スポンサーサイト


おばちゃんは子供と同じ

はいみなさん、たいへんおまんたせいたしました

熟女達との旅行記を記してみようと思います

誰も待ってねぇぞ~、とか言わないの☆
by姫ちゃん



まずね、私を今回別荘にお招きしてくれたのはお茶の先生です

このお茶の先生は海外に呼ばれてお茶会を催すほどの
(多分)お茶の世界では名の知れた先生なんだと思うのですが

茶道という「静」の世界を極めているお人なのにとてもアクティブ

若い生徒さんともどんどん旅行へ行っちゃうような元気な先生です

ちなみにお金の話が大好きです


今回のメンバーは先生、先生のすぐ下の妹さん
先生の一番下の妹さんのあれ二番目だったかな、同級生の…ええいどうでもいいわっ
とにかく同世代のおばちゃん、生徒さんのおっさん、私、という5人です


少し話脱線しますが、一緒に参加したおっさんは50歳になる人です
結婚もしておらず彼女もいないため、先生がこうして声をかけると
出席率100%で参加してくるらしいのです

先生はこの男性がいつまでも一人身でいることを大変気にしておられます


しかしはっきりいって見た目がとても残念なのです
「もう少し背が高かったらね~」とか言っていますが


違います


そこじゃねぇだろう!と思わず突っ込みたくなるのを
私が毎回こらえていることをご存知かしら?


でもこの男性のすばらしいところは



金、うなるほど持ってます



どなたかいい女性がいたら紹介して下さい




今回の旅行、一番のハプニングを書きたいと思います


おばちゃんズの今回の目的は山菜を採ること

別荘の付近はすでにだいぶ採られてしまった後だったので

しばらく車で走ってみることにしました


すると宮本武蔵の生誕地という場所があり
しばらくその辺りを散策するとこに


おばちゃんは誰彼かまわず声をかけます

ケミカルウォッシュにでっかいあっぷりけがついたGジャンを着用していた
同年代のおばさんを見つけ


「いやぁ、おしゃれなの着てはる~いいセンスしてるわぁ」

と喜んでいた先生



先生、私あなたを信じてついていって本当に大丈夫でしょうか


今時こんなGジャン、わらしべ長者にも交換を拒否され
ピーコに見つかりでもしたら、どんなめった打ちにあうかわかりませんよ


でも流行は繰り返す、という定説から考えてみると

このおばさんはもしかしたらまた流行るであろうケミカルウォッシュを
10年先取して着ていると考えられんこともない

そうすると抜群のおしゃれさんだということになるのか!?


そう思うには

ドン小西をファッションリーダーと信じてついていくに等しいくらい
勇気が必要ですが



お昼のうどんを食べた休み屋の店主が
すぐ上の山になら山菜がまだあるかもしれないと教えてくれたので
その山へ車でずんずん入っていきました

途中途中色々な山花や山菜があっておばちゃんズはその度に車を降り
少女の花摘みのように嬉々としてそれらを摘んでいきます

涼しげな少女が野バラなんかを摘んでいる様は
大変絵になりますが

おばちゃんが山菜を摘んでいる姿は、ねぇ…



そして私はいちいち説明を聞かされます







あざみ


あざみ







いたどり


いたどり








やまぶき


やまぶき




ところが山道が突然獣道になり
もうこれ以上進めないからUターンをしようというとこになりました

運転手は先生

ピーピーと調子よくバックをしていきましたが
急にガタンと車が傾き、まさかこんな山道での






脱輪正面


脱輪





……………








………








もう一度気を取り直して




毒消し草
 

毒消し草










湧き水


湧き水









脱輪1


脱輪






先生は「どうしてちゃんと後ろを見ていてくれなかったのか」とまさかの責任転換
全員車に乗っているんですよ、無理ですってそんな


私がJAFの会員だったのですぐ電話をし
時間は少しかかるかもしれないが、お金はかかりませんよ
ということを知るやいなや

ちょうどいい時間ができたとばかりに山菜を探しにいっせいに散らばっていった
おばちゃんズ


車に取り残された私と





おっさん


おっさん




この日はまた暑い日でね
うっすら額にも汗をかくくらいでした


やっぱり私は女優には向いていないわ
この汗かきさえなければトップ女優も夢じゃなかったのに


なんて考えたりもしますよこんな山奥で取り残されているんですよおっさんと






でもこんな山奥なのにさすがJAF
30分くらいで到着してすばやく車を引き上げてくれました


JAFの作業が終わった頃にようやく山から降りてきたおばちゃんズ
みんな何事もなかったかのように車に乗り込みましたが
さすがに先生はもうご自分で車を運転しようとなさいませんでした




