スポンサーサイト


だから要はやりたくないっていうね

ああ、そうですかそうですか
そう何回も言わんでも違うのはわかりましたから

逆に教えて下さいよ















私のパスワード








以前エロメールが集中砲火していると記事に書きましたが→(5/12)
あれ以後アドレスから諸々のパスワードから全部変えたんですよね

その新パスワードが今分からなくなっているというね

う~ん、また変更するんか。面倒くさ…






少し前に、ブログで「私資格取得のために勉強します!」と
正々堂々宣言した私ですが


ええ、ええ、結局全く手をつけていないというね


私が勉強しようとしている資格は
ファイナンシャルプランナーというものなのですが

正直資格自体はそれほど難しいものではありません
(受験もしていない者が言うのもなんですが)
合格率も4割くらいでしょうか

でも万が一合格しても
この資格をどう生かしていいのか実はよく分かっていません


某アンケートで人気資格一番だったから申し込んでみた

とか言う自分ね

お母さん、あなたの「何か行動を起こす時は一呼吸おいてから」
というお言葉を娘はいまだに守れずにおりますがご存知でしょうか

あと保険の無料相談窓口にいたお兄さんが
「FPは非常に役に立つ資格ですよ」って言ってたもん

あのお兄さん、かっこよかったな、ポ…


簿記の2級を去年取得したのですが

簿記を勉強している時も別に好きで取り組んでいたわけじゃないので
勉強を進めるのに本当に苦労しました

でも合格した時の達成感があまりに気持ち良くて
この気持ちを味わいたくてまた何かにチャレンジしてみようと思ったのです



でも今回も大して興味を持っていた分野ではないもんで
全くおもしろくないしテキストに書いてある意味がわからない






主な企業年金には、厚生年金基金や適格退職年金、自社年金
各共済の団体が運営する中小企業退職金共済制度
また確定給付企業年金や確定拠出年金などもあります



















中国語?






漢字が多すぎて中国4千年の歴史のように果てしなく意味がわからない



もうプスプスと頭から煙が出そうです

1時間たってもテキストの同じページ眺めているか
DSに手をつけるか
昼寝に突入しているかのどれかですね

先週もうっかり昼寝が長引きすぎて
キムタクのドラマを途中からしか見られませんでした

でも、おもしろくなかった

キムタクいっつも同じ役で

組織に馴染まずかなりの変わり者
おちゃらけた雰囲気とは反対にビッシビシ問題解決

もうええわ

キムタムファンの方にはごめんなさい
彼自身は嫌いではないのですよ


正直好きでもないが





それからテキストの中にこんなんを見付けると



田中さんの家庭は
 
田中太郎40歳
田中花子38歳
長女13歳
次女10歳

の4人家族です



へぇ、38歳の母親に13歳の長女がいるということは
25歳で出産したのか…
























いいな










こういうところに絡んでいる事態でもうアウトですよ


いやあ、本当にさ、あれだよ













受講料って今からでも

返してもらえないだろうか






ポチしていただいた方にはもれなく私の笑顔を届けます

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホタルさんへ

> 唯一、資格取得して活かせたのは医療事務。
> 病院で働けば、医者出会えて結婚出来ると
> 思っていましたが、その夢は叶いませんでした

ギャハハハ!やはりそう簡単にはいきませんか
でも力強い資格じゃないですか
義姉がその資格持っていますが、出産子育てのブランクを経ても
ちゃんと職場復帰しましたよ

簿記を取った時は夫と離婚したい!なんて思っている頃でして
一人で生きていくためには、まず手に職だなんて思いがあって
がんばれたんですよe-454

yayoiさんへ

最近は新聞の投稿からテレビの人生相談から
とにかく母と子の年齢が出てくるものは
すぐ出産した時の年齢を計算してしまいますねe-514
癖になってしまいました

性格が大雑把なので、きっちり計算を合わせなければいけない簿記は
大変イライラしましたね、勉強していて
そしてどんどん記憶力の低下しているのもわかるので
これから何を勉強するにしても、苦労すると思います


おやきちサン 簿記2級を取得したなんて
カッチョイイ~☆(*´∀`)

私ね。商業高校卒なんですが簿記3級しか
取れませんでしたから(≧▽≦)ギャハハハ
唯一、資格取得して活かせたのは医療事務。
病院で働けば、医者出会えて結婚出来ると
思っていましたが、その夢は叶いませんでした(涙)

話は、それましたがお勉強大変でしょが
頑張って下さいヽ(´ー`)ノ

あはは!
問題を読んだときの おやきちさんの反応がめちゃおもろいです(≧▽≦)

簿記2級取るのも結構大変なはずですよね。
我が家の仕事柄、旦那さんから3級だけでも取れと言われてもかたくなに拒否してます^^;

かつて社労士の勉強をしていたので、FPの勉強もしてみようかなーと思ったけど、いまや全く何もしてません(笑)
もちろん社労士も勉強も放棄しました~


今の楽しみはDSでドラクエをすることでしょうか。
あ、勉強しなきゃいけないおやきちさんを誘惑しちゃったかも??
すみません~(笑)

一緒にドラクエたのしみましょ~

ヒヤシンスさんへ

> さてはアジア乗っ取り作戦か?

