スポンサーサイト


赤ちゃん待ちの記事が書けない

あー、記事のカテゴリに「猫」ってのを作っていたわね

「愛猫の記事もたまに」なんてプロフィールにも書いているのに
全然書いていないわ。猫の記事も書かなきゃね、テヘ☆




って、やい!こら!

赤ちゃん待ちの記事はどーした!?





毎日毎日関係のないことばかり書いてすみません

心の中では激しく赤ちゃん待ちをしている者ですので
どうぞ生温かい目で見てやっていただけたら私の母も喜ぶと思います



というわけで、今日も関係ない記事をはりきって書いちゃいます



私は昨日ある事に一生懸命没頭していました


ニャンズのおもちゃのね

からまったひもをね

ほどいていたの


かれこれ1時間近くはやっていたのではないでしょうか
なぜこの紐解きに一生懸命になっていたかといえば


私は不器用で本来このような細かい作業はキライです

こういうものは決まって夫に頼むのですが

今ちょっと夫とケンカ中でしてね

原因はね、いいですか、びっくりしますよ


始めはじゃれて小突き合っていたのが

私が「だっふんだ!」と言った一言が
なぜか夫のファイト魂に着火してしまったらしく

遊びの範囲にしてはちょっと強いやろ、という程度でたたいてきたのです

それから私も強く叩き返し、さらに夫が足を出してきて、そうなると私も…


あの、この話もうやめてもいいですか


こんなケンカの種は犬も食わない猫も食わない
もう私達のような人間が存在しちゃって本当にすみません
誰にも迷惑かけませんから地球のすみっこにそっと置いてやって下さい


このような理由で夫には今頼めないので
がんばって自分でやってみたのです

私はやればできる子、私がんばる!

「おやきち君」
「はいっ、元気ですっ!」

ニャンズが「この人におもちゃをまかせて大丈夫か」というように
完全にナメきった様子で見ていたのが気になるといえば気になります

そしてニャンズの予感は見事的中し
紐はとうとうほどけませんでした

大の大人が1時間もかけて
ただリリアンのように紐遊びをしていただけということです





突然ですが、私はとってもとっても絵がヘタです

中学生の時、美術の授業で人物画を書いた時

なぜか顔の横から手を描いてしまうという
非凡な才能を突然爆発させてしまいました

この時、得体の知れない何かが私の体内に降臨してきたのは確かです


でももうやり直しがきかず、そのまま提出したところ
先生の心が激しく動揺しているのがわかりました

自分でもこの衝撃的な絵にびっくりして
この時のことはあまり覚えていません


この事は今でも私の中の七不思議のうちの一つです

残りの6つは…



すいません特にありません



だからブログに絵を描いているかたにとても憧れます


世界的有名人をちょっと描いてみました










プー

ぷ…ぅさん?








090423_1857~01

みっきぃ…




34歳既婚女性
全力で書きました


みっきぃの絵に何かを書いた跡がうっすらあるのが見えるでしょうか

みなさんにお見せするのに失礼があってはならないと
何度も書き直しをして本当に一番まともなのがこれだったのです


もうね、あの物議をかもし出した中国の遊園地も
私のこのクオティの低さを前にしてはただただひれ伏すしかないでしょう

当然ミニーちゃんも愛想つかして別れを切り出すに決まっています

ただ我が家にはミッキーグッズが一つもないので
本当にミッキーの正解の姿がわかりません




↓私が泣いて喜びますので、どうぞポチッとお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まゆみさんへ

ねぇ、本当バカな夫婦でしょ
後は「おやきちがオレのおにぎりせんべい食べた!」というような事でも
一触即発になるんですよ…

絵を上手に描く人って特徴を的確にとらえますよね
絵を描く人すべてを私は尊敬しますe-267

ブラ姉1号さんへ

姉さん、そもそもみっきぃってひげありました?
本物のねずみならひげありますよね?
あれ、ドラえもんはひげありましたっけ?
なんだかもうわかりません、今までの人生でひげについてこんなに考えたことがあったでしょうか
非常に時間がもったいないような気がします

匿名さんへ

これからもどんどん遊びにいらして下さいな~e-266 
全然気にしません、コメントいただくのも大歓迎ですe-257

そう!ダンナさまがおっしゃるように「絵心が大切」これをなんとか心の支えにくじけないで生きております。今、ユーキャンの「絵手紙」この講座に申し込もうかどうか激しく悩んでいます

roeweさんへ

きゃっ!なんて頼りがいのあるおばあさまe-266 
にゃんこはどうしてあんなに紐がからまるようにしか遊んでくれないんでしょうか
人間の手でやってもこうはならんぞ、ってくらいくっちゃくちゃになりますよね
で、私も丁寧にほどけばいいものをギューギューただ引っ張ってみたりするので余計困難を極めます

えっとぉ子供の喧嘩みたいですね、ゴメンナサイi-235
けど、仲がいい証拠なんでしょうねきっと^^

私もたいがい絵下手ですけど・・・ミッキーには噴出してしまいました。
すみませんw

本来、ヒゲというものは
鼻の横らへんから出るもんですが
みっきぃは目の下からですね
あ、光線?

てかその喧嘩
どうやって仲直りしましょうかねぇ(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごめんね。
最後のミッキーには噴出してしまいました。
私も絵が下手ですが・・・・
おやきちさんといい勝負ができそうですよv-407
我が家にも猫の遊び道具のリリアンみたいなのがあります。
私は不器用、でも祖母がめっちゃ器用なので祖母の部屋にそぉーっと猫の遊び道具を置いておくと次の日にはきれいにほどかれています。
未だに世話のかかる孫です・・。
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
