スポンサーサイト


私の写真載せるかー!?

このブログを始めて二ヶ月になります

最初はうろうろとランキング100位から始まって
でも、今ここまで上がってこれたのは

ひとえに私のがんばりみなさんの応援のおかげだと大変うれしく思います

毎日見に来てくださってありがとうございます
コメント、ポチありがとうございます

感謝の気持ちを込めて私の写真をアップしようかとも思ったのですが
もしかして私のことを絶世の美女だと思っている方がいるかもしれません

実物を見て「なんでやね~ん」と床に転がって
肩を脱臼されても一切の責任は負えませんので

やめておきます

みなさまの夢を壊すのは私の博愛主義に反しますので

本当にありがとうございます

みなさまの愛情あるまなざしに
毎夜、うれし涙とよだれで枕を濡らしております


このように感謝の弁を述べておいてこういう話もどうかと思うのですが

昨日誰もいない家の中でふと、おならがしたくなり
一人だし、おトイレ行かなくてもいいやと思ってくいっと腰を浮かしたら

のろしかと思うような大きな音が出て
キョロキョロあたりを見渡してしまいました

自分の体の脅威に見事に驚かされてしまった私ですみなさんも気をつけてください




我が家にいるニャンズの中にとてもおっとりさんな子がいます
そんなにのんびりしていたらこちらが眠たくなるよ。ぐーぐーぐー

性格もちょっと変わり者

例えばこの子が人間だったら

授業中校庭に迷い込んだ犬を見つけて
そのまま追いかけて行ったきり帰ってこなくなった

そんな感じの子です





ハイこちら


にこ


ニコです





この子、部屋のドアを開けると



ドア


どう考えてもここから出入りするしかないのですが









脇


このすき間からから出ていこうと一生懸命待っているのです




それって


















どうかと思う







当たり前のことですがこの子の他に

ドアの出入りを知らない子は誰もいません

かつて飼っていたカメでさえ
ちゃんと正規ルートを通って出入りしていたのです


実際ドアの前で待っている写真を撮りたいのですが

この部屋には他のニャンズと相性の良くない子が住んでいて
部屋を飛び出されてしまうとバトルロワイヤルさながらの抗戦になるので
のんびり写真を撮ってなどいられませんでした



他にこの子に関して特筆すべきこととして


おもちゃの動きについていけず
いつまでも残像を眺めている


というものがあります


この子は2年前施設から引き取ってきた子なのですが

職員の方に
「この子はどういう性格ですか?」と尋ねたところ




「う~ん、変わった子やね」と言われました

猫の性格を表現するのに普通このような言い方をするものなのでしょうか


ドジでノロマな堀ちえみ顔負けの
圧倒的なスローリーライフを送るあなたを見て


この子は猫としてどうなのかしら、と


お母さん少し心配ヨ






にこ寝顔

ほがらかな性格を表すゆるみきった寝顔






ルームメイトも心配そうです


りっちゃん


この人どうしてこんなにぶさいくなのかしら



↓私が泣いて喜びますので、どうぞポチッとお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ヒヤシンスさんへ

うちで飼っているのは「インディアンマッドスキッパー」といって、直訳だとむつごろうなのですが
どうやらトビハゼの一種のようです。飼育用なので飼い方もとても簡単なんですよe-454 名前は2匹まとめて「むっちゃん」です。最初は体の大きさに差があったのでそれぞれ名前をつけいたのですが、どちらも成長して見分けがつかなくなったのでもうまとめて「むっちゃん達」と呼んでいます e-264

↓以前一度こちらで記事にしていますので良かったらご覧になって下さい e-291
http://oyakichi.blog73.fc2.com/blog-entry-57.html

え、写真ないです?
でもニコさんの写真、癒し系な方なんだと拝察いたしました。
猫6匹もびっくりですが、ムツゴロウも飼ってらっしゃる?私、地元(近県)ですが、食べる人はいても、飼育してる方はプロ以外いなかったような。ちなみに、お名前は? ムツゴロウさん記事も楽しみにしてます。そのうちおやきちさん自体、ムツゴロウさんにならないようにね(爆)

ホタルさんへ

ありがとうございます!教えていただいたおかげで「エチカの鏡」しっかと見ることができました!e-266

ホタルさんのコメント見るまで本当に知らなかったんです。実は私この「エチカの鏡」を見ることがあまりなくて、しかも日曜のこの時間は他にも見たい番組がないのでたいていお風呂タイムになっているんですよね。だから新聞欄もよく見ていませんでした。

いやぁ、何度聞いても彼女の生き様は壮絶かつすごい!同じ女性として、あそこまで肝が据わっているというのはやはり尊敬します(*^-^*)

もん吉さんへ

そうですね、ウサギだったら鳴きませんから飼いやすいかもしれませんが、ウサギって後ろ足をダンダン鳴らす事があるので、もし階下に住人がいるならちょっと…かもですね(o_ _)
私の母は市営住宅に住んでいるのですが(もちろんペット不可)ウサギを飼って柱かじられてボロボロになりました。もうここを一生出て行けないと言っています*´∀`)

いつかニャンコ飼える日がくるといいですね。ペットは本当にいいものです(*^-^*)

satさんへ

はじめまして、コメントありがとうございますe-266

ポチ逃げだなんてとんでもない!
逆にいつもポチしていただいてありがとうございますe-2大変うれしいですe-257

アハハハ(≧∇≦)らっきょだと思っていましたか? どうぞご自由に読んでいただいて構いませんよ。井手らっきょほど露出犯ではありませんが同じくらい私もアホな人間ですんで(@∀@)

satさんとこにはわんちゃんがいるんですね
かわいいチワワちゃんの寝姿が般若ですか(^m^ )
でも 飼主にとってはどんな姿も愛おしいものです

また是非遊びに来て下さいね。お待ちしておりますe-291

ニコちゃん
とっても、かわいいんですけどぉー(*∀*)モエー
さすが、おやきちサンの飼い猫とあって
ニコちゃんも個性的なんですね(*´∀`)フフフ♪

あ!そうそう!!
今夜のエチカの鏡で西原理恵子特集をする
らしいっすヨ!
私は、もちろん観ますぜ☆
おやきちサンも、お時間があれば是非どうぞ・・

二コちゃんかわいいですね。
私もにゃんこちゃんがほしいのですが、アパートなのでだめなんです。
それならうさちゃんと(アパートだからダメ?)思っているんですが旦那さまから許可おりず・・。
仕方がないのでにゃんこブロガーさん達のかわいいにゃんこちゃんをのぞきに行って満足しています。
なんとも表情豊かでいいですね。
私もいつかはにゃんずと同居したい!!

初コメです

文章力とブログ名と「私が泣いて喜びますので、どうぞポチッとお願いいたします」がたまらなくツボでよく拝見しておりますが、ポチ逃げしてしまってました。すみません。
そして最近までらっきょさんだと思ってました。よく読めよって感じですよね。。重ねてすみません。

ニコちゃんかわいいですね!
うちのチワワも大変変わっていて、行動がすごくうちのチワワにそっくりで笑ってしまいました。うちの寝顔はハンニャのような形相です。こわいです。

また遊びにきます!
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QRコード