旅行へ行く前

布団が変わると眠れないというようなことを記事にしましたが
今回はぐっすり眠れました


身も心もとっても疲れたからです


そうかそうか、だた体力を使うだけじゃなく
精神的にもへとへとにさせればいいのだな


おばちゃんズ、ぐっすり眠らせてくれてありがとう



おばちゃんはパワフルだ
子供と同じくらい自己中で人の話を聞かず言うことも聞かない

そういうことを改めて思い知らされた3日間でした



合掌




↓私が泣いて喜びますので、どうぞポチッとお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まゆみさんへ

まゆみさん、いつも来てくれてありがとう
メールを出しました。読んで下さいねe-454

今時間ないのでまた改めてコメントしに来ますね^^

ポチだけしていきます♪

pomさんへ

はじめまして、コメントありがとうございますe-266

同じ赤ちゃん待ちのお方なんですね
ホンコンよりひどい顔になっちゃいますか(でも私ホンコン好きe-415
そう、病院で排卵日をちゃんと判定できなかったという方、やっぱり結構いるんですよね。まあ計算通りきっちりぴったりくるものではないのは分かっているのですが、なんせ私も時間がないものでe-350 1回1回のチャンスを無駄にできないんですよね

これからもどんどん遊びにきて下さいね
今後ともどうぞご贔屓にお願いいたしますe-343

roeweさんへ

でも考えようによってはおばちゃんって、ネタにつきないことばかりしてくれますよね。私も実際こうやって書かせてもらってるしe-264 でも今回のメンバーはちょっと最強でしたね。あの域までは行こうと思っても行けないレベルですよ

roeweさん、携帯からちゃんとコメント入れられるんですよね、私の何でできないんだろ…

◎◎の奥様へ

そうですか、奥様もお茶の経験がありますか
私はまだお薄の中でも下のほうのお手前をウロウロとお稽古していますが、この先生とは旅行の話やマージャンの話でいつも盛り上がってしまいます

今回に限らず、確かに学ぶことは多いですね
いつも証券会社の人と電話で「今日は売りか買いか」なんてやってるのを見ると、はて私はここへ何をしにきているかわからなくなる時があります

もん吉さんへ

おばちゃんは怖いもの知らずですからね、相手の都合とかその場の雰囲気とか全く読みませんよね
でもこういう方はたいてい優しくて情が厚いと私は思っているのですが、ダンナ様のお母様もそうではありませんか?e-454 だから反対に私が話しかけられる立場なら、つまらなくてもふんふんと話を聞いてあげるように心がけていますe-343

おじゃまします。

はじめまして。めちゃめちゃおもしろいブログですね♪
お金もなくとっても暇な連休・・・おやきちさんのブログに幸せな笑いをいただきました。
わたしも現在AIHにてコウノトリ待ち中ですが、同じく毎度毎度病院にて排卵予測がはずれたりで苦戦していますv-239
ほんとにね、、、「あら排卵しちゃってるね。」と軽く言われた時の私の顔といったら、ホンコンよりひどいと思います。
卵ちゃんのご機嫌しだいだとはいえ、なんなんそれ。病院へ通ってる意味ないじゃん!って思っちゃう。

はじめましてなのに長々とすみません。
また遊びにこさせてくださいね☆
おばちゃんズとおっさんと脱輪 最高でした。

お疲れ様です。

携帯からだから、URLは省略させてね

おばちゃま達の面倒を3日間もお疲れ様です
本当に、話を聞かない生き物ですよね

私もいつかは、そうなるのも知れませんが、ならなくていいのであればなりたくないと思っています。

お茶の先生ご一行さまでしたか~

私も以前お茶の先生には色々と人生における
勉強をさせて貰いましたが
山菜や野草についての勉強はしなかったです、、
ってそこに感心してどーする?!

山菜を採るにもかかわらず、
お姉さまの行動が狩猟民族のように
見えてしまうのは錯覚でしょうか。。。

まるでJAFの機関紙に載っている心あたたまるエピソード
のような旅、お疲れさまでした、、

人生無駄な経験はないはずです。
絶対、きっと、たぶん、そうかも。。。 

脱輪、おっさん、かなり笑いました。
おばちゃんズパワーはすごいですよね!

誰にでも話しかける・・・
旦那様のご両親はまさにそれです。
泊まりに来た時アパートの住人(面識のない人)に
朝っぱらから声をかけてるのを見たときには、すこしびっくりしました。旦那様はいい方のようでお話してましたが奥様は逃げてました。(変な人だと思ったのかも・・)
私では義両親の暴走をとめることはできず、ただただ作り笑い。ごねんね。朝っぱらから大きな声で。
パワフルな義両親なのです。

3日間お疲れさまでした。





ぽよたんさんへ

はじめまして、コメントありがとうございますe-266

同じく赤ちゃん待ちのお方なんですねe-257 
私もAIHへステップアップ中です。もっとがんがんやっていきたいのですが排卵日をなかなか
特定できなくて一度やっただけで止まっているんです

ぽよたんさんもうさぎを飼っていらっしゃいますかe-291
うちのは乱暴者で困るんですよ。うさぎというより小さな怪獣を飼っている気にさせられますe-350
これからもどんどん遊びに来て下さいねe-257 
お待ちしております、どうぞご贔屓に

はじめまして

めっちゃ面白いブログですね♪
私は現在AIH挑戦中ですが、出来なきゃ出来ないでヨイ!の精神で日々明るく生きております。
うちにもウサギさんがいるので、たまにはおすぎの記事も載せてくださいね~~。
今後の(仕事中の)楽しみが増えました。ちょこちょこ遊びにきま~す♪
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QRコード
