スポンサーサイト


似たくないところが似てきたな…

夫は

「心の中で思っていても口に出したらあかんよそんなこと」

というようなことをつい口に出してしまう癖があります



友達との食事会に一緒に来ていた少しぽっちゃり体型の初対面の女子が

もう食事もそろそろ終わりかな、次はデザートかな
という時になってから揚げをオーダーした時

思わず「まだ食うんかい!」と言ってしまったり



会社に面接に来た男の子の履歴書を見て
「自分、字下手くそやな」と言ってしまったり


私の友達の家に遊びに行った時
「ごめん、ちょっとちらかってるけど」と言った事に対して

「いや、ホンマに汚い部屋やな」と言ってしまったり


聞いてる私の寿命が2時間くらい縮まります


ダメ。こーゆー人間はあかん


しかし


最近私も思ったことがそのまま言葉に出てしまうことがあるのです




とある有名なケーキ屋さんで行列に横入りしてきたおっさんに




「あ、おっさん横入り!」

と言ったり




回転寿司屋で順番待ちをしていたらすぐ前のカウンター席に

メロンの皿ばっかり取っている人がいて


ええ!?


メロン1皿メロン2皿メロン3皿デカメロン伝説4皿メロンパンナちゃん5皿





とうとう5皿目のメロンを取ったところで










「メロン5個て!」





と言ってしまったり




あはあはあはあは。困ったな






ちなみにお義父さんは仕事で外回りに出すと
あることないこと、よそでろくなことを言いいません

とにかくデカい嘘をついて帰ってくるのです


先日とある取引先で


「わしは松下幸之助と友達だ」と吹いていたらしく


それが夫の耳に入って、いいかげん恥ずかしくて外に出せないと
お義父さんを会社から出すなとお達しが発令されました


お義父さん、松下幸之助はまずいよ、さすがに
経営の神様だぜ

本当に友達ならこんな小さな会社いっそ合併してもらって
パナソニックグループになりたかったよまったく


「あははは、あれは同姓同名の高校の同級生のことやって。びっくりしたか」
とか言われたら

もう私本当に一生お義父さんとは口きかない




ポチっと一発応援お願いいたします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

roeweさんへ

> 関西人はみんな松下さんとお友達なんですよきっと。
> うちの父もそんなことを言ってましたよ。

アハハハハ!roeweさんのお父様もお友達でしたか
うちの義父も多分会ったことくらいはあるのかもしれませんね
ただ外で言いふらすのはお願い止めて!
夫も私も義父の話はまともに聞かないので
話相手を求めてふらふら出ていくんですけどね

◎◎の奥様へ

> 関西人の悲しいサガってやつで

私達は二人ともお笑いが大好きで
よく好きな芸人の真似なんかもして遊ぶのですが(危ない)
その練習の成果なのでしょうかね
ついね、ツッコミを入れずにいられないという感じになってきてしまいました

> ぱなそにっく ってか なしょなる への
> 関西人の愛着って凄いからね~

やっぱり関西のおっさんなら「わし知りあいやで」と言う人多いんでしょうかね
特に義父は松下氏と同郷なんです。だから余計なんでしょうね
ただ本当に外に出すのは恥ずかしい
陰で笑われているのに気付かないのでしょうかね

よこっちさんへ

いらっしゃいませ、コメントありがとうございますe-343

そうなんですよ、義父はね、やっかいな人なんです身内としては
他人に後から話すとたいてい笑い話になって
「お義父さんおもしろい人やん」なんて言われるのですが
私は無理です。本当ダメなんですお義父さんのこと…

まゆみさんへ

いいですか、これ?e-455
考える暇なくつい口に出てしまうというのは
こちらに悪気が全くないだけにやっかいです
今になって夫の気持がよくわかります
というか何でしょう、体の構造ですか?

関西人はみんな松下さんとお友達なんですよきっと。
うちの父もそんなことを言ってましたよ。

ついつい、口に出してしまうことたくさんありますよ。
でも、職業柄ぐっとこらえることを最近やっと覚えました。

関西テイスト

旦那様は根っからの関西人なので
いわゆる つっこみ が自然と出るのでしょう。
だから、逆に良い言葉も ぱっ と
出るんじゃないかしら~
関西人の悲しいサガってやつで
突っ込まれたほうも、もし関西人だったら
おやきっちゃまがひやひやと心配するほど
傷ついてなかったりして(笑

それから、お義~父さまの松下翁とダチ発言も
いかにも関西のおっちゃんあきんど
って感じです(笑
同じ事を言うおっちゃんは、満員電車の一車両に
10人は居るんじゃないかと。
ぱなそにっく ってか なしょなる への
関西人の愛着って凄いからね~

でもまぁ、義 がつく家族親族へのフクザツな
思いというのは分かります、、難しいですね。

e-454にゃはははっ

赤の他人が、こうしてブログで、お話を読んでいる限り、ほのぼの感もあり、面白っエピソード♪として、
思わず、笑ってしまいますが、お身内となると、きっと違いますよねっ(^o^;)

もし、自分の義父がそんな事を言っていたら、
きぃぃぃぃぃ~e-262
想像したら、憎くなりました。

松下幸之助は…やっぱ、吹きすぎっ!

おやきちさんの的確なつっこみ...GOODです♪
正直者なんですね~おやきちさんは^^
私はいいと思いますよ~☆
社交辞令言えないタイプですね?w
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
