スポンサーサイト


センスの悪さは罪じゃない

今でこそ人様の前に出しても恥ずかしくない格好をしている夫ですが
若い頃は、ずば抜けてファッションセンスの悪い男でした


私もエラそうなことを言えるほど良いセンスの持ち主ではありませんが
彼ほどではありません



大昔、ある日のデートに現れた彼


ピンクと黄緑と黄色の目がチカチカするようなチェック柄パンツに
100回洗っておそらく元は青だったはずの、よれよれTシャツ
腰にはミチコロンドンのパーカーを巻いています










奇跡的な服装だな

よく捕まらずここまで来たもんだ


今なら「あんた、その格好どうした!?」とも言えますが
付き合い始めですからとてもそんな事言えるわけがありません

田舎の学校に通っていた者同士

遊び場といったらボーリング兼カラオケ兼ゲーセンがある
スガイボウルという所しかありません

ここへ行けば89%の割合で同じ学校の生徒に会います
学校の教授でさえたまにボーリングをしに来るような所です

しかし、まあ後輩に会うくらいならもうあきらめよう
とにかく同級生に会いませんように…


会いませんように



会いませんように



会いま…





おるわ


同じクラスの子が何人かでタバコ吸ってる

すました顔で「何してんの~?ちょ、一本ちょうだいや」とか言ってみたものの
みんなのヒトミはピエロのような格好のウチの彼氏に釘付け

「あの人カレシ?」と聞かれて反射的に

「え、どれ?」と答えた私、あの頃の夫ごめん!


今でも仲のいい友達には「あんたのダンナさん、昔ダサかったよね」
とド直球で言われます




まあ、それからも


紫のペナペナのパンツや(トランクスの柄がすけている)

ジーンズをブーツにインして自衛隊になったり

ミナミの帝王みたいなスーツ着て、プリマクラッセのセカンドバッグ持ってみたり

ちなみにそのセカンドバッグにはドラえもんの耳かきと分度器が入っていました

お義母さん、あなたの息子
おかしな格好したりおかしな物持ち歩いていますがいいんですか?

我が息子なら3時間は正座させてと懇々説教でもしてやりたいが


センスの悪さに加え
若さゆえ間違ったダンディズムを追い求めていた時期があって

わかりやすく言えばチンピラみたいな格好を真似したがるのです

金のぶっといネックレスなんかもしていました

こんな男とよく別れずにいたものだと思うと
若かりし頃の私に心からのスタンディングオベーションを送りたい

私もこの鎖のようなネックレスをもらいましたが
私は結婚指輪も紛失させるような物なくしのプロですからね
あっという間になくしました

ただ今思うとネックレスに罪はない
あれは純金製のちゃんとしたものだったので

すぐ質屋に行って換金しなかったことだけが悔やまれます




このような低迷期はありましたが

結婚してから私がせっせと服選びを一緒にするようになり

今は自分でもまともなものを選ぶようになりました



夫のお気に入りをちょっとご紹介

こちらカワイイうさぎたんTシャツ

ウサギ





かと思いきやうさぎの下には


コロス

コロス







え、え~と、気をとりなおして

お次はこちら

ニャンコのTシャツ


ねこ






しかしよく見ると

ブッコ


ブッコロス








夫は今はやりの草食系男子

普段はゴキブリ一匹殺せず、ゴキブリが歩いた後だと思うと
「気持ち悪くて家の中どこも歩けない」

ほどのチキンっぷりですが


さては小動物にこのような事を言わせて
自分の悪の気持ちを表現しようとしているのでしょうか

普段静かな人間の狂気ほど怖いものはない…





っていうのは冗談で

このTシャツは新婚当時
二人で見つけて「チョベリグ~!」と大笑いし、そのまま勢いで買っちゃったんです

私の友達には「こーゆーの冗談でも着るなんてよくないっ!」
とガチで怒られましたが

今でも着ているってことは相当夫のお気に入りのようです



ちなみに夫は今立派なシマムラーです



↓私が泣いて喜びますので、どうぞポチッとお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なおさんへ

はじめまして、コメントありがとうございますe-266

>大丈夫です。ウサギTシャツは市民権を得ています

おお!同じものをお持ちの方がいらっしゃいましたか!
こういうものはイケてるのか、ダサいのか、紙一重のようなところがありますからね
ありがとうございます、これからも堂々と夫に着ていただきましょう☆

