スポンサーサイト


子宝石

先週の土曜日、香川県にある善通寺という子宝神社へ行ってきました

ここはお茶の先生から教えてもらった所で
行くのが延ばし延ばしになっていたのですが

この間、お茶のお稽古時先生に
「あら、連休中に行ってきたと思っていたのに、まだ行ってなかったん」
と言われ、スネオのママのようなざーます眼鏡の奥がキラリと光ったので
やべぇ、と慌てて行ってきました





ここのお寺にある子宝石でお腹をさすると子供が授かる、というのです


本堂の前にたむろしているハトに向かって

「おい、俺はお前が嫌いだ!」とか
「こら、もっとしっかり歩け!」とか
叱咤激励しているおじさんがいましたが

残念ながらお友達になれそうなタイプではないので遠巻きに眺めていました

こんなこと言われたってハトも困るよな
エサを、そんなことよりエサをくれよ

とハトの気持になっているうちに
本堂や五十の塔の写真は撮るのを忘れましたがしかし



本命はこちら


石


これで寝る前お腹を時計周りにさするとよいのだそうです

腹をなでた後は石を高い場所へ置き
足でまたいだりしないように、とのことでしたが

一日目は左周りでなでてしまい
二日目は棚の上に置いた石をニャンズが落としてしまって
朝起きた私が知らずに踏ん付けてしまいましたが










どうなんだろう


スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

ヒヤシンスさんへ

そうよねそうよね
もらいに行ったっていう行為は前向きで認めていただけるわよねっ!
まあ私の場合、お茶の先生の
「あなた、せっかく教えてさしあげたのに、まだ行っていないとはどういうことかしら?」
という無言のプレッシャーが怖かったというのもありありですが

もし興味がおありだったらどうですか?一つ2000円ですよ

大丈夫よ~。

どうなんだろうねぇ。
いやいや、きっと大丈夫なんじゃないかと思いますので、気を取り直して今晩から時計回りでお腹なでなで 忘れないでね。信じるものは救われる、ってね。落としても、間違えても その石を頂きに行ったって行為が大事じゃん!
きっときっとおやきちさん夫妻にべびさんがやって来ますように。
P/S 郵送してくれるの?私もオーダーすっかな?
 

もももさんへ

> あとハトに叱咤激励しているおじさんは神の使いだと思います(笑)

神の使いですか(@^▽^@)
この人ね、よく見ていると人が通りかかった時にこのような大声を出して
誰もいなくなるとおとなしくじっとしているんですよ
で、また誰かが通ると「こらハト!」とか言い出して
って私もどんだけこのおっさんを観察しているんだって話ですよ

◎◎の奥様へ

え、奥様お大師さんフリークなの?
もしや四国八十八ケ所全部行ったとか!?
私達が行った時もお遍路さんたくさんいましたよ
今そういうツアーのバスなんかも出てるのね

うちの母の夢が四国八十八ヶ所を歩いて巡ることらしいから
なんとか元気なうちに実行させてあげたいんですけどね
想像しただけでもつらいわな、歩きってさ…



roeweさんへ

是非行ってみて下さい。ちなみに郵送でも送ってもらえるそうですよe-454
香川ですからもし行くなら帰りはうどんを食べてこなくちゃねe-266
私達はそっちがメインだったようなところもあったりなかったり…
その後は温泉e-224 食&湯がいつでも私達の行動範囲の中心です

ケセラさんへ

そうですか、ケセラさんも色々と願をかけているんですねe-454
私は本来こういうものを全く信じない人間なんです
「お守りもお札も所詮人間が大量生産して作ってるものジャン」
なんて非常にバチ当たりな考え方をしてしまうので
神様がこの心を透かして見ているのではないかと思うことがあります
ハナから信用していない人間より、信じて大切に思ってくれている人の願いを叶えたい
と思うのが人情ですよ(神様は人じゃないか)



