スポンサーサイト


お宅の家計簿見せて!

赤ちゃん待ちの記事をほどんど書かないブログですみません

お詫びに癒しの写真をアップします
はい、ドン!



CAEFGXM1.jpg

あら、ウケた方いらっしゃいませんか?

これマレーシアに行った時、街中の雑貨屋さんで見つけたのですが
見た瞬間夫と二人で大爆笑

アブない日本人が店内で大笑いしているので
周りの店からも店主が覗きにきていました

ご存知「スパイダーマン」なのですが
このナメきった作りはいったい何なのでしょう
制作サイドのスパイダーマンに対する敬意が全く見られません


でもこれ見るとつい「ぷっ」と吹き出して笑顔になれるんです

なんか気分がくさくさする時はいつもこれ見てしまいます

今回もリセットがきて重い気持ちにもなりましたから
これを見て気持ちを落ち着けました

よかれと思って載せましたが
心が落ち着くどころか反対に心に波風がたってしまった方がいらしたら
申し訳ございません




ところでみなさん宅の一ヶ月の食費はおいくらですか?

このブログを見て下さっている方は
ご夫婦2人、妊娠中の方、小さいお子さんがいる、こういった方々だと思いますが

うちはね高いんですよ、食費

一ヶ月











約7万円
(おやきち家計簿参照)




過去最高は9万円でした


去年の秋はこの出費に加え
猫3匹が病院送りになり、治療費6万円という月があって
正月のモチ代がない、と、おやきち家はしばし騒然となりました


もちろん
夫の給料が特別高いとか、高級食材を取り寄せしてるとか、ギャル曽根がいるとか
そんなんではありません



外食が多いのです


週末はほぼ外食なので、土、日と2日休みの時は食事だけで1万円を
越すこともあります

この外食をどうにか減らせば劇的に食費が削れることは分かっているのですが

私は休みの日に料理をするのが嫌(つか料理自体嫌)
夫は休みの日はおでかけ気分で外で食べたい

このような相乗効果で必然的に週末はお外です


それに私達2人とも本当によく食べる

平日は少しは私も控えているのですが、夫の食べっぷりはすごい
34歳のおっさんにして、高校生の部活終わり男子並みの食欲です


以前友人に
「とにかく夫がよく食べるからお腹いっぱいになるメニューはないか」
と尋ねたところ


「とにかく米をたくさん食べさせろ」


とのことでしたが

多少ご飯の量を増やしたところで
おかずを食べる量はあまり変わりませんでした



「すてきな奥さん」などで

「4人家族一ヶ月の食費2万円でやりくり!」
なんてのを見ると本当に尊敬してしまいます

2万円なんて私からしたら神の域
夫子供に食べさせて奥さん、あんたは絶食でもしてるわけ?

こういう家庭に比べたら我が家は動物園並みのエサ代食費ですよ


すてきな奥さんが言うことには、とにかく食材を余さない
カボチャは1個買っても

・煮物
・グラタン
・パンプキンスープ
・カボチャコロッケ
・マッシュして焼けば子供のおやつにも

余すことなく使えちゃう☆





ほほーう
















面倒くせぇ…








これがいけない

料理が嫌いを克服せずしてすてきな奥様への道はない


だって自分が作ったご飯はおいしくないんだもん(´・ω・`)



私の将来の夢は母親との二世帯住宅を建てることです

すてきな奥様のようにこつこつきっちり家計を守れる方が
がっちり夢を実現させたりするんですよね

改善点は分かっているのにそれを実行できない

う~ん、ダメですね主婦として…



↓私が泣いて喜びますので、どうぞポチッとお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まゆみさんへ

いやいや、まゆみさんは私が思うにかなりしっかりした性格だと思いますから
家計もきっちりやっていると思いますよ( ̄∀ ̄) まゆみさん若いのにエライよ!
あの雑誌見ると本当に感心しちゃうよね。デキた奥様方だよ
真似をしようと思うも面倒jになってきて3日と続かず… 

roeweさんへ

あと1万円でも5千円でも少しずつ切り詰めていけたらいいんだけどね
来月こそ来月こそと思ってもう何年たったよ(*´ο`*)
うちの夫はがんばって手の込んだ料理ほど喜ばないの… グスン…
キャベツとブタ肉炒めて焼肉のタレで味付けしただけ、みたいな5分レシピを
一番喜んで食べてますe-263

プッw
スパイダーマン見て思わず噴出してしまいましたi-278

確かに食費で7万はちょっと高いかも~と思う反面、うらやましくもありますi-233

私もこの間発売のすてきな奥様買いました!
月2万の食費で20万ほど貯金でしたっけ?
私にはとても真似できないです・・・i-239

実践しようと思ってはみるものの、いつも『へぇ~』『ほぉ~』で終わってしまいます 笑

電車内なのに

携帯からだからURLは省略させてね
電車内で吹き出しそうになり、我慢したらニヤニヤして気持ち悪い人になってました

わかります。働きながらの主婦業は大変ですものね私も旦那に今しか手の込んだ料理を作らないことを宣言してます。
宣言しても、食費代は変わらず5万でやるつもりです。
二人で5万高い気するのよ。うちも外食を減らさないと

はるままさんへ

はじめまして、コメントありがとうございますe-266 読み逃げで全然かまいませんよ
いつも見て下さってうれしいですe-454

スパイダーマンお気に召していただけました?e-291 
私の心を癒す必須アイテムです

食費が最高12万とは!うちもまだまだひよっこですなぁ(違う) 外食も本当においしいものとか、おっされ~なお店とか行くならお金を使った意義もありますが、うちの場合ファミレスとか回転寿司とかですからね((*´∀`)) 単価が安くてもどんだけ食うねんということですe-263
はるままさんとこは多分いいお店にいっていらっしゃると私は見ましたよ(^ω^)

またよければお気軽にコメント入れて下さいね
これからもどうぞよろしくご贔屓にe-266

ブラ姉1号さんへ

>へぇ~・・とは思っても心の奥には届かず。

そうそう、私も!(*^▽^*)
すて奥さんの「この材料で1週間やりくり!」の買い物そのまんま真似して買ってみたけど
2日でなくなったっつーの
主婦って難しい…やりくりって難しい…
夫が主夫やってくれるなら私大歓迎で働いちゃうんだけどな

初めまして。いつも楽しく読ませて頂いてます(読み逃げですみません)。

スパイダーマン吹き出しました!!可愛いです。

食費・・・。我が家の夫も34歳にして高校生以上に食べるかも・・・。
一時期仕事が忙しくて外食が多かった頃は食費は月12万でした、あはは。
今は出来るだけ外食控えてますが、それでも10万切るかな~くらいです。

主婦雑誌を見ていて思うのは「スゴイね~、でも私には絶対にムリ!!」です。
ダメ主婦ですね・・・。

あ、家より高い食費のお家発見!

一月2万円で・・なんて
絶対に無理です(キッパリ)

私もすてき奥様時々読んで
へぇ~・・とは思っても心の奥には届かず。
上っ面な「へぇ~」しか生まれないアタイの心が憎い今日この頃でございます
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
