スポンサーサイト


ランキングをしばらく外れます

携帯の調子がおかしくてezwebの接続がスムーズにいきませんが
(私はauユーザー)

どうしましたか?

何かG.W規制でもかかっているのでしょうか、私の携帯だけ



はい、タイトル通りです

少し前から考えていたのですが、しばらくランキングを外れようと思います



一番大きな理由は

私は今、とある通信講座を受講しているのですが
その受講期限がもう少しで終わるんですね

それが終わってしまうと添削も受けられないし
質問をすることもできない状態になります

教材が届いてからもまじめに取り組んでいたわけではなかったのですが
このブログを始めてから、記事を書くことに没頭する毎日で
本当にまるっと勉強をやめてしまっていたのです

この5月の受験を目指していましたが
とても受けられるようなレベルではありません

高いお金を出した教材だし

それ以上に不安なのが
この不景気で夫の会社も実際どうなるのか本当に危ないのです

だから、今のうち取れるものなら取っておいて
最悪夫の会社がどうにかなっても
「私がきっちり稼ぎます!」と言える状態にしておきたい
(いや、あの、そんなにたいした資格じゃないのですが…)


私は今までにも趣味や資格の通信講座に申し込んでは
とうとう成し遂げられないままお蔵入りしているものがいくつもあります

ボールペン字講座も途中からやる気も受講料を払う気もなくなって
それでも催促されつつ半年遅れで先月支払いがやっと終わったところなのです



私はもうこれは性格としか言いようがないのですが

0か100でしか物事をこなしていくことができないところがあります

やるなら全力、やらないなら全くやらない
ぼちぼち、というニュートラルの状態に置いておくことができません

ブログも、何も毎日更新することはなかったのですが

でも一度始めてしまったら予想以上にはまってしまって
仕事も家事もそっちのけで記事を書いていました

猫と遊ぶ事も本を読む事もマンガを読む事もゲームをする事も
そっちのけでした

夫への夕食も手抜きになりましたが
これは以前からなのでブログとは関係なさそうです
 
マイペースで、ということができず
まさに100の状態でやってきました


だから少し間を置いて
やらなければならないことをさっさとすませてきます




このブログを始めて本当に楽しかったです

始めたての頃、まだ誰の目にも留まらなかったのに
初めてコメントをくれたまゆみさん
ありがとう、あの時うれしかった気持は今もずっと残っています

趣味や価値観が合う人とも出会えました

二度とお目にかかれないと思っていたブロガーさんとも再会できました


毎日いただくコメントやポチは
私が記事を書くことへの大きな原動力になっていました


応援していただいたみなさん、本当にありがとうございました

反対に中には気に入らないブログだと思っていた方もいるかもしれませんが
すみませんね、しばらく見えないところへいきますので




いつもおちゃらけた文章ばかり書いていたので

最後のあいさつもその調子で書こうと思いましたが

大切な事は、ありきたりの文でしか書けないことがわかりました


仲良くして下さった方のところへは
これからももちろんおじゃまさせていただきます

それにランキングは外れますがブログ自体は残します

もともと何か文字を書きたい、という衝動に駆られて始めたブログですから
これからも書きたくなったら書きます
ただ今までのようにガリガリ書くということはしない、というだけです

私のパソコン「書きます」と打ち込むと「柿間巣」とでてくるのですが
バカにもほどがあります

新着記事にもし「らっきょ」の文字がありましたらどうぞおいで下さい
(あれ、ランキング外れても新着記事には載るよね?ねえ、載るよね?)


