スポンサーサイト


いや、まあ、あれですよ、いいように使われたっていうね

ただいまぁ~

弾丸トラベルより無事帰ってまいりました

いやいやいやいや

疲れましたわ

私はてっきり運転手として連れて行かれたと思っていましたが
違いましたね

それももちろんありますが

別荘の大掃除をするのに力のある人間が必要だったんです
その証拠におっさんも一人参加させられていました


このことはまた後日書きたいと思います



今回のツアーでカラオケ大会に発展するだろうな、と思っていましたが
結局カラオケはなしでした

歌好きのおばちゃんが急遽欠席になりましてね
まあ、その、お年を召すと体に色々不調が出てくるようです


でも私はカラオケ大会に発展することを想定して
練習をするためこないだの日曜日ににカラオケBOXへ行ってたんです


ええ、一人で



カラオケBOXなんて本当に久しぶり

最後に行ったのは前の会社を辞めた際の送別会の時か

あん時は社長に抱き着いて
「わ、わたし、しゃ、しゃちょーのこと、しゅ、しゅきでしたー」
(変な意味じゃないのよ)

と大泣きしてしまって今思い出すと大変恥ずかしい

しかも永遠の別れみたいなドラマチックな最後だったのに

すぐ次の日

「離職票渡すから取りにきて~」

なんて言われてのこのこ行ったのがさらに恥ずかしい



たいがいどこへ行くにも一人が平気になっていますが

一人カラオケは初めてでやはり少し緊張します


受付で「一名様ですか」と聞かれ
「はいっしどりです!」と思わず故郷の青森弁が出てしまいました


休みで混んでいたのか二次会で使うような広い部屋に通されて
歌姫は(私のこと)何やら心細い気持ちになります


歌を歌うといえば烏龍茶がつきもの

店員がオーダーを取りに来るのを待ちました

ここですぐ歌おうとすればちょうどサビの
さあこれからという時に決まって店員が入ってくるものです

あれはなぜでしょう
ちょうどいいところで入室するべく部屋の外でスタンバっているのでしょうか


しかし待てど暮らせどオーダーを取りに来ない

思いきって内線をかけて「烏龍茶ひとつ」と言ってみると

「あのお飲み物は一階のドリンクバーでセルフサービスになっております」



って、えーそうなの!?

ドリンクバーってファミレスか?ここはファミレスか?


いやいやいや最近のカラオケはすごいね
ドリンクバーがあるのは確かに助かる


そういや受付した時その説明されたような気がするな


「サラダバーもあるんですか」と聞くと

「それはありません」と言われました



ってこれは嘘ですよ


本当にこんなこと言うようなら
私は潔く生まれ変わります


しかも操作板がちょっとしたノートパソコン並の大きさ


年代別、ランキング、紅白出場歌手、今までの履歴
その操作板をいじっているだけでも楽しくなります


ええと、おばちゃんでも知っている歌は何だろな




ピッピッピッ





千葉げん太って誰やねん
へ~え、草野仁さんて歌出していたのね


違う、真面目に探さないと



ピッピッピッ…






ギャハハハこぶ茶バンドだって
鉄腕ミラクルベイビーズ懐かし~ ねるとんの歌よね



いや、だから真面目に探そうよ





でも結局私が歌ったものといえば


イエモン
ミスチル
ユニコーン
アジカン
エレカシ
スガシカオと入れようとしてカジヒデキを間違って入力
氣志團
トキオ
浜田省吾



ただただ自分の好きな歌ばかりを入れてしまい
当初の目的を一つも果たせないまま時間いっぱいになってしまいました

最後「10分前です」の電話がきてからあわてて
吉幾三の「雪国」と「俺ら東京さ行ぐだ」をとりあえず練習したのですが

「はあ~ギターも無ぇ、ステレオ無ぇ」のところで
知らんおっさんがドアからじーっと眺めているというハプニングがあり

曲に似合わず「キャ!」とかわいい声をあげてしまいました


帰り際ニヤリと笑ったような気がしたのは
曲のチョイスがあまりにアバンギャルドだったから?
アバンギャルドってどういう意味ですか?全く分からずに使ってみました

それとも

私が一人だったからとかいう理由だったら

許せない



一人カラオケも部屋に入ってしまえばどうってことないですね
誰かと行って「ねえ、聞いてる?これ私のオハコよ。ちょっと聞いてよちゃんと!」
なんてやきもきするよりよっぽど気持ちよく歌えます

ちょっぴり受付で「一人です」と言うのが恥ずかしいけど…




今ね、まだ朝が早いのですが
夫が私の布団で一緒に寝ていたため早くから目が覚めてしまいました

一緒の布団で眠れないんです私は

だって布団とられて寒い寒いってなるし
私達は二人ともガタイがいいのでね、とにかく狭いんですよ

家のお布団でキモチよくゆっくり眠りたかったのに


夫よ、チミのせいで妻は安眠できずだったよ



↓私が泣いて喜びますので、どうぞポチッとお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

mihoさんへ

ただいま~☆

mihoさんも一人カラオケしますか。あら、結構いらっしゃるんですね、良かった良かった(何が?)

mihoさんのダンナ様はイビキが大きいんですね
うちの夫はどうかな、イビキかくことはありますけどそう大きくはないと思います
でも若い頃はイビキなんてほとんどなかったのに、やっぱりおっさんになっていいってるな~としみじみ思ってしまいますねe-456
でも本当は、私の方がかなり大きいイビキをかいているらしいですe-264

おやきちさん、おかえりなさ~い!
更新、待ってましたよー♪

私は1人カラオケよくしますよ(笑)。
ただうちの近所はまだドリンクバーじゃない・・・
飲み放題パッケージはよく利用しますが。

うちは旦那がデカクて・・・
以前はWベッドに一緒に寝てたんだけど、とても耐えられなくなり、今はシングル2つに。
ただ、イビキ被害だけは避けられません(涙)。

チロルさんへ

ただいま~☆(LOVE)

