

ワタシを頼るな

明日の初人工授精に備え夫に採精用のコップを渡しました
すると




「朝起こすから手伝って。だって妊娠

は共同作業やんか」




だって





いや、無理っすよ(朝っぱらから手伝いたくナイ)
大丈夫、あんたはやればできる子だってお義母さんも言ってたし


そりゃ、朝起き抜けに強制的に精子を出さなければいけない
つらさは分かる


しかし、しかしだよ夫
共同作業だといいたいのなら


何度上っても慣れることのない診察台に座り
内診の度下腹に鈍い痛みを感じ、
恥ずかしさと屈辱感を、これも将来出会うべき子供のためだという
気持ちで押さえ込んでいる
この私の代わりに次からあなたが病院へ行ってくれるんですか


子供が欲しいと思う気持ちはむしろあなたの方が強いはず
だったら一緒にがんばろう、覚悟決めてよ


と、夫に直接言えないのでここで言いました


コップを渡されても
「おうまかせとけぃ!」
くらい頼もしい一言を言ってほしいものです




↓私が泣いて喜びますので、どうぞポチっとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村



テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