いつかまた戻ってくることがあれば
またよろしくお願いいたします

ひと区切りとして感謝の気持を込めて握手会でも開催しようかとも思いましたが
誰も来ない可能性が突き抜けて高いのがわかるのでやめておきます

本当にそうだったら
私明日から何を心の支えにして生きていけばいいのでしょうかそれくらいは教えて下さい

この記事は2、3日このままにしておいた後
ランキングから外れていきますね




叶姉妹がご自分達のブログを見ているファンの事を
「カノウベイビーズ」略して「K.B」と呼んでいたので

私も豪快にパクってみようと思います
オヤキチベイビーズつまりOBとなりますね


短い間でしたが一度でもこのブログを見ていただいた方すべてに
そしてOBのみなさん


本当にありがとうございました



おやきちより




↓私が泣いて喜びますので、どうぞポチッとお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

roeewさんへ

ありがとうございますe-454
roeweさんは私のブログ初期の頃からのお付き合いなので、ずっと仲良くしていただいているありがたいお方ですe-420
これからも末永いお付き合い、よろしくお願いいたします

私もお付き合いは短いですが、OBですよv-344
通信がんばってくださいね。

鍵コメさんへ

はじめまして、コメントありがとうございますe-266

私には大変もったいないお褒めの言葉、こそばい気持でいっぱいです
ありがとうございます、こうしてギリギリまで誰かに見ていただけるとは思っていなかったので
とてもうれしいですe-454

せっかく私のブログを知っていただけたのに、このままお別れは寂しいございます
ランキングは外れますが更新はしていきますので、もしよろしければまた遊びに来て下さいね☆


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミナさんへ

はじめまして、コメントありがとうございますe-266

いつも見て下さっていたとのこと、大変うれしいです、ありがとうございましたe-349
赤ちゃん待ちの記事をほとんど書かないままでしたが、みなさん本当に温かいコメントをくれて、もうね、ヒデキ感激!しておりますよ

これからもどうぞお気軽にいらして下さいね
世界一どうでもいい記事を書いてみせますわっ!
あ、いや、すみません、(たまに)真面目に書きますので今後ともどうぞご贔屓にしてやって下さい☆

ホタルさんへ

わーい、ホタルさんもO.Bでいてくれるのね~e-266 ランキング女王からおっしゃっていただくとは大変うれしい限りですe-349

はーい、少しのんびりしていきますが更新はしますよ。なんならもう書きたいことが出てきてますから、今まで毎日ネタに困っていたのに隠居宣言をした途端これだもんね…
またお時間の許す限りどうぞ遊びにいらして下さいね
短い間でしたが同じランキングに存在できて光栄でした。引き続きホタルさんとこには出没いたしますので、その時はどうぞ追い返さないで下さい☆

まゆみさんへ

はーい、メールちゃんと届いていますよe-454 そうそう、まゆみさんの言うとおりよ、もう少しねのんびりしようかしら、なんつて思ってね

まゆみさんとはこれからもお付き合いが続くと思いますが、目指すところはとりあえず「資格」&「ベビちゃん」ですかね。合格と陽性とどちらが先になることやら… 

あ、まゆみさんもボールペン字やってた?何回か添削も出したんだけど、添削してくる人の字が汚くてさ、なんか興ざめしてしまいましたe-263

はじめまして

初めておやきちさんの記事を読んだ日の事は今でも覚えています!
すごく面白いな~って思いながら読み終え
最後の

「↓私が泣いて喜びますので、どうぞポチッとお願いいたします」

この言葉が私のツボにはまり それ以来 読み逃げですが こっそりOBな私でした。

これからも 新着記事楽しみにさせてもらいます!


通信講座、頑張って下さい!

私もOBファミリーの一員なので、
おやきちサンの、ブログお休み宣言が衝撃的
でした?( ̄□ ̄;)ナント!!
って、勝手にOBファミリーを名乗っている
図々しい私を許し下さいね(笑)

ランキングから外れても、たまにブログの更新が
あるのなら、少し寂しいけど資格試験が終わる
まで、我慢して待っています☆

おやきちサンのブログは、私のお友達リンク集に
入っているし、これからも変わらず更新が
あったら遊びにお邪魔させて下さいヽ(´ー`)ノ


資格試験☆合格するように応援しています!
おやきちサン☆ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆


わぁ~私の名前が登場してるe-328
コメント、私が一番乗りだったんですね。
なんだか優越感~e-328

おやきちさんも勉強中なんですね!
私も通信で勉強中です。
ベビ待ちも勉強も一緒に頑張りましょうね。
ボールペン字講座、私も放置プレイです・・・。

メールありがとうございました^^
さっき送ったんだけど、ちゃんと届いたかなぁ?