またどうぞ遊びにいらして下さいねe-291

おはようございます。
お初コメントです。初めまして。
たった今、お隣の家の人が(ウサギ)コロスTシャツをベランダに干していました。(色違いだったけど)

大丈夫です。ウサギTシャツは市民権を得ています。私もオサレアンテナを張り巡らし、ウサギTシャツを購入したいです。

パチりんさんへ

そうなんですよ!プリマクラッセってバブリーな感じのちょっと浮いてる感じの人達が持っていることが多かったですよね((*´∀`))(もちろんそうじゃない方もいましたが)
なぜでしょう、ブランド自体はちゃんとしたモノなのにねぇ(〃'▽'〃)

ブラ姉1号さんへ

姉さん具合大丈夫ですか?
見に来てくれてありがとう(^^*)

ネジリハチマキって!(*≧ε≦*)
バンダナをなぜねじる?しかもハチマキに
姉さんも若い頃はえらいハジケたセンスをお持ちで(>∀<)

バンダナは私もしてましたけどね、今写真見ると超恥ずかしいです
あと紺ブレとかね、今見るとどこが良くて着ていたのかわからないものを自分も結構着ています

笑ける~

プリマクラッセがツボ!!
当時そのポーチが流行りましたね。
派手なスーツ着てる人たちが持ってました。

写真のTシャツの絵と文字のギャップ凄すぎます(笑)
おやきちさんのブログ、毎回楽しいです☆

こんぬつわ
笑ってしまいました
弱弱しくですけど(笑
まだ病人な雰囲気をかもし出していたい
そんなブラ姉1号です

私はね
バンダナをネジリハチマキにしてね
頭に巻いてました
そして水色のオーバーオールに
黄色とオレンジのシマシマTシャツ着て
旅行とか行ってました
中学生の頃でした

しかし、今でもネジリハチマキがね
どうしても理解できません
流行ってなんかいなかったのに。


まゆみさんへ

うちの夫はドラえもん好きですからね、ドラえもんポケットのようにカバンに何でもかんでも入れている状態が好きだったようです。
ウエットテッシュから裁縫セットまで本当に何でも入っていました(@∀@)

ミワさんへ

いやぁ、昔は友達に夫を紹介するのは本当につらいことだったんですよ(_ _|||)
まともになってくれて本当に良かったです

おもしろいでしょ~このTシャツ(≧∇≦)
この言葉にウサギとネコをもってきたあたりデザイナーの尋常ではないセンスを感じるのですが
どうでしょうか、嫌な人は、まったく受け付けないかもしれませんね(^^;)

はるままさんへ

あーざーっすe-2
このような記事で気分よく過ごしていただけるなら
私はいくらでもがんばってしまいますわ~(^∇^*)

もん吉さんへ

このようなくだらない師匠が存在していていいのかどうか疑問ではございますが、もん吉さんのラブラブ光線ありがたく頂戴いたしますe-2e-415

ね、ね、このTシャツかわいいですよねe-291
何と言われようと私も結構お気にいりです

朝から爆笑させていただきました 爆
いつも笑いをありがとうございますe-454

>ちなみにそのセカンドバッグにはドラえもんの耳かきと分度器が入っていました

かなりつぼでしたi-237

おやきちさん、こんにちは~。
ウ、ウケル~~~~。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ

まず、友達の「あの人カレシ?」の、おやきちさんの「え、どれ?」に爆笑。

あと、まさか、かわいらしいウサギの下に、あんな文字が書かれてるとは予想外すぎ!
猫は、「ブッコロス」だし~(笑)

いやぁ~、笑った、笑った(笑)

今日も朝から大笑いさせてもらいました。
これで一日気分よく過ごせそうです。

こんにちは。朝から爆笑。
おもしろすぎる!!
今日からおやきちさんを師匠とよばせて頂きます。
うさぎたんににゃんこTシャツ。私もほしい!!
おやきち師匠のおかげで今日も元気でいられそうです。ありがとう、師匠。
心から心からLOVEです。
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
