スポンサーサイト


キワキワ友人

そろそろ暑くなり始めてきて
日焼け対策を決して怠ってはならぬお年頃な私ですが

もともと地黒で、ほんの一瞬日差しを浴びただけでも日焼けをしてしまう体質です

夏夏夏夏ココッなつ愛愛愛愛アイランド
美白ブームの世の中に真っ向勝負を挑んでおります何年も

使っているファンデーションはオークル40
もうどこのメーカーがいいとか選んでいる余地などありません

この色を用意しているメーカーのものを使うしかないのですから




先日会った夫の友人には


「お、おやきっちゃん、どうした?えらい焼けてるやん。海でも行ったんか?」

と言われましたが


わたしゃワンパク小僧か
この時期から海水浴行く妙齢の女性がどこにいるよ


この夫の友人は遊びに行くたび夫と自分にはコーヒーを用意するくせに
私には必ずジュースを出すのですが

私はそんなにいつもコーラを欲しそうな顔をしていますか?

それとも何かい、気付いていないだけで私は実は小学生なのか



ジュースは喉が渇くからね
好きだけどさ、うん。もう飲まないのだよ



私が20代前半の頃はアムロちゃんブームで
ガングロはしっかり市民権を得ていました

友人で、「頼む20万円出すからその美肌売ってちょうだい!」
とお金を払ってでも私が手に入れたくなるような色白の子がおります
(あ、ウソ。やっぱ20万はムリだわ)

彼女もこの悪しき流行にのって日焼けをしようと一生懸命だったのですが

どこかね、変わった子なんです、彼女


何を思ったか日焼けマシンを購入してしまったのです

しかし家に搬入しようと

「あー、ちょっと入らないわ。もちょっと右右」とか
玄関でえっちらおっちらしているところをちょうど帰宅したお母さんに見つかり
こっぴどく怒られてすぐさま返品させられたそうです

この話しを聞いた時、そこにいた友人達の全員の脳裏に
「あ・た・り・ま・え」の言葉が浮かび
彼女の頭の中身を激しく心配したのは間違いありません


彼女は本当にキワキワのところを生きているような人で

以前やくざの女だと勘違いされ
敵対する組の連中に拉致られそうになったことがあるらしく

「海に捨てられるのがいいか!山に埋められるのがいいか!」
と問い詰められたとのこと

















笑えねぇ










しかも彼女この問いに
「私は泳げないから山のほうがいい」と答えたというのです




そういう問題じゃそういう問題じゃないよね



う~ん、海に放られたら無理だけど
土に埋められるのならなんとか脱出できるかも、ってできませんよ



できません


あなたがモグラなら話は別ですがね


しかも泳げないとか暴露した時点で
連れて行かれるのは海だろ、間違いなく




レベルが、レベルが違いすぎてさ
いったいどこの世界の話だよ
極妻か?ゴッドファーザーか?ウラBTTBか?

ノーマルモードA面の世界を日常としている身としては
なかなかお目にかかれないシチュエーションであります




ちなみに彼女の口癖は「油田を持っている人と結婚したい」ですが
もちろん独身です

残念ですが今世紀生きている限り無理
いっそ生まれ変わるしか方法がないのでは、と思いますよ
きいちゃん、今まで言い出せずにおりますがそういう事です

望みは来世に繋ぎましょう


彼女は義理人情に厚く年賀状は全面手書きで文章もぎっしり
かわいい絵やシールなども貼って出してくれるのですが

毎年きっちり一週間遅れで出してよこすあたりが大好きです


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パチりんさんへ

おお!お仲間!e-266
あるんですよ、オークル40が、本当に稀ですけどね
私は普段からあまりファンデーションを使わないので一つ買うと
2年越しくらいで使っています。冬用夏用なんて関係ありません

> 晴れた日に車を運転するだけで、腕はいい感じに焼けてしまいます。

そうそう、腕がね焼けるのよね~e-263
家の近くにサーファーショップがあって、店の前を通るたびすんげー見られるんだけど
多分サーファーだと思われてるんだろうな。ガタイもいいしさ…

私も色黒です

オークル40なんてあるんですか!!
私は30を使ってますが、ぶっちゃけ合ってません。
晴れた日に車を運転するだけで、腕はいい感じに焼けてしまいます。
夏は絶対、泳ぎに行ったん?と言われます。
五月の今も、手だけ黒いです(笑)

おやきちさんのお友達、めちゃ個性的ですね。
是非ともアラブの石油王と結婚してほしいもんです。

もももさんへ

そりゃ泥棒だと大騒ぎにもなるわ(^∇^*)
窓を割っちゃいかんだろ、割っちゃったらさ

私は窓を割ってはいませんが、同じく家の鍵を忘れ家に入れなくなったので
向かいのお宅からはしごを借りて
ちょうど鍵を閉めていなかった2階の窓から侵入したことはあります
知らない人が見たら立派などろぼうです

