スポンサーサイト


がんばっているので寝不足です

ね、眠い… 朝起きたのにもう眠い…
本当に今私起きてる?

やっぱ、あれか、勉強のやりすぎ?
あんまり真剣にやりすぎて仕事中もウトウトしちゃうし
あ~ん私のがんばりやさんめ
一生懸命になりすぎちゃったんだね


もう少し控えたほうがいいんじゃない















ゲームをな








もう私のバカ!
過去にクリアできなかったやつ引っ張り出してきて
今さらやるこたねぇだろうがおい

ゲームに出てくるキャディさんと一緒に
「ファー!」とか大声を出すんじゃないよ夜中に

歌手は喉を大切にしなくちゃ(誰のこと?)


でも深夜に起きているのってなんだか楽しいんですよね
中学生の頃は深夜こっそり部屋に電話を持ち込んで
友達とおしゃべりするのが楽しみでした

なんだか隠れて悪いことしているみたいでドキドキしたものです


最近ドキドキしたのはいつだろう

銀行通帳の残高がマイナスになっているのを見た時か



昔はこの時間からラジオでジェットストリームが始まってね
ミスター・ロンリー、真珠の首飾り、禁じられた遊び…




平成から完全に取り残されているどーもミセス昭和です



ここ数日の寝不足で昨日なんか工場長あてにかかってきた電話に
「はい、加藤ちゃんは只今外出中です」
なんつて言っちゃったじゃないかよー

ペじゃねえよ、かとちゃんペじゃねえようちの工場長は

学生の頃は授業中居眠りをして
ガクンと片足が痙攣してしまい机の上の筆箱をよく落としたものですが

34歳にもなって同じ事しているとはな
どーも子供の心を忘れないピーターパンです


昨日は出社時ぼんやりしすぎていたため
会社を通り越し2件隣のコンビニまで行ってしまいました

うっかりにも程がある
うっかり八兵衛にも肉薄する勢いです

コンビニの駐車場でおろおろしているのを
顔見知りのレジのおばちゃんに発見されたため

しょうがない、買い物をして帰りましたが

おばちゃんもおばちゃんだよ

「今日は早いね、もうお昼ご飯買いに来たの」

って、んなわけないだろ
よっちゃんいかしか買ってないでしょうが私



過去にも録画しておいた昼ドラの「牡丹と薔薇」一気見して
翌日社長の横で居眠りこいたことあったけど

ニートみたいに「働いたら負け」とか言ってみたいな…



ただ今なら注意されても


「すみません、5月病で」とかで乗り切れるかな
と思うんだけど

本当にこれで許してしまうようなら













こんな社長が経営する

会社が危ない









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まゆみさんへ

まゆみさん、どんだけ仕事熱心!どんだけ働きマン!e-420
お友達ならまだ笑って済むけど、仕事関係、特に得意先の方なんかに
間違えた対応しちゃったらもう本当に恥ずかしいったらありゃしないe-330

まゆみさんは、勉強どう?はかどっていますか?

こんにちは☆
寝不足になるまで勉強とはおやきちさんスゴイなぁ~と思ったら・・・
ゲームでしたかi-278

寝不足はお肌の敵ですよお♪

電話の間違い・・・よくありがちです。
私はこの前、自分のケータイにかかってきた友達からの電話に、
『お待たせいたしまた。〇〇〇会社でございます』
と言ってしまいました・・・。


ほんとにおやきちさんのブログは面白くて、
読むときは注意しないといけませんi-202
仕事中に噴出してしまうのでi-229

ヒヤシンスさんへ

ギャハハハ私がなぜ小須田部長?
ええ、力の限り生きてはおりますが
いるもの、いらないもの、でいったら
断然「いらないもの」の方が多いだろうな、私も
左遷でも何でもいいから世界中を飛び回ってみたいわん
ちなみに私は「はっぱ隊」が好きでした


もももさんへ

> 昭和どころの騒ぎではございません 明治まで遡る勢いです 若干まゆ毛も太くなってたと思います

ギャハハハ西郷さんが、西郷さんがおる!(≧∇≦)
いやぁ、おもしろエピソードごちそうさまです
やっぱりみなさん、電話での失敗は一度や二度あるんですね
あと、自宅にかかってきた間違い電話で、子供の声で「もしもしお父さん?」と言うので
「はい?ここはお父さんの電話じゃないですよ」と答えたところ
「ママー女の人が出たー」とガチャンと切られたことがあります
その後のお父さんの立場が大変気になるところですが
私が悪いわけじゃあ、ない、よねぇ…

パチりんさんへ

おおぅ、おハガキが読まれたことがあるんですか!すごい!e-287
私は一人でDJごっこをやって、自分で書いたハガキを読んでテープに録音したことが
あります。決まって恋の悩みでした。今思うとアブナイ中学2年生でした

なんか深夜ラジオって青春ですよねe-420
今でもあの時の感じは、はっきり思い出せます。深夜の静かな夜の音もね

リンク貼り付けあーざーっす!どんどん持っていって下さいな~e-343


ブラ姉1号さんへ

耳掃除中にヨダレって(≧∇≦)

若い頃は遊ぶためならどんだけでも起きていられたし
反対に眠る時はどんだけでも寝ていられたような気がします
今では、たまにこうして無茶する事もあるけど、基本夜更かししてしまうと
「やべ、明日お肌が困る」
真っ先に考えてしまいます
はい、睡眠は十分にとります、ゲームクリアしたらね☆