ランキングはずれてもおやきちさんとこうやって
繋がっていられるので、安心です(^-^)

パチりんさんへ

ギャハハハ!パチりんさんも逆立ちと逆上がりできないお仲間ですか(≧∇≦) 
なんかもうお尻が重くてねぇ、今後一生できる気がしません…

私が少しのんびりしようと思ったのは、好きなブロガーさんのところにゆっくり遊びに行けないから、というのもあるんです。自分のブログ更新とコメントへのお返事にばかり時間をかけていましたからね。だけどこれからはパチりんさんとこにもガンガン遊びに行きますよ~e-291 始めは私からのご訪問だったのに、ずっとお付き合いしていただいてありがとうございます
これからもどうぞ仲良くして下さいね☆

ふゆさんへ

ありがとうございます! このようなナイーブなカテゴリーにいながらいつもおちゃらけ記事ばかり書いていたので、嫌な気持になる人もいるだろうな、と内心心配していました
でも楽しんでいただける方がいらっしゃる事は私にとってとてもうれしいことです(*^-^*)
どうぞこれからも更新した時はいらして下さいねe-415 
勉強のほうもがんばります!もちろん赤ちゃん待ちのほうもがんばらないとですね☆

sinocoさんへ

は~い、少しの間のんびりいたしますが、更新はしていきますよ(*^-^*)
5月の試験はもう間に合いませんが次は9月なので(多分)それ1回で合格しないことには私の根気が続きませんからね、がんばりたいと思います!
sinocoさんのダンナ様の「オレ様」ぶり、これからも(楽しく)拝見させて下さいね

OBなsinocoさんにヘブンリーエナジーを送ります☆(これ恭子さんの決め言葉なんです)

OBは永遠に不滅ですぞ!

おやきちさん、私は貴女に出会えて嬉しいですよ。
ランキングから外れるとの事ですが、これからもブログ楽しみにしてます。
お勉強も大事ですが、やり過ぎに注意して下さいね。
たまには私のところも遊びに来てください。
待ってま~す♪

追伸 私も逆上がりと逆立ちが出来ません。

おやきちさん、笑いをありがとうございました。
ナーバスになっていたときに見つけたこのブログ。
たくさんたくさん癒されました。
更新されたら絶対見に行きます!
資格の勉強、がんばってくださいね。

おやきちさま

一瞬あせりましたが、ブログは残してくださるということで一安心^^;
試験、頑張ってくださいね。
これからも、楽しい文章で笑わせてください!

OB(名乗らせてください)sinokoでした♪

◎◎の奥様へ

女九の一、もしくは小泉チルドレンか

はい、またね日のあたる場所へ帰ってきたいですけどね、しばらくウラでよりしょうもない記事書いていると思います
奥様と出会えたのも縁ですよね、私と同じ人種だろうななんて勝手に思っておりますが実は奥様セレブじゃん! このこの!私も一緒に仲間入りさせてくれよ~

このようなアブナイ文章を書く私ですがよろしければこれからもどうぞお付き合い下さいませ
嫌だとおっしゃっても私ががんがん遊びに行っちゃうもんね~☆

ヒヤシンスさんへ

はーい、ありがとうございます!e-257

本当にね、こうして色々な方とお知り合いになれて是非会ってみたいな~なんてよく思うのですよe-454 ヒヤシンスさんの所に遊びに行けたら観光もできますしねe-415(そっちが目的!?)