ラナさんへ

本当、普通では信じられないことが彼女の身には実際起きるんですよ
怖い話では高校生の時、深夜泥棒に入られて
ちょうど彼女の部屋の施錠していない窓から侵入してきたらしく
寝込みをいきなり殴られた、とかねe-350

男性遍歴も激しくて、チンピラみたいなのから年下のヒモみたいなのまで
バリエーションに富んでいました

ケセラさんへ

いいなーいいなーケセラさん色白なんだe-420
本当にうらやましい
今はねBBクリーム使っているから色を気にすることもないんだけど
ファンデーションを買う時は本当に苦労するんだから
百貨店のキレイなお姉さんと対面する買い物がどうも苦手なので
できるだけドラッグストアなんかで買いたいんだけど、まずオークル40なんて無い!
同じく地黒な母親を恨みます

荒井注のカラオケボックスの件ね、知ってる知ってる(^∇^*)
ばっかだな~って笑って見てました

まゆみさんへ

> そのつけが回ってきそうで怖いですi-282

そうそう、若い頃はな~んにも考えてなかったからね
てか考えずにすんでいたけど、今考えると恐ろしいことしてたよね
毎年夏は新しい水着のことばっかり考えていたけど今はそういうの無理だし
ちょっと寂しい気もするけどね
ドモホルンリンクルを真剣に悩む世代としてはしょうがありませんe-454

ホタルさんへ

> 私も、泳げないので山に1票お願いします☆

ホタルさん泳げないの!?沖縄なのに!?
ってよく言われませんか(^m^ ) 
そんなの関係ないのにやっぱりついこう言いたくなりますね

彼女のびっくり話は本当につきないんですよ
「恋のから騒ぎ」のオーディション受けた事もあるという経歴もお持ちです

ブラ姉1号さんへ

黒人さんにモテるとはまた相当なもんですな
私もねいっそ、そこまで突き抜けることができたらいいのですが勇気がありません
うちの夫がまた白い人でね、顔はまだまともですが
手足なんかは私より数段白いですからね、そしてムダ毛も私より少ない
困ります、こういう男子は

おやきちさん とてもステキなお友達がいて羨ましいです☆
そういえば友達ではないですが・・・
昔 同級生が家の鍵を持って出るのを忘れ 帰ったら誰もいなくて家に入れなくなったらしい
その時 彼女は裏庭に回ってガラス戸をたたき割り鍵を開けて中に入ったそうです
その後 親が帰宅 泥棒に入られたと思った親は警察に電話して大騒ぎになったとか
そんなことを照れくさそうに エヘヘ~と言いながら話す彼女はクラス1 キワキワの女の子でした
自衛隊の人と結婚したと風の噂で聞きましたが元気にしてるかしら?

お友達、最高ですね~。
拉致経験のある友人はさすがにいません。
さすが、おやきちさんのお友達ですね。
面白すぎます。

私も焼けやすいタイプ。
本日日焼け止めクリーム買い換えました。
美白、なってみたいもんですねぇ。

以前は自他共に色白として七難隠しておりましたが、
恋愛ドーパミンが出ていると、青白く光る白肌に、
そうで無いと黄色く濁った肌色に・・・とい噂どおり
いつの頃からか、ジワジワと後者な肌になってきましたw

周囲には聞かれもしないのに、たぶんオゾン層が壊れたせいだ
ということにしてありますw( ̄∇ ̄;)

天然キャラ・・・ということでしょうか?そのお友達w
さすがはおやきちさんのお知り合い。侮れないですね~w
故、荒井注もカラオケBOXを開業しようと目論み、
購入したカラオケ器材がBOX扉のサイズを上回っており、
結局室内に運べないため、営業出来ず終いで、膨大な
借金を背負った・・・という悲劇的なニュースを
チラっと思い出しました。
ご冥福をお祈りします( ̄ー ̄;A”

私も20歳前後の頃は黒けりゃいいと思ってたので、
がんがん焼いてました。
そのつけが回ってきそうで怖いですi-282

今は美白に力を入れてますけど、なんだかねぇi-202

そのお友達、なかなか周りにはいないタイプですよねぇ~素敵です。

さすが、おやきちサンのお友達は良いネタを
持っていますね(´∇`)ケラケラ

海か山か・・
私も、泳げないので山に1票お願いします☆

って、そんなシチュエーション本当にあったら
怖いかも(笑)

私の友人も夏はラテン系に変わります
地下鉄だと窓には歯しか映らないほどでした。
あ、あと白目。
黒人さんに好かれてましたよ

しかし、そのご友人素敵ね
ずっとそのまんまでいて欲しいです
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