がんばれ、まけるな~♪

って、小須田部長を思い出すのよ、おやきちさんの勉強のお話し。なぜかなぁ。
世界の果てにとばされないよう、しっかりお勉強お励みやす~。

あ、そういえば、私も昨日は珍しく夜更かししたんです。戸田奈津子といい、同時行動が続いていて、くわぁい。

昔 務めていた会社で電話に出た時
『○○(会社の名前)でごわす』と言ってしまったことがあります
昭和どころの騒ぎではございません 明治まで遡る勢いです 若干まゆ毛も太くなってたと思います
そういえば この時の私はものすごい睡魔に襲われていましたねぇ・・・

私も深夜ラジオ好きでよく聞いてました
最近は『放送室』を聞いていたんですけど終了しちゃって残念ですわ

あっ 禁じられてた遊び 非常にウケました(笑)

ミセス昭和

私もです。
18年間昭和時代だったんで、もう平成に付いていけないとこもあって・・・。

深夜ラジオ聴きましたね。
ABCラジオで三代沢アナに名前読まれた時は、興奮して眠れなかったです。
今も三代沢アナを見ると、あの頃を思い出します(笑)

寝不足って、勉強かと思いきやゲームだったんですね。
新喜劇並みにずっこけてしまいました(笑)

私のブログにおやきちさんのブログをリンクして貼らせてもらいました。
具合悪ければ外しますので、おっしゃって下さいね。

寝不足って
女の敵よ!
肌とか脳細胞とか・・・
あと、耳掃除中にヨダレ垂らす危険も
寝不足中にはよくある事よ
気をつけてね♪

てか、頑張って下さいね!
ゲーム

ケセラさんへ

ぎょぎょ!私の記事でお勉強しちゃダメよぅ!
何でも知ったかぶりで使っちゃいますからね
意味がよくわかってなくても勢い、みたいな

今日の記事でも「禁じられた遊び」を「禁じられてた遊び」って書いてたらしいですよ
教えていただいて自分で読んで吹き出してしまいました
なぜあえて書きにくいほうで書いてしまった、自分…
ねぇ、まったく。こんな恥ずかしさにもめげず日々生きておりますよ

◎◎の奥様へ

ギャー本当だ!
られてたって何だよ、過去形?じゃあ今はいいんかいな!
失礼いたしました… 
いつも記事アップした後必ず2箇所くらいは
誤字脱字があって訂正しているのですが
今日はここ気づきませんでした
これからも発見したらどんどん報告して下さいませ

私ねテレビでもラジオでも「あえて」自分の興味のないものを
見聞きしようとする事があるのですが
深夜便、あれは非常に良い睡眠導入剤ですわ
あと高校数学とかね
眠れるねぇ、すぐに

ぱよたんさんへ

お風呂行ってます、ですか(^m^ )
参りました、それはさすがに言ったことないですね

以前勤めていた会社の社長の不倫相手と本妻を間違えて
電話でいらん事しゃべったことはありますけどね
いやぁ焦りました
社長はもっと焦ったでしょうけど
不倫なんかする男が悪い、んですよね

yayoiさんへ

もうね、仮眠どころではすまないような気がします
一度寝てしまって起きたら退社時になってた
とかなっていそうで怖いです

ゲームはもうとっくに飽きて見向きもしなくなったものに
突然再熱することがあります
中古ゲーム屋に売ってしまった後に激しく後悔したことが何度あったか

バカですねぇ本当

ホタルさんへ

どうも松嶋奈々子です、違うか!

いえいえ、私はそういうデキの良いタイプではありませんよ
ガッチリやっているわりに要領が悪くてなかなか良い成績が残せない派です
瞬発力はものすごくあるのでそれが続くうちはもくもくと熱中できますが
もう今は完全に切れていますからね
やらねば、という気持ちはあるものの行動が伴いません

毎夜、睡眠を削って没頭するゲームは何かのRPGかしら?
と思ったら、みんゴルでしたかw
微妙に夜中に挑むジャンルでは無い気がww

試験勉強しなくちゃ!と思えば思うほど
別のことに気をとられてしまう・・・
ティーンの頃と変わらないんですね!?
PUREなガラスのおやきちさんはw( ̄∇ ̄;)

睡眠不足に限らず、普段からそそっかしく、
ウッカリ屋な私は、『うっかり八兵衛肉薄』に
ロックオンしてしまいましたw

『肉薄』の読み方は、ニクウス?ニクハク?
おやきちさんのブログを愛読するようになって、
笑えるだけでなく、漢字が勉強出来ちゃってる
二度美味しいアラフォーオンナよりw┌(_Д_┌ )┐

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わー

連日のUP嬉しい限りです。
私も新入社員だった頃、「はい、○○は只今お風呂に行っております」と言った事が2回あります。
「お昼に」と言いたかったんだと思います。
みんゴルやってないでちゃんと勉強して下さいね!

こんにちはぁ^^

おやきちさんのブログ、ほんと面白いですよね♪
読みながら吹き出してしまうことが多々ありです^^

ゲームとか漫画とか、一度引っ張り出してしまうと終わるまでやめられないんですよねぇ。

勉強始めたら即眠れるのに、遊びとなると朝まで頑張れる自分が不思議です(笑)


お昼休みに仮眠とって頑張ってくださいネ^^

おやきちサン こんにちは(´∀`*)ノ

フフフ
寝不足の原因が、お勉強じゃなくてゲーム
だったとは・・・

学生時代に、試験前に「全然勉強してナイよぉー」
なんて言いながら、ガッツリ勉強した私より
点数の良い友達が居たけど、おやきちサンは
そのタイプなのかも知れませんね(笑)


ちなみに、私の最近ドキドキした事は・・・
アパートの階段を一気に4階までのぼった時
かな(´∇`)
って、ドキドキの意味が
「違うかっ!」←ものいい の真似ww
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