これからもどうぞ引き続きお付き合いよろしくお願いいたします
また更新した時は遊びに来て下さいね

ショコラさんへ

はじめまして、コメントありがとうございますe-266
そうですか、いつも見ていただいてありがとうございましたe-454 はい、これからもポチポチと更新はしていくつもりですので、このようなアホブログでよかったら引き続きお付き合い下さいませ

ウラにまわってからはニャンズの記事ももっと書いていこうと思いますe-276
またどうぞ遊びにいらして下さいね☆

こんにちは。
偶然ひょんなことからお知り合いになれたおやきちさま。。
しばらくのお休みは充電のためですね。
キャンディーズのように復帰をされることを願っております。

0か100か
すごくよく分かります。
そういうところがおやきちさまの魅力なんですよね、きっと。。

ちなみに私のPCではしかくは刺客と出ちゃいますが
どうぞ資格習得&それを生かしてのお仕事が
うまく行かれるようお祈りしています。

また遊びにきますね!

こんにちは

これからもブログは続けられるとのこと、安心しました。張り切って遊びに参りますので、スローでも是非更新してくださいね。
握手会、日時が決定したら是非ご連絡くださいv-17 整理券とか配るお手伝いくらいはできますわ。
資格試験頑張ってくださいね。

残念

初めまして。ショコラといいます。いつもこっそり拝見してました。
そして一番好きなブログです。ランキングから外れるのは寂しいけど、マイペースでいいので、これからも更新して頂けたら嬉しいです♪
猫ちゃん達の写真にも本当に癒されてましたよ~☆

名前なしさんへ

あーざーっす!
これからはウラで記事を書いていくことになりますが、多分今よりもっとアホな事書いていくような気がしますね。多くの目が届かなくなりますので、羽目をはずしそうで怖いです私
よろしければ今後とおつきあい下さいませe-454

もん吉さんへ

ありがとう!私ももん吉さん大しゅきよe-415
いつもラブラブ光線送っていただいて、私はたくさんやる気をもらっていました。そして私の文章に喜んでくれる人がいることにとてもやりがいを感じていました
こうしてみなさんから温かい言葉をもらってすでに「やっぱやめなきゃよかったかな…」なーんて思いがあったりなかったりe-454

更新頻度は落ちると思いますがこれからもどうぞ仲良くして下さいe-343
もん吉さんのブログにも引き続き遊びにいきますね☆

ナツコさんへ

はじめましてナツコ様
なんと、土屋先生をご存知!
そうなんですよ、私土屋先生の書く文章に大変惚れ込んでおりまして、お恥ずかしながらこっそり真似して書いたようなところもございます。エヘ☆

今日お会いした方とこのままさよならはあまりに寂しいので、また更新しておりましたら是非遊びにいらして下さい。赤ちゃん待ちですが、この通り関係ない記事ばかり書いておりますので、どなたにもお読みいただけ易いブログかと思います
まさに一期一会、今日コメントいただいてありがとうございます
よろしければどうぞ今後ともおつきあい下さいませ

何度大笑いしたことか
悲しいです。
でもランキングから外れても
たまには更新してください。
楽しみにしてます♪

ブラ姉1号さんへ

まじで~アメブロにそんな機能あるんスか!?
知らなかった… 私アメブロの機能ね、全然分かってないですよ、今だに

飲み会行く行く!合格してなくても行く!
楽しいだろうな~姉さんと飲んだら
ということで引き続き私を面倒見て下さい
なんなら義理の妹にして下さい

毎日楽しみにしていたので残念です。
資格の取得頑張ってくださいね!!
またおやきちさんが戻ってくるのを、楽しみに待っています。
ときどきでも更新があれば飛んできます。
おやきちさん大好きです。

もももさんへ

あ、叶姉妹のブログ見たことありますかe-257 本当に彼女達はプライベートもゴージャスなんですね、絵文字だらけの文章がなんかイカしてますe-266e-420e-144

うんうん、ありがとうございます、またねきっと戻ってきたいと思います。でもその時は違うカテでお会いしたいですよねe-343できれば人生においてもステップアップ、したいなぁ…
もももさんのブログはこれからも拝見させて下さいね☆
もももさんももちろん(もが多い)OBでございます。ハッピー&ヘブンリーエナジーを送ります
チュッチュッe-415

