スポンサーサイト


今回もダメそう&ダイエット&宣伝

今回もダメそう&ダイエット&宣伝
色々いきます

では「今回もダメそう」から



リセットきそうです


今朝の体温36.41℃


ダメか今回も…




私がよし、病院へ通おうと決意した原因は
知り合いの男性に「オレ、自分の嫁さんに子供できなかったら別れてたな」
と言われたことでした

この言葉が悔しくて腹立たしくて
おう、だったら病院でも何でも行ったるわ!となったのです


それまで私は不妊の原因があるなら夫のほうに違いないと思っていました


私は悪くない


そういった自信があったのですが

今思うとそれは「自信」ではなく「願望」だったのではないかと思います

不妊の原因が自分にあるという重さを受け止める自信がなく
どうか夫側の原因であってほしい

そういった願望です


私はその男の言葉は決して忘れない

頭にきたからといって、取っ組み合いのケンカをするわけにはいきませんから
今は、その男の会社が倒産でもしてくれないものかとブラックな願をかけています
(これのほうがタチ悪いよ)




それが私に病院行きを決意させた直接の原因ですが

それからの気持のモチベーションを保たせてくれたのは
ここのカテにいるみなさんのブログでした

まだ自分がブログを始めるずっと前から
ここの赤ちゃん待ちのブログは見ていました

いろんな状況の方がいますが
目指しているところはただ一つ「赤ちゃんを待っている」ということ
つらい経験をしていらっしゃる方も前向きに進んでいる

それを見て私もがんばっていこうと思えるのです

会ったこともない方々だけど
一方通行の思いだけど
私はこんな風に思っています


あの頃まだ気付きませんでしたが
ちょっと見ていない間にブログがなくなっている方

あれって赤ちゃんができて他のカテにお引越ししたからかもしれないんですよね

私の好きだった突然姿を消したブロガーさんもそういう理由だったらいいな

そして、私もそういう理由で引越ししたい!





はい、次「ダイエット」いきます


みなさんは「ダイエット」されていますか?

私は「痩せたいな」が口癖のダイエットマニアで
色々なものを次から次へと試しては止め試しては止めしています

すぐに飽きてしまうのでもちろん効果は出ていません




今まで私が試してきたものをご紹介いたします


テンテン

090409_1655~01

ブルブルします







バランスボール

090409_1657~01

ボールの上に座ったりします







名称不明

090409_1710~01

内股にはさんでギュッギュッとします






ビリーズブートキャンプ(ケースどっかいった)

090409_1150~01

見知らぬ外国人達とビクトリーを目指します








ズンバ(ケースどっかいった)

090409_1649~01


コアリズムのラテン系バチもんです








サイドステッパー

090409_1709~01

右左右左と踏み込みます






このほかにもピラティス、ヨガ、骨盤矯正
ジムにも岩盤浴にもしばらく行きました
ウォーキングもしたしプールで泳ぎもしました


ホットヨガをどうにか自宅でできないものかと
ヒーターをガンガンにつけ、霧吹きでぶっしぶし部屋に水まいたことがありますが
ただ部屋が水びたしになっただけでした


ガラクタ市のようなところで自称「サウナスーツ」を買いましたが
全く汗は出ず、ただのシャカジャンでした





このようにあれこれ手をつけますが何一つ続かない

効果が出ないのは商品のせいではなく
私の意志の欠落なのですが
「楽して痩せる」ことがどうにかできる道はないかと、いまだにあきらめがつきません


でも今は、私の大好きなブロガーさんが
「ウォーク&ラン」をしているという記事を読んで

私もがんばってみようと思い立ったので
しばらく続けています

不妊治療と同じ
誰か同じようにがんばっていると思えば心持も違ってくるものです







ラスト「宣伝」いきます


私実はもう一つブログを持っています

このブログはFC2なのですが
アメブロへお引越しをしたくて少し前にアメブロ会員になりました

しかしいざお引越しとなるとなんか面倒になってきて
今までの写真消えたりしないかな、とか

だからいっそアメブロの方で新規のブログを立ち上げました

映画の感想を書いてます

あらすじもほとんど書いていない、私の感想だけを一方的に書いてある
そっけないものなので、とても映画選びの参考になるようなものではありませんが…

すぐ辞めちゃうかな、と思ったら結構私なりにそちらも楽しんでやっていますので
こうして宣伝させていただきました

映画のお好きな方、もしよろしければお越しいただけたらうれしいです

六花の映画鑑賞



↓私が泣いて喜びますので、どうぞポチッとお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sinocoさんへ

