スポンサーサイト


悲しい光景、病院で泣く女性

昨日は生理が始まって3日目

セキソビットをもらいに病院へ行きました

クロミッドとセキソビットの違いって何だっけ?
何回先生に聞いても忘れるな

聞くたびに「デジャヴ?前も聞いたよな」と思うのですが

先生もよくこのバカな患者に根気よく教えてくれるもんです

ゴメン先生、また忘れたよ


そして昨日から漢方を試してみましょうかということになりました

先生から色々説明を受け
「では受付でもらって下さいね」

と言われたすぐ後に


「で、漢方はどこで買ったらいいんでしょうか?」
と聞いてしまった私



「…受付ですよ」


ああ、そうだ、今そう言ったんだ

実は診察前に悲しい光景を見てしまって
私の心は少しうわのそらだったんです




病院でたまに見かけるとってもキレイな女性がいて
私は密かに「美人さん」と名づけているのですが

彼女と昨日待合室で会いました

私が待合室にいる時に彼女が診察室から出てきたのですが


泣きながら出てきたんです


彼女は下を向いたまま待合室の一番奥のソファまで行きました

それでも押し殺したような嗚咽が聞こえてきます


どうしたんだろ


でも今日の待合室はすいていて良かった




お会計で彼女の名前がすぐ呼ばれて

彼女はまた下をむいたままやってきました

私はもう彼女から目が離せない


カバンから財布を出そうとしている時に気付いたのですが


ストッキングが伝線してるんです


いつもキレイできちんとした格好をしているのに

普段なら伝線したままのストッキングなんか履かないような人なのに…


スタッフさんと二言三言会話をし


小さく「すみません」と言ったのが聞こえました


そのままフラフラと帰っていった彼女


彼女どこまで帰るのかな、あのまま泣きながら帰るんだろうか



つらいよな



つらいよ



心臓がしばらく痛くてドキドキした



「妊娠をする」というのはほとんどの女性にできることなのに

できない人にはそれがどういう意味があるんだろ

薬飲んだり漢方飲んだり排卵いちいちチェックしたり体質改善に励んだり

こんなことしなくたってできる人にはできるのに


神様は超えられない試練は与えないというけれど

本当にそうなのか?


不妊という試練を超えるといういのは

めでたく妊娠をするということ?

それとも

あきらめるということ?


彼女はまだがんばれる?

そして私も

いつまでがんばれる?

それとも、いつになったらあきらめる?


あ~漢方まじぃよ~



↓私が泣いて喜びますので、どうぞポチッとお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミワさんへ

遊びにきてくれてありがとうございますe-266

私ミワさんの過去の記事も読んでいましたから、おつらい経験されてたの知ってます。読んでて涙が出たこともあります。それでも前へ進みたいというミワさんに、私自信勇気をたくさんもらいました
色々あったけど幸せだった、そう思える人生を生きましょうねe-454

スパーダーマンお気に召していただけましたか(^∇^*) 本当頼りなさげでねぇ、糸を出す手つきをしていますが、こんな赤ちゃんみたいな手から出てくる気がしません(≧∇≦)
どうぞまたおいで下さいませe-291

おやきちさん、こんにちは^^
早速遊びにきちゃいました!
リンクありがとうです♪
とっても素敵なブログで、私もリンクさせてもらっちゃいました♪

その女性の話を聞いて、
私も似た様な経験があるので、
気持ちがだぶってしまい、
読んでて涙が出てしまいました・・・

私はトイレの中で泣いて、
声を殺すのに必死だったんだけど、
どうしても嗚咽が漏れちゃうんだよね・・・・
でもなんか声が漏れるのなんて、もう、どうでもよくなっちゃうんですよね。
その女性も、きっとそんな気持ちになってしまったんでしょうね。

そうそう、実際にスパーダーマンを映画で見ただけに、前の記事のスパイダーマンにはかなりウケました(笑)
超たよりないスパイダーマンですね~。
落ち込んだ時には、また見にきます♪

sinocoさんへ

そうだ、sinocoさんには「俺様」の壁が(^m^ )

そうですね、子供ができたらできたでまた違う悩みがでてくる、必ずね。子供を授かる事がゴールではありませんから、せめてそこまでたどり着くのに苦労をした人は、後々の人生スムーズに進んでいけるとかね、そういうのだったらその時は神様にも感謝をしたいと思いますe-454

ばるばれす子さんへ

ばるばれす子さんも病院で涙をこらえた経験がありましたか
不妊治療自体に楽しいことは何もありませんよね。日々それをどういう気持ちで乗り越えていくかなのだと思いますが、若い夫婦が子供抱いているのは、う~ん、どう言ったらいいんでしょうか、「負けた」という気になりますe-455
子供も持っているし若さもある、うらやましいです…

姉さんへ

神様、いるかいないかわからないけど、私もとりあえず困った時は頼みます
ちなみにUFOは信じています

何かの映画の文句にありました「あなたに明日がくることは奇跡です」究極を言えば生きていること、それ自体が幸せな事なんですよね。
自分が元気、夫が元気、親が元気、それでいいじゃないか、無理にでもそうやって自分に言い聞かせる時があります