凛さんへ

はじめまして、コメントありがとうございますe-266
そうですか、いつも見て下さっていましたか、ありがとうございます、とてもうれしいですe-454
更新頻度は落ちますが裏でこっそり書いていると思いますので、新着記事に載ってたらどうぞまた遊びに来て下さい。私はとっても寂しがり屋さんなので、また来ていただけたら大変うれしいです☆

mihoさんへ

そうよね~mihoさんも初期の頃から見て下さっていたのよねe-266 
ありがとうございます!
これからはもっとペットの事も自由に書きたいなと思っています

こうして宣言したのは、本格的に自分を追い込むためでもあったんです
またダラダラ先伸ばしにならにように、本当に今やんないとマズいですからね(^^;)
ありがとうmihoさん、私がんばる!
mihoさんも出産がんばって!ってまだ先の話ですね
でもこれからも引き続きどうぞ仲良くして下さいe-257

ぱよたんさんへ

数あるブログの中からせっかく発掘していいただいたのにごめんなさいですe-263
でもランキングは外れますがきっとポチポチ更新はしていくと思うので、よかったらまた遊びに来てやって下さいe-454
そして私はとても寂しんぼうなので「あれ、ランキングやめたらなんか誰もこなくなって寂しいぞ」とまた戻ってくる可能性大です
その時は軽く鼻で笑ってまた面倒みて下さいませ
私のブログを見つけてくれてありがとうございました

はじめまして。
ブログ名の秀逸なセンスに惹かれて、今日初めて拝見しました。
土屋賢二をもっと面白くしたようなおやきちさんの文章に惚れ、一気読みしてしまいました。
途中何度も吹き出し、パソコンのモニターが汚れました。
お休みされてしまうのは、残念という他ありません。

当方、赤ちゃん待ちという訳ではないのですが、日々の記事を拝見して「そういう考え方もあるのか」と、とても勉強になりました。
ありがとうございました。

また是非旦那さんの夕食の手を抜いて、ブログを更新して下さい。
お待ちしています。

アメブロの機能のひとつに
アメブロさん以外のブログの更新状況がわかるってのがありますんでね
それでいつでも飛んでこれます
おほほほ

まずは、その資格を取得してください
取得したら赤ちょうちんのぶら下る店に集合!
祝杯あげましょう♪
あ・・モツ鍋屋でもいいですよ

毎日楽しみにブログ拝見しておりましたので残念ですが またおやきちさんが帰ってこられるのを首を長~~~くして待ってますです
私もOBに入れてもらえますかねぇ 叶姉妹のブログはある意味おもしろ満点ですが おやきちさんブログには負けますですよ☆ 一緒にすなッって感じですけど(汗)
資格取得 頑張ってくださいね 
今まで楽しいブログありがとうございました

ああ゛残念です。

初めてコメントします。
毎日コッソリ読み逃げしていました。
おやきちさんの大ファンです。

午前中におやきちさんのブログを読むのが楽しみで、日課になっていました。。。
私は多分、古株OBだと思います(←ちょっぴり自慢、笑)。
時には爆笑し、時にはおやきちさんの色んな思いに大きくうなずいたり・・・
一度読み始めたら止まらない!それがこのブログだと思います。
ランキングを外れても、毎日更新がなくなても、時々更新があれば、必ず遊びに来ます!!!
ニャンズやうさちゃんなどペットのお話も時々聞かせてきださいね!

ちょっと寂しいですが、これはおやきちさんにとって良い意味での前進ですもんね♪
資格の取得、そしてベビちゃんを授かりますように・・・と、陰ながら応援しています!!!
がんばれ~~~~~!!!

こんにちわ

先日初コメさせていただいた者です。
せっかく2日前に発見した面白ブログ、早くも見られなくなってしまうとは。。。(T_T)
でも、この時代資格は大切ですよね!ご自身に磨きをかけて更なる飛躍を遂げてくださいまし。
そしてお互い子作りの方も…のんびり頑張りましょう♪
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
