スポンサーサイト


トンチンカンな性格って直せるの?

先週末のあまりの寒さにストーブをつけてしまった私ですが

なぜか夫は半袖Tシャツのまま出社してしまいました

「ちょっと、それ寒くないの?」と聞くと





「今シーズンはもう長袖着ない

って決めたから」





こういう男どう思います?


彼にとって被服とは

半袖か長袖か、夏か冬か、オールオアナッシング、デッドオアアライブ
一度衣替えしてしまったらあとは意地でも後戻りはしないぜって




それは違うと思いますわたし




夫のこのようなトンチンカンな発言を聞くたび私は

おもわず右手にコブシを作りぐっと握ってしまいます




しかも

「そんな事言ってあんたバカじゃないの」
と言ったことへの返事が


「えへへへ、そんな事言うなって。ドン、マイケル!☆」
とかだったら

もう



2件隣の新聞販売所のバイクを盗んで走り出したくなります

34歳ですが今からでも不良になれるでしょうか






明日の夜から2泊3日の予定で
知り合いの方の別荘へお呼ばれして行ってきます


面子はおばちゃん連中合計5人(平均年齢約68歳)
若者は私1人





私、このメンバーで行って楽しいのだろうか





まあでもさ、途中温泉も入るっていうし
カラオケ好きな方もいるから夜はイエーイ!カラオケ大会なんつて
歌う曲は都はるみ美空ひばり最後のしめはアラ還の星秋元順子って







楽しいのかなこれ?







いやいやでも別荘の裏には山林も所有していて
そこでたけのこ、ふきのとう、たらのめ、色々山菜が採れるって…









いや、だから楽しいか?





このメンバーで楽しみを見つけるというのは
もはや先物取引を読むに等しい難しさ



通常旅行の計画って


発案者が何か楽しい計画を発表する

いいねいいね、とまわりが賛同する

じゃあ、この日、行ける人行けない人、とスタメンが決まる

出発時間、お菓子は500円以内、バナナはお菓子に入りますか
などの話し合いが行われる


このように進行していくものだと思いますが

私の場合これらの過程を全部すっとばして
知らないうちに参加メンバーに入っていたのです


やっぱ、あの、あれかしら


「おやきちさん、お暇な日ある?」と聞かれて

「はいっ!12月31日までがら空きですっ!」て答えたせいかな


多分運転手として担ぎ出されたんだと思うんですけどね





で、まあ行くのは良しとしましょう


問題がもう一つ


実は私、家の布団以外では眠れないんです


普段のブログからは想像がつかないと思いますが
私はこのように大変意味のないナイーブさを持ち合わせているのです

ガサツとナイーブさのURAHARAが自分でも憎い


温泉旅館などへ泊まりに行くと
夜は普通に就寝できても次の日の朝は4時くらいから目が覚めてしまう

朝食を食べ一休みして、さあ出発の準備をしようかとなる頃に
強烈な睡魔が襲ってくるのです

なんせこちらは4時からギンギラギンにさりげなく起きていますから
今からもう一眠りしたいから6時間くらい寝かしてくれる、てな状態です

実家でも熟睡はできません

一週間滞在するとしたら
一週間寝不足なのです


カラオケよりもたけのこよりも

これが一番のネックかもしらんな…



↓私が泣いて喜びますので、どうぞポチッとお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うさんへ

ここにコメントを入れるということは私の記事に相当腹がたったのでしょうね

赤ちゃん待ちの方ですか?
以前の記事も読んでくださっていたようでありがとうございます
あなたの言っていることは間違っていない
その言葉はしっかりと受け止めました

なんで。

なんで結婚前に同じ人との子供中絶したのに
そんなにお医者さんに強い口調で反抗できるんですか?
自分が避妊しなかったからおろしたのになんでお医者さんに八つ当たりするの?
自分勝手すぎる。

◎◎の奥様へ

私はあなたが「おばちゃん」と呼べるようなお方ではないことを知っているので、宛名は「奥様」にさせていただきます

>サービスエリアで干物とか野菜とかいっぱい買って頂いて

なるなる、こうなるでしょうね~
おばちゃん達、道の駅とか産直とか大好きだし
でもそこでしか買えないものはテンション上がりますよね。私もついつい買ってしまいますが、ひこにゃんのストラップをはりきって彦根城で買ってきたのに普通に大阪に売っていたのを見た時はショックでした。気をつけましょう

こんばんは★(今回は匿名ではないです)

さすが関西人の旦那様(でしたよね?)
どん まいける!
きゃ~懐かすぃ~大好きでした♪

体感温度は個人差がありますので
ともかく奥様としては、熱いお風呂を用意して
労わって差し上げて下さいね~

。。。ってか、奥様があったかい温泉へGO~♪なんですね。
おねーさまがたに可愛がってもらえるのは人徳ですね。
サービスエリアで干物とか野菜とかいっぱい買って頂いて
旦那様へのお土産にして差し上げて下さいませ。

それにしても、旅先のお布団で寝られないのは
お困りですね、、
そういう理由で早起きというのは、旅先では結構ツライかも。。

朝早起きといえば、私の友人は旅先で
一番遅くまで起きてて
一番早くに起きてて、
すっぴん顔を誰にも見せません。
いえ、だから、深い意味はありませんが
疑われないように、、

どうぞ安全運転で、楽しい旅を!
いってらっしゃい!

