スポンサーサイト


ランキングは気にする?

いつもこのブログを見て下さってありがとうございます

初期の記事を覚えて下さっている方もいらして
うれしい限りでございます


ここ最近ランキングの「IN」と「OUT」をあえて見ないようにしているんです

それまではお恥ずかしい話、毎日チェックしては

「お、今日の記事は気に入ってもらえた」とか
「このネタはいまいちだったか」

なんて思っていましたが
はて、ブログってそーゆーふうに作るもんだっけ?…

そう思い出してから、ランキングが下がっても
気に入っていただける方に見に来ていただければそれでよし
自分の書きたいことを書こう

そう考えるようになりました


私の見た目はセレブ奥様やモデルに間違われることが多い

といいなと日頃思っていますが
残念ながら間違われたことはありません

それは私の見た目がそう見えないから、と簡単に決め付けるのではなく

もしかしたら世間のみんなが「モデル」や「セレブ」を
正しく理解していないのかもしれない

そう思うというのはどうでしょう


実際、昔はよく男にまちがわれました
いかに男性と女性の区別を正しく理解していない方が多いかということです

決して私のオトコオンナのような風体のせいではありません


私はモデルでもセレブでも、もちろん男でもありませんが
笑いの沸点は非常に低く
小学3年生レベルのギャグをフツーにやる女です

どんだけでもくだらない事も書けるのですが、それをしてしまうと
私の人格、大人としての品格、母親の教育方針、夫の嫁選びの目
などを疑われ
こういう飼い主の下で飼われているペット達は大丈夫か
などの心配までさせてしまう恐れがありますので
やめておきます



他のブロガーさんのコメントにも以前書いたのですが

うちの夫は根っからの大阪人で
話の終わりに必ず「オチ」を求めます

なんてことない会話をしていても
だんだん向こうは「オチ待ち」の顔になってくる

ここで普通に話を終えると

「なんやそれ、おもろなっ!」となるわけです



面倒くさい


吉本新喜劇でもあるまいし
そうそう日常におもしろいことなんて転がっているのでしょうか

そもそも吉本新喜劇はあれ、おもしろいのでしょうか


私は褒められて伸びる子なのに
こういつも「お前の話はつまらん!」と言われると
すっかりやる気をなくしてしまいます


だから冒頭にも書きました
みなさんの反応を気にする、というのもこういうとこからもきているんですね

たまにコメントで「おもしろいブログですね」とおっしゃっていただけることがあって
とてもうれしくて、今それが私の生きがいとなっております


「何かコメントしてみたいけど恥ずかしいな」という方がもしいらしたら
このコメント欄には管理人だけが見られる機能がついていますから
そちらを使って、お気軽に入れちゃって下さい

匿名でも結構ですよ

どうぞ気負いなく、初めてのかたもサクッとコメントもして下さいね


あ~、しまった、今日もオチなしの終わりになった…



↓私が泣いて喜びますので、どうぞポチッとお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「管理人のみ閲覧」でくれたお方へ2

はじめまして、コメントありがとうございますe-266
はーい、ちゃんと届いていますよe-454

「赤ちゃん待ち」にいるのに、主旨にあった記事を書けていないことが心苦しいのですが
喜んで下さる方がいらっしゃることに図にのって、こうしてしょうもない事を毎日書いております

みなさんからのコメントはとても私の力になっております
とてもうれしいものですe-454
これからもコメントはお気軽にして下さいね
どうぞこれからも遊びに来て下さいませe-291

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「管理人のみ閲覧」でくれたお方へ

はじめまして、コメントありがとうございますe-266
いえいえ、ご挨拶だけでもこうしてコメントいただけてうれしく思っていますe-454

もう一つのブログにもいらしていただいて、お名前は存じております
失礼ながら、何か私と同じ匂いのするお方だと勝手に親近感を抱いておりました(^^*)
よろしければどうぞこれからも遊びに来て下さいね
私もお伺いさせていただきますe-291

mihoさんへ

mihoさんとこのダンナさんもそうなの!?(*^▽^*)

>芸人並のオチを求められています。

ギャハハハ(≧∀≦)やっぱり関西人って笑いに厳しいのね。以前関西のローカルテレビで芸人座談会みたいなのやってたんだけど、嫌いな女性のタイプ1位が「話がおもしろくない」だよe-350
そんなこと言われても困るよねぇe-263

私のブログお気に召していただいてありがとうございますe-266 よろしければどうぞこれからもご贔屓にe-454

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おやきちさん、おはようございます!
私はおやきちさんの文章大好きですし、とってもツボです(笑)。
で、今日は更なる共通点を見つけてしまいました!
夫が関西人。しかも会話に必ずオチを求めてくる・・・うちと一緒です(^_^;)。
私は昔、喋りを仕事としていて(MCやナレーション)、そんな経緯からも夫に、『お前、喋りのプロやろ?なんや、そのオチはっ!』と、芸人並のオチを求められています。
ほんと、面倒くさいですね(-_-;)。
でも、おやきちさんとの生活は楽しそう♪文章から伝わってきます。だってブログ、本当に面白いですから!!!

プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QRコード