チロルさんもお一人カラオケの経験がおありですか
また混んでいる時にあたるとはちょっとツイてなかったですね。でもその中を待って入店したのはエライ!男前! 私は昔カラオケ店でバイトしたことがありましたが、結構いるんですよね、一人で来る方。これからも行きましょう、堂々と、ね

もん吉さんへ

ただいま~☆

布団は昔から一緒に寝るのが苦手だったんです
冬は肩にすき間ができるのが寒くて本当に嫌!
結婚する時も「絶対ダブルベッドは嫌だ」と断固拒否をしたくらいです。その時夫は若干寂しそうな顔をしてましたが、自分の安眠を確保するためにはいたしかたないことです(。-_-。)

パチりんさんへ

ただいま~☆

そうですか、今はどこもドリンクバーになっているんですか。本当しばらく行っていなかったので、すっかり浦島太郎になっていました(^ ^)

イエモンは本に載っている曲は全部歌える自信がああります!友達なんかと行くとアルバムに入っている誰も知らない曲ばかり歌ってしまうので、たいていほとんど聞いてもらえません…
だから一人でたくさん歌ってきましたよe-291

ブラ姉1号さんへ

テレクラって、姉さんテレクラって(≧∇≦)
そういえば最近テレクラって見ないな、そうじゃなっくて! どうしたらテレクラとカラオケ間違えちゃうんだい。同じカタカナ4文字だから?それは貴重かつヘビーな体験でしたね~ いやぁ、笑わせていただきました。ごちそうさまです

まゆみさんへ

ただいま~☆

カラオケね、最初は確かに勇気がいります。でも私はもうおばちゃん、恥ずかしくなんかないわ~ってな態度で入店してみました。多分店員さんもそこまで気にしていないと思うんですけどね

雪国の替え歌は知らなかったです。あるんですかそういうの?演歌って難しそうで実は意外と歌い易いんですよね。天城越えとかも昔はよく歌いました
ただし上手い下手は別ですよ(^ ^)

◎◎の奥様へ

ただいま~☆
ええ、無事に帰ってきたのですが(また後日記事にいたしますが)道中は実は無事ではなかったんです。パワー全部使い切って帰ってきました

>それにしてもナウでヤングな女性が

えへへ、私まだそれで通用しますか?
この部分に食いついて大変喜んでおります
ちなみに新沼謙治も好きなんですよ私
これでもナウでヤングだと言っていただけますか?

おやきちさんおかえりなさ~い!
会いたかったです‥(愛)

昔一人でカラオケに行きました。混んでたので待ってたのですが、店員が「一名様でお待ちの○○様~!」と大声で呼び‥
夏休みだったのでガキ達(言葉遣い悪いですね)が一斉に私を見てひそひそ笑ってました。
悲しい思い出です。

おかえりなさい。
そして別荘のお掃除お疲れ様です。

一人カラオケ。
行ったことないな。
しかも最近カラオケ自体に行ってない・・。
もっぱら一人で鼻歌交じりに歌ってます・・。
さみしい。

ほんと旦那様と一緒に寝ると布団をとられるんですよね。うちの旦那様は布団を巻き込んでとっていきます。きっと旦那様、師匠がいなくてさみしかったんじゃないですか?
たまには一緒もいいけど毎日は勘弁ですね。
寒いし眠れん。







好きよ~ あなた~♪

雪国は名曲ですね。

お帰りなさい♪
そしてお疲れ様。

ひとりカラオケに行ってみたい一人です。
選曲に気を遣わなくていいし、気に入らなければ曲の途中で中止できるし、気楽ですもんね!
最近のカラオケBOXはドリンクバーが主流ですね。
取りに行くのん邪魔くさいけど(笑)

歌ってる時に店員さんが入ってくるのは照れ臭い。
向こうは慣れてるかもしれんけど、こっちは気持ちよく歌いたし。

選曲の一番目にイエモンなのは最高ですね!

お帰りなさいませ
カラオケ、せっかく練習したのに
残念でしたねぇ

しかし1人カラオケとは・・。
私経験ないですわ
でも平気になりたい
で、毎週通う!
あ、なんか楽しそうだ

そんな私は
テレクラに間違って入り
2人です!・・・・?
女2人ですけど?
とか言っちゃった経験がございます
沢山のテレクラの客が受付を注目してました
部屋から顔だして・・・・。
いやーねぇ

おかえりなさいi-237
おやきちさんの更新、楽しみに待ってましたi-176

一人カラオケですか~なかなか勇気がいりますね!
小心者の私には無理そうですi-229

それにしてもナイスな選曲ですねi-278
私もたまに雪国熱唱したくなります 笑
小学生の頃に覚えたんやったかなぁ~
昔、志村けんのなんとかっていう番組で、雪国の
替え歌があって・・・って知らないですよねi-229

また旅行日記楽しみに待ってますねi-175

おかりなさい~♪
熟女パワーを貰って元気になられたかしら?
ってか、パワーを吸い取られたのではないかと
少々心配していましたが
無事御帰還でなによりです。

おひとりさまカラオケ、
私もしてみたいのですが、なかなかねぇ、、

私が歌った後の履歴を次のひとが見るのも
ちょっと恥かしい~し(懐メロばっかり)
仰る通り さび の時に
飲み物が来るのも謎です。。

それにしても
ナウで
ヤングな女性が

♪追いかけてぇ雪国~♪

とは、萌える情景です。
うちの夫が鼻水流して喜び泣きしそうです。

私は 手酌さけぇ~♪
が好きです。
みちのくには憧れがあります!
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QRコード