ギャハハハ!
うむ、そうなると中国語も勉強せねば
ヒヤシンスさんはアメリカ大陸乗っ取って
日本からアメリカまで橋をかけて下さい
マジな話、アメリカへ車で行けるようになったら
絶対行くね私は

sinocoさんへ

奇面組!!なつかしい~
そうか、そういう設定でしたか
一昔前はそのあたりの年齢設定が平均だったんでしょうね
うちの母は30歳の時に私を産んだのですが
子供の頃はまわりのお母さんより年齢が上だったので
恥ずかしかったですもんね
でも今や、私は当時の母よりはるかに年齢が上まわり
しかも子供も産めずにいる、というね
こんなはずじゃなかったのに~e-350

ファイナンシャルプランナー、司法書士、簿記、英検、タイ語、、、、、


さてはアジア乗っ取り作戦か?


で、親分、あっしは何をお手伝いしやしょうか?

あります

>いいな

いや~。私も最近「奇面組」(懐かしや)の番外編の本を読んで、
「母親34歳・主人公8歳」の設定を見てそう思ったばかりなのでタイムリーな記事です。
26歳の時の子か・・・いいな。みたいなw

キムタク氏の、
>組織に馴染まずかなりの変わり者
>おちゃらけた雰囲気とは反対にビッシビシ問題解決

っていうのも的確すぎて笑いました。
たまには、大して役に立たないオタクの役とかそういうのも見てみたいです。

ブラ姉1号さんへ

うちにもあるある、英語の教材もいっぱい
英検の問題集もあるし、タイ語問題集もある
あとね、数学検定受けようと思って中学生用の参考書もあるし
世界遺産検定うけようと思ってそのテキストもあるし
私は何をどうしたいのでしょうか

あ、逆転裁判おもしろいですか!?
逆転裁判というやつもありましたよね
シリーズもんになるのかしら

ケセラさんへ

田中さんちが平均的だとしたら少し、前の家族という気がしませんか
今女性の初婚平均年齢が確か28、29歳くらいでしょ
25歳で出産はすんげー若い部類に入ると思うのですが
もちろん激しくうらやましいのですが…

そうそう、ユーキャンはね罪ですよ
ボーっとしてると資料無料請求のハガキ書いてしまいそうになりますもん
実際将棋と囲碁は資料請求しました
このFPもユーキャンの講座なんですけどね

まゆみさんへ

合格率が結構高いので「そんなに難しくないんや」
とたかをくくっていましたが、う~ん、私にはダメな分野かも

そうそう、簿記の知識ね私も全く覚えてませんよ
こないだも会社で取引のある銀行さんに試算表がほしいと言われて
税理士さんに用意してもらったのですが
なんか生まれて初めて見る感じでした
あんなに問題集では出てきてたのにね

とんこさんへ

お、法律をお勉強されていますか!
私は過去に司法書士の試験を受けたことがありますよ
刑事事件の判例を読むのがおもしろかったですね
「キスマークは傷害罪にあたるか」とか
こんなもん本当に最高裁まで持っていったんか、というような
事件がたくさんあって楽しかったです

http://seravi023.blog73.fc2.com/

田中さん家、絵に描いたようなファミリー計画成功一家ですねw
私もおやきちさんの感想のスクロール一歩前で
同じ感想が頭をよぎり、共鳴してしまいましたw( ̄∇ ̄;)

5年前位まで、ユーキャンだとかの通信教育資料請求ハガキが
年頭に届くと、今年こそは去年と違う私に!!と
力んで資料ばかり請求し、結局届いた資料に目を通しきる前に脱落(_□_;)

独学に飛びつけるだけのパッションが一切無く、
結局何か・・・と考えているうちに除夜の鐘をぼんやり聞く・・・
そんな毎年です( ̄∇ ̄;)

大丈夫。おやきちさんだけじゃ無いですw
(大丈夫じゃ無いのは、私も同じw。・゚・(ノ∀`)・゚・。)

英語を勉強しようと
聴くレッスンなんチャラを買い
聴いてましたけどね
リピートしろと煩いので(CDの中の人が)
辞めてみました

DS,逆転判事が最高だお

おやきちさんはFPの勉強されてたのですねーi-189
なにやら難しそうですねi-202
お金の管理が出来ない私には無理そうi-229
私も3年前簿記2級取りました☆
既にぜ~んぶ抜けてますけどi-202

気持ち分かりますー

私も法律の勉強してるんですが
つい、警察犬の仕事ぶりについて考えて時間を過ごしてしまいます…

そして勉強もダイエットも
明日からー
と長らく放置です…
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