sinocoさんも以前の記事読んでいただいていましたか、ありがとうございますe-266 初期の記事だったので誰も見ていないだろうと思っていたのでとてもうれしいですe-267
その男性は確かに女性蔑視するようなところがあります。奥さん、なんでこんな男と一緒になったのかしら、どーせ相手もたいした女じゃないのかも。と思っていたら、実際お会いしてみると大変腰の低い人の良さそ~な奥さんでした
「あんた、あんな男と早く別れなよ」と言ってやりたかったですe-350

ももさんへ

昔は体重なんかあまり計った事なかったけど、それでも一定の数字をキープしていたように思います(それでも標準よりオーバーしていたけどね)
やっぱり30歳越えてからですかね、ガクンと代謝が落ちたのがわかりますe-455
食事の制限もしている(つもり)のですが、う~ん、難しいe-263

男性の発言のブログ読んでました~。
なんつー極端なものの考えをする人なのかと思ってしまいましたが。
子どもが欲しいって気持ちはわかりますけどね。
その言葉に、ちょっと他人の(この場合女性の?)人格を軽視する価値観が垣間見られたような気がしました。
もちろん逆もあってはならないと思います。いくら子どもが欲しくても。
「旦那が無精子症だったら離婚する」とか。
これは個人的な価値観ですが、繁殖できない事実を受け入れて生きることも可能なのが人間だと思うので・・・

ダイエットは、私恥ずかしながら全然してません・・・
体型はそこらへん歩いてる女性よりちょっと太ってるかなってカンジなんですが、
「血液検査で女性ホルモンに異常なく、卵管を圧迫するほど脂肪がついてなければ良い!」みたいなカンジでぜーんぜんなんにもしてないです(汗

でもキレイになりたいで~すw(努力もしないでこう言ってみます)

私もダイエット組です^^
結婚したときから4キロほど太って今は2キロほど順調に減ってきてキープしてます!!
私は運動系は続かないので 食べる系で頑張ってます^^ときどき家の周りを散歩したり買い物ついでに歩いたりはしてます★★気抜くとスーグ体重増えちゃいます^^;

ダニエルさんへ

始めまして、コメントありがとうございますe-266
しかもこの男の発言を前に記事で読んだということは、だいぶ前からこのブログ見て下さっているということでは!? そうだとしたら大変うれしいですe-2e-2 ありがとうございますe-266

一部の男性はやはり「子供を産んでくれる女性」それを望んでいる人もいるようですね。
子供のいない某大御所芸能人夫婦が離婚し、ずいぶん年下の女性と再婚した男性がすぐ子供を授かったのを知った時「ああ、やっぱり子供を産んでくれる人と再婚したかったのかな」なんて思ってしまいました。私の勝手な想像ですが。
例えば夫が男性不妊だったとしても、女性にはこいう考えまず起きないですよね。本能に組み込まれたプログラムの違いとしかいいようがありませんがe-454

これからも、こんなしょうもない内容のブログですが、ご贔屓によろしくお願いしますe-2

ホタルさんへ

はいっがんばりますっ!
いっそここでみなさんからのドン引き覚悟で、体重も発表して後に引けないようにしようとも思ったんだけど、どうしてもできなかった…
体重減ったり増えたりを繰り返して、結局道具に頼らず自分の体のみで勝負するのが一番てっとり早いと、わかっているのに楽な道をあきらめられない(´・ω・`;)  今のところ少しでも長くウォーキングを続けられるようにしていこうと思います。