パチりんさんへ

本当だ、彼どこ行ったんでしょe-350

パチりんさんも眠れないお仲間ですねe-454 朝から目が覚めるってとてもヒマなんですよね。温泉旅館だったら朝風呂に入ることもできますが、今回泊まるとこは要は人ん家ですからね、う~ん、心配です… DSは持っていこうと思っていますがe-319

ドン・マイケル(笑)

どこに行ったんでしょうか?

別荘なんてゴージャスなイメージがありますね。
平均年齢は親世代って感じですが、そんな年齢の事など気になさらすに、カラオケで盛り上がればいいですやん!

私もこう見えて(知らんって!)外泊すると寝られないタイプです。
旅行中は眠い時もあるけど、楽しむ方が強くて寝たいとは思いませんね。

明日からお天気も良くなるみたいだし、運転にお気をつけて楽しんでくださいませ。

もん吉さんへ

はいっファイトでがんばります!
5人で行くのは知っていますがメンバーを全員把握していないのですが大丈夫でしょうか?
もうどうにでもなれです
たけのこ堀りまくってきます。何なら山ごと堀り起こしてきますe-281

もももさんへ

手を洗う癖、わかります!
私もとうていキレイ好きとはいえない性格ですが、手はよく洗います。一時それで手荒れがひどくなったことがあって、それにどんどん手の油分が抜けて雑誌をペラペラめくるのもできなくなってきたので今は少し控えているんですけどね(・ω・、)
もももさん、もしやO型ですか?O型はこういう変なところにこだわりが出るんですよ(^^*)

ホタルさんへ

おお、ホタルさん何て前向き!e-267
確かにみなさん見聞が広くていつお話しても飽きることがないお方達ばかりなので、もう聞き役に徹していろんな事吸収してこようと思います(゚ー^*)
うん、それしかない(自分に言い聞かせる)

roeweさんへ

微妙に気になるどころではありません
これがなかったらもちろん飛びついてでも行きたいところなのです。私よりさらに若い20代の子もお誘いしたらしいのですが「彼氏と過ごすから」と断られたそうです。彼女は賢明です。普通の若者なら当然そうするところでしょう(´・ω・`)

まゆみさんへ

>自分に負けた気がしました

アハハハそうなの~?おもしろい!(≧∇≦)
確かにせっかくトレーナーなんか洗濯してもうしまってあるのに引っ張り出してくるのは若干の抵抗があるかもです。1日や2日家ん中で着たくらで汚れはしないだろうけど、やっぱりそのまましまうのは何か気分的に嫌だしe-263

旅行ね、楽しくなるかしら…(まだ言ってる)

旅行いいですね。
けどメンバーは微妙ですね。
平均年齢高すぎ!!
旅行楽しんできてね、より先にファイトです!といった感じです。
ガサツとナイーブ。私もそうだと思います。
気をつけて行ってきて下さいね。

おぉ 別荘に それはそれは 羨ましい・・・のか? 
なぜか楽しんでというより頑張ってとお声をかけたくなるのは気のせいでしょうか? 
ガサツとナイーブ とてもわかります 私もです
掃除嫌いで部屋が汚いのはドン・マイケル☆なのにちょっとでも手が汚れると耐えれません
アライグマと化します(ただアライグマほど可愛くないのが残念です 私 ドン・マイケル☆)

平均年齢68歳の、お姉様方との旅行。

同世代との会話じゃ聞けないネタがたくさん
あるかも知れませんよ(  ̄ー ̄)*キラン
旅行から帰ったら、お姉様方のお話楽しみに
していますヽ(●´ε`●)ノ

楽しい旅行になるとイイですね☆

いいですね~。別荘と言う響きが・・・
でも、平均年齢が微妙に気になりますv-356
私も家のベット以外では寝不足になるタイプです。
私は、温泉つきの宿とかに泊まるので温泉に入りに行ったり、その辺りを散策したりしますよ。
楽しんできてください。

おはようございますe-454

あの・・・旦那さんのその考え、ちょっと分かる気がします 笑
私も衣替えの後、少々寒くても我慢するんですよ。
けど、昨日はさすがに我慢できなくてトレーナーを引っ張ってきました。
自分に負けた気がしました。
子供にも強要してしまう、いけない母親です^^;

明日から別荘ですか?
楽しい旅行になることを祈っていますe-328
また旅行の日記、楽しみにしてます☆

う~ん4時に起きてしまったら私ならどうするかな・・・
なんとしてでももう一度寝ようと無駄な抵抗するかな。

お散歩なんてどうでしょう?
4時から散歩はキツイかi-229
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
