スポンサーサイト


リセット&夫に首を絞められる

リセットです



私はナプキンの買い置きをしないようにしています

もしかしたら今回は妊娠してるかも、という期待があるから

毎回、もれなくこれで慌てて買いに行くはめになるのですが


今回もそうでした

近くのスーパーへ買いに行き

帰ってきてさあトイレへ入ると
なんとジーパンのチャックが開いている!

げぇぇっ!いつからだ?
(間違いなく家出た時からだ)

私これで買い物行ったわけ?
「レジ袋いりません」なんてかっこよく言ってる場合じゃないよ

恥ずかしい…
昨日のレジのおばちゃん顔見知りの人だったのに…



その後夫とやや険悪なムードに


「生理きちゃった」というと


「ふーん、そうか」って


それだけ?


そう、いつもいつもこれだけ

でも今回もそれだけってことはないんじゃない?


アンタのヨメはチャック全開のままダイエー買い物行ってたよ
(そっちか)


でも例えここで「大丈夫、次もがんばろう」とか「残念だったね」とか
言われていても多分イラッときていたはずです

リセットを迎えるとやはり気持ちも穏やかではいられませんから
要は何を言われたところで、また何も言われなかったところで
このイライラを夫にぶつけないことには私の気持ちが収まらないのです



その後夫はワンコの散歩へ


しばらく後「お菓子買ってきたよ~」と帰ってきました


ふんっお菓子買ってきたって、私の機嫌はなおらんよ
だいいちお菓子でつられるって…
わーい、私の好きな「よっちゃんいか」だー!


めでたく30円のよっちゃんいかで機嫌の直る安い女




みなさんはダンナ様とケンカしますか?

うちはあまり普段からお互い言いたいことを言わず
ついつい溜め込んでしまうようなところがあるので
言い合いになるような「ケンカ」はあまりありません


ですが結婚して10年ですから
何度かは激しいモノがありました

ちょっとベスト3を挙げます


第3位  プレステ、目覚まし時計を投げつけて壊し、クローゼット、壁に穴を開ける
      携帯を風呂に沈める

これは私がやりました。よっぽどたまっていたんでしょうね
手当たり次第投げつけて壊しました
窓の2、3枚割ってやってもよかったのですが、近所の方にパトカーを呼ばれては
困るのでこれはなんとか思い留まりましたが
携帯は最初ダンダンと足で踏みつけたのですが、これで壊れないことに腹が立って
お風呂に投げ込みました。自分の携帯です。なぜ夫のをやらなかったのか…
いかに手当たり次第だったかということです



第2位   韓国旅行へ行った時、ホテルの浴室の壁を蹴って鏡を割った

私です。夫と旅に行くものではありません(特に海外は)
新婚旅行以外、海外への旅行ではもれなくケンカ勃発です
今はペットが大勢いますから、旅行にはしばらく行けませんが
海外で役に立たん男ほど邪魔でお荷物なものはない
もし今度いつか行くとしたら、ガッチガチにスケジュールがつまったパック旅行
これしかない
自由旅行はお願いですから友達と行かせて下さい



第1位   夫に首を絞められる

新婚間もない頃です。友人達と泊りがけでスノーボードに行った時
お互い前日はこの友人達と明け方近くまでドンチャン騒ぎ、次の日は一日中雪山
このクッタクタの状態の時、本当に本当にしょーもないことでケンカになりました
私が先に殴りかかり、夫はそれを止めようとするも私があんまり暴れ続けるので
とうとうぐーぐーと首を絞められました
もちろんすぐ手を離しましたが私が「なんや、それだけか!」と言ったのに逆上し
もう一度シメられました

結婚前「私に手を上げたら即離婚!(私が上げるのはよし)」と宣言していたので
しばらくショボンとしていましたが、まあこの場合は私も悪いのでお咎めナシということで

もちろんこれ以降は一度も手を上げることはありませんよ



こう羅列するとずいぶん激しい女だと思われるかもしれませんが

よっぽどのことがない限り私もグチグチ言うことはありませんし

日常的にモノを破壊しているようなイカレた女ではありません


溜めることがよくない。わかっているんですけどね


ただ夫は私以上に自分の思いを言わない

なんとかこれを改善していきたいと思い
夫にも事あるごとに「もっと言いたい事言い合おう」と言っているのですが

どうでしょうか、思うようにいきません


その場で思ったことを言えないのなら
一生言わないでおいてほしいのです

私はこれは心がけています
後から昔のことをぐちぐち言うのはやめよう

しかし夫は違います

よっぽど消化できていないものがあるのでしょか
結婚前の事まで今になって言い出したりするのです

「あの、サトシって男とよぉ」
なんて言われたって、こっちは名前すら忘れてたっつーの


とっくに時効だろうがよ…


これからもこれは私達の課題ですね

ちゃんとケンカができるご夫婦がうらやましいです



↓私が泣いて喜びますので、どうぞポチッとお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sinocoさんへ