はちべいさんへ

どうしてここまで打ちのめされるほど、悲しい思いをする人がいないといけないのか、不公平ですよね
本当、この悲しみの時間に何の意味があるのかわかりません
彼女にも、そして私にもどのような未来が待っているのか、でも後になって「あの時は大変だったけど今は幸せだね」そう言える人生でありたいと思います

試練

私もたまにその【試練】について考えることがあります。
私の場合は、【不妊&理解の無い俺様とどう付き合っていくか】ですかね。
その美人さんも、いつかその涙を越える日がきっと来るとは思いますが、
それまでの道のりを、神はどう計画を立てているのか全く想像もつきません。

また、簡単にすんなり授かる人は授かる人で、
我々とは全く別の試練を与えられたりするんだろうな~と思ってます。
(子育てとかママ友とか家関係のこととか)

私も婦人科で涙をこらえてこらえて・・・ということがありましたv-409
その時のこと思い出して涙が出ました。
最近も19歳(話してる内容でわかった)の彼氏と一緒に来てた女の子が「もう見えるんや~!」と言って、超音波の写真を持って出てきた時、
また涙が出てきました。
おめでたい!うらやましい、でも辛いよ~!
昨日、リセットでこれまた辛いv-406
でもぜったいいつかマイベビを抱きましょうねっ!!頑張りましょうねv-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明るい未来。

何があったのかはわかりませんが、「美人さん」の気持ちを想像すると涙が止まりませんでした。
それを見ていたおやきちさんの切ない気持ちもよくわかりました。
よく「物事が起こる事に偶然はない、必ず意味がある」と言いますが、赤ちゃん待ちを続けていると、この苦しい治療の期間には何の意味があるのだろう?と考えてしまいます。
もう、勘弁して欲しいと思ってしまいます。
赤ちゃんを望む全ての女性に明るい未来が待っていますように、心から願います。

roeweさんへ

ええ!貴重な情報ありがとうございます
ええと、昨日病院からもらった漢方の袋には「トウキシャクヤクサンリョウ」と書いています
何せ、この説明もうわのそらであまり聞いていなかったもんで…
漢方ならどれも効きそうなイメージしかありませんでしたが、一概にそういうわけでもないんでしょうかね

ホタルさんへ

そうなんです、泣いていた女性の姿が赤ちゃん待ちをしているブロガーさん達にだぶってしまって、余計つらかったんです
ブログを読んでいるとつらい思いをしてたくさん泣いてこられた方もいらっしゃる。でも言葉を読むだけではまだピンとこなかった真実味が、昨日の彼女の姿を見たことで、よりリアルな感情として私の心の中に湧き上がってきたんです
ホタルさんも悲しい時期をがんばって乗り越えてきたんですよね

私もまだ諦めてはいけませんね、ありがとうございます
エイエイオー!

まゆみさんへ

悩み事がないのが悩みというくらい能天気な私ですが
彼女の姿にはさすがに落ち込みました。
そしてこればかりはしょうがないのですが、意味なく夫にも腹がたってきました
男性はただ「子供欲しい」と言っていればそれでいいのに、女性ばっかりなんでこんなにしんどい目にあわなきゃいけないのって

ただ後から「あの時もう少しがんばっていれば」とかは思いたくないので
今はまだあきらめるわけにはいきませんね

漢方を飲まれているんですね。
何の漢方ですか?
私は以前、温径湯を飲んで生理の量が少なくなって飲むのが中止になったんです。
今度は、不育症のところでシャクヤクカンゾウトウを進められていますが、まだ飲んでいません。

美人さん
私も、通院中はその方のようでした。
(美人だったという意味ではありまんよw)
病院のあちらこちらで、泣いていたとこが
似ていると言いたかったの(汗)

ベビちゃんが欲しくても出来ない・・
病院に通っても出来ない・・
顕微授精をしても出来ない・・
妊娠したと思ったら安定期で死産する・・・

病院には、あまり良い思い出がないな( >Д<;)

って、私ったらおやきちサンのブログのコメントで
何センチメンタルジャーニーしているのでしょうかΣ(^∀^;)アセアセ

漢方薬を始められたのですね(´∇`)
良い感じに体質改善に繋がるとイイですね。
マズイかも知れないけど、ファイトです(´∀`*)ノエイエイオー

セキソビットとクロミッドの違い、私も知りたいですi-229

なんだか読んでいるだけですごく辛い気持ちになりました。
その光景を目の当たりにしたおやきちさんはもっと辛かったでしょう;;
一番辛いのはその女性なのでしょうけど・・・

どうしてこんなにも待ち望んでいるところにベビちゃんは来なくて、
そうじゃない人のところにベビちゃんが舞い降りたりするのかな。
神様って意地悪><と、たまに考えてしまいます。

でも超えられない試練、意味のない試練はないんですよね!きっと。

おやきちさん一緒に頑張りましょうね!!
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
