スポンサーサイト


それでもやっぱり別れない

今住んでいる家へ越す前に
もう一つ検討しているマンションがありました

先日そのマンションの前を通った時

夫が言いました



夫「ああ、ここな、見とったマンションやな」


私「うん。そうだね。ここに住んでいたらまた何か生活変わってたかもね」


夫「そうや。ペットも飼えんかったやろうしな」


私「今ペットがいない生活ってもう考えられないよね」


夫「ずっと二人で暮らしとったら別れとったかもな













……あれ……声が……遅れて……聞こえて……くるよ



















えーーーーーーーーっ!

そうなのーーーーーーーー!?












まさか、夫がこのようなことを考えていたとは



夫が言うには
「環境が変われば何が起こったかわからない、ということや」

とのことでしたが


こんなん言われて、悲しみよこんにちは。さすがにガラスの心が曇る



まあね、実際離婚騒動になったこともあるんですけどね


その時はすぐに不動産屋に駆け込んで
その日のうちにアパート決めて私が家を出ていきました


理由は色々、色々ですが
とりあえずの服をボストンバッグに詰め出ていこうとした私に
「もう出て行くの?」と言った時の夫の表情は忘れられない

私にとっては氷点下の記憶です


結局その時は別れずに、幸い今でもこうして一緒に暮らしているのですが



結婚前にも別れの危機に直面していた時がありました

毎日泣き暮らしているのにもようやく疲れ
何か気分転換をしなくてはと考えた私は

市内に点在する銀行の所在地を確かめてまわる、という
極めて斬新かつ前衛的な行動に出ました

確かめてどうする、とかゆー野暮な質問は事務所的にNGです


わけなどないさ。おやきちだもの


でもそれ以前にも

市内を走るバスの台数を数える、なんてのもやっていましたから
好きなんでしょう、ただ、なんかそういう数を数えるのが


はっ!?もしかしたら私は数字の生まれ変わりか!?
(何それ)


それから少しして夫とはヨリが戻りましたが
私の偉業が認められた結果ではないことは

この話をした時の「それなんか意味あんの?」と座った目で
ニコリともせず言った夫の表情からして明らかです


私のこの功業は結局誰からも認められず何の役にも立たず
しかし「次は隣町の信用金庫を攻めてみようか」などと計画を練っているところ

まともな友人が「もうやめたら」と助言してくれたので
信用金庫巡りはお蔵入りとなりました


しんようきんこ、かぞえたかったな…



しかし時を経て今私は


道の駅巡りなるものをしているんですね~キャッキャッ

ガソリン代をかけて
高速代をかけて

各道の駅に設置してあるスタンプを押してくるだけです





あと鳥取の境港に「水木しげるロード」という
ブロンズの妖怪達が134体並んでいる通りがあるのですが

ここの妖怪スタンプラリーもしたもんね


090601_2200~01



よう頑張ったよう頑張ったってほめてくれたよ
わーしゅごーいしゅごーい




一応これらのことは夫も巻き込んでやっております
一人ぼっちはつまらない



やっぱ私数字の生まれ変わ…もうええって





ポチしていただいた方、今夜あなたの夢におじゃまします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ケセラさんへ

いつも来ていただいてありがとうございますe-266

うちは最初夫が実家で飼っていたワンコ一匹だけだったので
最初の野良ニャンを拾ってきた時はあまり夫はノリ気ではないようでした
でも飼ってみたらやっぱりかわいい
生活も会話もペット中心になりました
ニャンズの去勢手術で2匹一度に入院した時は
寂しくて寂しくてたまりませんでしたからね
それから私一人実家へ帰っている時とか
夫のことは思い出すことはありませんが
とにかく家に残してきた子達のことを一時も考えない日はありません
考えられないですね、二人きりの生活に戻るなんて

お遍路さんやりましょうか!(^∇^*)
そうですよね、なかなか私達の年代の方で
お遍路さんへ挑もうという人はいないかも
お遍路さんツアーバスから降りてくる人見てても
相当年配ですもんね(^m^ )

完全に出遅れてすみません。
最近バタバタと無駄に野暮用続きでw( ´;゚;ё;゚;)
我が家は夫が動物嫌いだったので、
最初迷い仔猫を飼おうかと思った時もめましたw
・・・が、カノジョを飼ってから、大人二人暮らしの
サラっとした関係から、保護者二人・家族3人生活が
心地好いものだと知り、今では4人家族です。
それぞれに違う性格なので、癒されています。
そう考えると、おやきちさん家のように、うちも
二人のままでは、今は無い・・・そんな気がしますw(-"-;A

逆にいうと、そんな二人だからこそ、ペットが
助けに来てくれている・・・みたいに思えます。

スタンプラリー、面白そうですね~!!ヤバイですw。私も。そういうのw
誰かがはまっている!という軍資金ゼロのブームが
すぐ遷るタイプなので、そっと忘れる努力をせねばw
そうそう。読んでいて私もお遍路さんのようだわ~と思いました。
一時一緒に回ってくれる変わり者は居ないだろうかと
真剣にお遍路さんを考えてました。
その気になったらぜひw( ̄∇ ̄;)

ゆっこさんへ

お越しいただきありがとうございますe-343

お、同い年さんですか
夫のお姉さん夫婦のとこは結婚10年目の時に
会う度に「今年こそ離婚や」なんてこと言ってましたけど
あるのかもしれません、そういう時期が
前回の我が家の離婚騒動の時にわかったのですが
やっぱり非常に疲れるんですよね
それだけのパワーを使ってまで離婚したいのかどうか
もしまた危ない時がきたらそのあたりをよく考えてからにしますe-454

今日はコメントありがとうございました!