マジっすか!本当にダンナ様「オレ様」なんですねe-451 
そうですか、延々無視されるというのはつらいですね… 
私も夫のこと無視してやる!なんて思ってもこっちが疲れてきて
もういいや、ってなっちゃいますけどね
完璧な亭主関白ですね(*^-^*)

ホタルさんへ

ホタルさんとこはダンナ様年上ですから感情にまかせてのケンカはしなさそうですね
うちも私が感情的にモノを言うのに対して言葉少なではありますが
夫の方が正しいことを言うんですよね。これが悔しい。私もいつか夫を「ギャフン」と言わせてやりたいと思っていますよe-455

roeweさんへ

ガーターベルトを腰から!
しかも腰振って歩いている!
いやぁ想像しただけで笑えます(≧∇≦)
大阪のオバちゃんは遠慮しませんからね、その時も本当に親切心で教えてあげたんでしょう
実際そのまま出して歩いていたらもっと恥ずかしい思いをしたわけですからね
オバちゃんに感謝です(^m^ )

roeweさんは家出派ですか。私も家を飛び出す時はスパワールド、あそこ行ってます☆


喧嘩

リセットですかぁ。来週期こそはナプキン要らずで!!
私も買い置きしてません。

ウチは喧嘩なんてありません。
私が「俺様」の機嫌を損ねることがあったら、
延々と「俺様」に【無視】され続けるのみです。
先日も一週間ほど無視されたところでした。
原因は、私が外食の予定を忘れていて、外で一人ディナーして帰ってきたためです。

コレ、やられると精神的にくるので、地味なようですが本当に辛いです・・・
「俺様」に逆らうなんてとんでもねぇってカンジです。
逆らえるおやきち様がうらやましいです。

私は、リセット前からイライラしますよ。
なので、あぁーもう少しでリセットするなって
悲しいかな分かります( >Д<;)

夫婦喧嘩
おやきちサンと宅は、ヤル時は大きなバトルに
なるんですねΣ(゚Д゚;o)
我が家は、物を破損するくらい激しいバトルは
あまりませんが、軽い口喧嘩や嫌味の言い合い
揚げ足のとり合いとかはありますよ。
旦那の方が口がたつので、いつも私が言い負か
されていますけどΣ(^∀^;)

いつか、あいつ(旦那)をギャフンと言わすのが
私の夢です!
って、ギャフンなんてなかなか言わないと
思うけど(笑)

チャック全開のお買い物はちょっと恥ずかしかったですね~
でも、以前ガーターベルトを腰の辺りから出してお尻を振って歩いているお姉さんを見たことがあります。
みんな、ガーターベルトを見ているんですが、お姉さんは私がきれいだから~みんな~見てる~って思っている様子でした。
すると、さすが大阪のおばちゃんが一言
「ねーちゃん、ガーターベルト外れているで~」と大声で言ってました。
赤面したお姉さんはどこかに走り去りましたよv-407

喧嘩、我が家の夫婦喧嘩は私の家出が主ですね~v-389

まゆみさんへ

> 私もよくやらかしますi-202
マジで~(^∇^*) まゆみさんもやりますか
気づいた時恥ずかしいよね
私は太ってチャックが自然に開くっていうのもあるんだけどさ(≧∇≦)

まゆみさんとこはまゆみさんがグッとこらえる派ですか
夫は子供の頃から言いたいことをあまり言わない子だったらしくて
お義母さんは今でもこの夫の性格を気にしています
これが原因で私達の仲がギクシャクしないか、ってね
やっぱり生まれもっての性格はあるもので、簡単に変えられるもの
でもないのかもしれないね…

チャック全開・・・
どんまいi-229
私もよくやらかしますi-202
でもきっと誰も見てないよね、とうんうん。
とポジティブ 笑

喧嘩かぁ。
私もパパとはあまりしないです。
向こうは結構言いたいこと言うし、
言い方とかにカチンと来るときがよくあるんですけど、
グっと堪えてますi-229
しばいたろかと思う時もよくありますが 笑
今はまだないけど、そのうち爆発しそうですi-235

喧嘩できる方がいいんですけどねえi-201
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