映画ブログ見て下さってありがとうございますe-266

まゆみさんへ

うん、今回もお互い残念だったねe-263
でもまゆみさんはザクロジュース飲んだり、布ナプ使ったり、すごく妊娠に対して前向きっていうか(みんなだいたいそうか)良いといわれているもの色々実行しててえらいと思うよ。
お互いいつか抱こうね、ベビちゃんe-454

プチ断食はやろうとしたけど、1日目の夜で挫折しました。夜9時すぎてんのに王将にラーメンとギョーザ食べに行ったりしてもう最悪、私のバカ!e-455

マユゲバラさんへ

マユゲちゃん泥棒はコアリズムのDVDなんか盗っていかないわ~(≧∇≦)

私もこの記事にビリーの写真載せるのにいやぁ、DVD探した探した
結局ウィルスバスターのケースん中入ってました。なんで?
しかも出てきたのは最終プログラム一枚だけ。ねぇなんで?

はじめまして、こんにちは。
毎日楽しみに読ませていただいてます。
その友人男性の言葉、以前読んだときも腹が立って仕方がなかったのですが、改めて今、怒りが沸点に・・・。
でも結構そういう考えってあるのかもしれないですね、怖いけど。
私のいとこが不倫の末、授かり婚したのですが、相手の男性は結婚10年で子供がいなかったんです。
このことを聞いたうちの母親が「子供が欲しかったから不倫して離婚して再婚したんじゃない?」って言ってたんです・・・。
私も結婚7年で子供を授からないので、「ふざけんな!母よ!なんてヒドイ考えだ!ありえん!」と思っていたのです。
がしかし、こちらでも、そういう考えをする男性が本当にいると知り、うちの母親の発想も含めて、世の中そんな感覚アリなのか・・・と。
一緒にいたいから結婚するんじゃなくて子孫を残したくてする人もいるんですね。動物的には正しいのか・・・な・・・。
いずれにせよ私には理解できません。

ブログ、これからも楽しみにしています。
なんともいえない味のある文章が大好きです。

おやきちサン こんにちは(´∀`*)ノ

ダイエット
私も、成功したの1度しかありません( >Д<;)
でも、もうもとの体重に戻りつつありますが(笑)
おやきちサンの、ダイエットが成功するように
応援していますヽ(´ー`)ノファイト♪

って、お前も頑張れよ!って感じですね(笑)

もう1つのブログも拝見しました☆
私も、ハウルの動く城のソフィの声が
合ってナイ!と思っていましたよ(笑)

私は今回やっぱりダメでした(T_T)
でもくじけないぞ!
お互いベビ待ち頑張りましょうね♪

もしブログをしていなかったら・・・
恐ろしいですe-330
頑張ってるのは私だけじゃない、みんな頑張ってるんだ
って思えるからまた前向きになれるんだよねe-343

ダイエット・・・私も色々としてきたけど、
何ひとつ続いてないe-263
ブログに一回書いたプチ断食も、これから定期的にしていきまぁすなんて書いたのに1回しただけ・・・。

コア持ってるけどまだ開封もしてないi-230
持ってるだけじゃ痩せないよと、友達に言われました。

おやきちさん、もう一つブログ持ってるんですね!
私も映画たまに観に行きますー
ブログの方も遊びに行きますねi-236

ダイエット商品の流れるような写真たちの群れ・・感動です!感動もんですわ!先輩。
ビリーのところでコーヒー吹いたよ。キーボードが濡れたよ!前にこれで壊したことあるから心配だよ!
ワタシもやってたわーシェリーのような腹目指して。
動けなくなった・・一日やって1週間つぶしたわ、動けなくて。
その後、友達にコアリズムもらって、もらってぇーええと、どうしたっけ?くわばたができたんだからできるんじゃない?と思って、ええと。。行方不明です。たぶん泥棒に持っていかれたんだと思います。そのDVDだけ。
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