結婚11年目にもなると色々ありますよねえ。
うちも11年目なんです。年も同じかなww
うちも結婚前ですが危機がありましたよー
結婚してからは小さい喧嘩でおさまってるけど、いつ大きな喧嘩になるか分かりませんよね。
私も何か○○巡りなるものを見付けないとwww

銀歯さんへ

遊びにきていただいてありがとうございます

「ぐるりのこと」見ましたよ
すごく退屈な映画だと言っている人もいましたが、私はすごくいい映画だと思いました
精神に少しずつ以上をきたしていく妻を見守る夫役のリリーさんがすごく自然で
上手でしたね。あの二人は我が子の死というものを乗り越えてより強い絆で結ばれた
どの夫婦にも乗り越えなければならない壁はあるものなのでしょう
私は夫と何か衝突があるとすぐ投げ出してしまいたい衝動に駆られるのですが
夫婦はそれではやっていけないんですよね

ブラ姉1号さんへ

ギャハハハ!あるある、私も母親に諭されたこと
なんか今の夫を逃したら娘は一生結婚できないとか思ったらしいよ
最後のほうは「あんた本当に彼にもらってもらえるんだろうね」が口癖でした
私そんなにモテないキャラなのかな…

姉さん私は数字の「8」の生まれ変わりです
で、姉さんは「7」の生まれ変わりです

何があっても別れない夫婦がテーマの映画
『ぐるりのこと』を是非見てみてください。

あ、私と旦那も
結婚前の危機ありました
結局、私の母が止めました(笑


おやきちさんが数字の生まれ変りだったと
私、前々から感ずいてましたよ
嘘ですけど

ナツコさんへ

夫が何か大きな決断を口にする時は
もう後戻りのきかない状態になっていることが多いんです
その決意がすでに彼の中で確固たるものになっている、というね
今まではそこをごまかしごまかしきましたが、結構怖いですよ

> 水木しげるロードは、いいですね~。

楽しかったです!一度目行った時はフェリーの出航時間までの
暇つぶしで歩いたのですが、時間内にスタンプラリーを制覇できずに
日を改めてもう一度挑戦したんです
もしこちらに来る機会がありましたら是非e-454

まゆみさんへ

> おやきちさんってほんと可愛らしいですよね(^-^)
> そういうおやきちさんが好きです♪

本当本当!?もっと言って~e-266
私もまゆみさん、す、き、よe-415

そうそう高速のSAね、私も好き好き
高速の看板で大きそうな所には寄ってしまいますね、つい
で、寄るたびに何か食べもん買ってしまうというね
五平餅が一番多いかな

まゆみさん今日は夢でお会いしましょう

yayoiさんへ

> あらら~(◎ω◎;)
> かつて荷物まとめられたことがあったんですね!

はい、あったんです
敷金礼金前家賃払ってアパート借りましたが1週間で戻ったというね
本当お金を捨てたようなもんです

道の駅楽しいですよね
地場のものを売っているし野菜が安い!あの看板見ると私も吸い込まれます

四国お遍路めぐり!そうかその手があったか!
教えていただいてありがとうございますe-454

おやきちさんご夫婦にそんな騒動がおありだったとは、驚きでした。
旦那さま、そんな肝が冷えることをさらっと言わないで下さいな。
おやきちさんが今後、信用金庫を数える機会がないことを願います(^-^ゝ

水木しげるロードは、いいですね~。
私も以前から目を付けていたのですが、鳥取まではなかなか攻め込めず…。
羨ましい限りです。私も、よう頑張ったと褒められたい!

荷物まとめるほど大喧嘩したことあるのですね@@
私はまだ大あまり喧嘩はしたことないなぁ
それもどうなの?って感じですよね。

銀行めぐりに道の駅めぐり・・・
おやきちさんってほんと可愛らしいですよね(^-^)
そういうおやきちさんが好きです♪

道の駅は私も見つけたら立ち寄りますよ~

あと、高速のSAとか大好きですw

今日は夢でおやきちさんに会えるのかな♪

あらら~(◎ω◎;)
かつて荷物まとめられたことがあったんですね!

私も旦那さん浮気発覚の時に自分の荷物を全部まとめました。
が、あまりの荷物の少なさに何だか物悲しくなった覚えがあります(笑)

道の駅、私も旅行行ったら、絶対寄って貰いますよ!
とりあえず看板見つけたら『行ってー!!』って☆

スタンプラリーして喜ぶおやきちさんを想像してみました(〃▽〃)
とっても可愛いんだろうなぁ♪


四国お遍路めぐりをされる日も近いのかも?^^
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QRコード
