なら言っていいよ」

と言ったところ(詳細はもちろん言えないけど)





「自動の麻雀卓が欲しい」

だって




その要求は当然却下だよバカヤロウ(。・`ω´・。)



↓私が泣いて喜びますので、どうぞポチッとお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さくーらさんへ

はじめまして!コメントいただきありがとうございますe-266
こんなしょーもないブログをお褒めいただいて大変恐縮ですe-330

さくーらさんは同い年さんですね(^-^)
私もこないだ初AIHしましたよ。
タイミングからのステップアップですごく期待しましたが撃沈でした…
落ち込みましたが、私よりもっともっとつらい思いしてる人だっているよな、と思うと
「よーし、まだまだ!」と気力も湧きます(^O^)
見えないゴールですがお互いがんばりましょうね(^_^)

よろしければどうぞまた遊びに来て下さいe-291

ももさんへ

私はアクセサリー全般をよくなくすんです(>_<)
指輪も時計もピアスも。一時指輪集めるのにはまって結構持っていたのですが
全部どっかいっちゃいました(;_;)
保管をきちんとしないズボラな性格のあらわれですねe-263

はじめまして

うー、面白いw
久々のヒットなブログです。文才ありますねー!
私も34歳、結婚5年目の赤子待ちです。
タイミング計ってもらって7ヶ月…
そろそろ人口受精かな?なんて打診されてます。
しかし妊娠ってなかなかしないもんなんですねー。
赤子に会えるまでがんばりましょうね!

指輪っていつの間にかなくなりますよね・・・^^;
私も過去なくしたことが!!結婚指輪はまだ無事ですが^^
そういえば、まだはずした事ないかも^^
いつまで私の指にあるでしょうか★

ホタルさんへ

はい、今度こそちゃんと保管しましたから
大丈夫です!e-319

夫に聞いてほしくないことといえば
「貯金いくらあるの?」
ですね。夫に内緒でお金を使うことはないのですが
自分の日々のやりくりに自信を持っておりませんのe-263
だから本当ならもっと節約できるよね、という負い目があるから堂々と言えないんです
実際過去に一度これ聞かれて素直に答えたら
「そんだけしかないの!?」と言われてしまいましたe-350

まゆみさんへ

こちらこそ、色々仲良くしてくれてありがとうe-266

文才なんて、ない、ないe-330
次から記事書くのプレッシャーになるからそんな事言わないで~e-350

なくし物はどこから出てくるかわかりませんね
あと今ねアイロンを探せないでいるのよね~
こんなもん押入れ以外どこにしまうのかしら…e-263

マユゲバラさんへ

「アンダルシアに憧れて」好きです~e-2e-2 
ギンギラギンにさりげなくしていたマッチもこんないい歌歌えるのね、と惚れ直しました。
真島昌利が歌うのもまた違う味があっていいけどねe-291

あと、エレカシの「悲しみの果て」とか大熱唱ッスよ。
もう結婚しちゃったからね、モテなくても好きな歌歌おうねe-281e-282

まずは、結婚指輪が見つかって本当に
良かったですねヽ(●´ε`●)ノヤッタネー♪

そして、
>何よりいつか「オレの指輪出してって言われたらどうしよう」と
>ドキドキしなくてすむのです

には、大爆笑しました(≧▽≦)最高です!
私も気がかりな事、ふれて欲しくナイ事を
聞かれたどうしようと、嫌な汗をかく事がある
ので、その気持ち分かりますよ(笑)

おやきちサンの、嫌なドキドキが解消されて
良かった!
指輪、もう2度見失わないようにしっかり
保管して下さいねヽ(´ー`)ノ

おやきちさんもいつも絡んで下さってありがとうございます(^-^)
ブログってほんと楽しい♪

それにしてもおやきちさんって文才ありますよね~i-190
本当に面白いですi-179

指輪、意外なところから見つかりましたね~
でも見つかってよかったです!

幸せは意外なところに落ちている、ものですね。
朝からおもしろかった。。

ちあきなおみの喝采なんか歌った日には
もうお誘いがかかることはない。。と覚悟したほうがいいね!
もしくはそれでも誘ってくる人は運命の人だよ!
(もしくは物好き・・)
ワタシの十八番は近藤正彦の「アンダルシアに憧れて」です。。モテねぇ~完全に。
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