ブラ姉1号 さんへ

> 奥さんとやりたくなる石とか
> 子宝の前段階の石、ないかなぁ
> 結構需要、あると思うんだけど(笑

アハハハ(@^▽^@)それが発明できたらすごいことですね
近くの薬局に男性の精力剤「おっとぴん」というのが売っていますが
ネーミングがバリ気になります

yayoiさんへ

ATMで機械に向かって吼えているオッサンの記事、おもしろかったです(*^▽^*)
まあね、いますわねたまに
紙一重というか一線を越えてるというか
以前自動販売機の前でウロウロしていたそういうお方に
「ジュースを買いたいけどこれで足りるか」と小銭を見せられ
90円しかなかったので「これじゃあ買えないよ」と30円あげたことがあるのですが
ジュースを買わずそのまま去って行ってしまいました
不思議体験です

ホタルさんへ

そうなのよ、この石ね95%の確率で妊娠するらしいわよ
どうですかこの非科学的な数字
先生の手前「うそやろ~!」とも言えず素直に行ってきましたけどね
私の身を案じて教えて下さったのですから
でも実際お茶の生徒さんで、この石を使って3ヶ月目で妊娠された方がいるそうです
これ、郵送でも買えるそうですよ
ホタルさんの子宝グッズの一部にいかがですか?e-454

まゆみさんへ

ちゃんと毎日続けてこそのご利益なのだと思いますが
もう二日続けてやるのを忘れてしまいました
踏みつけた上にこのザマです
私が神様ならこのような人間にはご利益は与えませんけどね
心の広い神様であることを祈ります

ナツコさんへ

> 寝てる間に踏んでいたのかと思っちゃいました~!

はい、こんな芸ができるなら是非とも身につけたいものです(^m^ )

この石ね、なんか匂いもするんですよ
一瞬タバコの匂いに感じて、この石作っている職人がタバコ吸いながら作業してたんか!
と思いましたが、よく嗅ぐと違いました(当たり前か)
でもたまにありませんか?宅急便の箱開けたらタバコの匂いする時って
すごいですね、匂いまで運んでくるんですよ

左回りの後にふんづけましたか・・・あららら
でも あやまったら許してくれるんちゃうかなぁ
神さんは心が広いですから大丈夫っしょ(笑) 
私もその石ほしいです 見た目もいい感じだし御利益ありそう☆

あとハトに叱咤激励しているおじさんは神の使いだと思います(笑)

ふふふ、お大師さんフリークの
なんちゃってお遍路のおばちゃんが通りますよ。

善通寺にそんなありがたやなモノがあるとは
つゆ知らずでした。

タイトルから、おばちゃんは
もっと いや~ん な形の石
なんじゃないかとビビリましたが
さすが、梵字がまたええですね。

ご利益お祈りしています。
叶ったら高野山にもお礼参りに行ってね~♪

ほしいな~

その石。私も欲しい。
香川県なら行けそうだな~
私も絶対左に回しそうだな・・・・フフフ
仲間ですよ。だって、OBですものv-343

鳩のおじさんいるね~どこにでも。

子授け石!!なんと神々しい存在なのでしょう!?
(人´∀`).☆.。.:*・゚
寝しなに時計回りにお腹を撫でる行為そのものは
石が無くても良いハズなので、子授け石でするなら
効果大では無いでしょうか?
効いたら、私も乗っかりますw((_ д _)oウヒ♪

あえて探し求めてまでその手のグッズや湯浴びを
しない口なのですが、通りすがりにピピっと着た
神社には必ずお参りするようにしてます。
その神社が子宝祈願を謳っているなら必ずお守り的なモノを
GETしちゃうわけですが、肌身離さず・・・って
いうのは完全にムリですw
あんなにぶら下げてたら猫背になるに違いないし( ̄∇ ̄;)

あ、なんか良い丸さの石♪
なでたい。

奥さんとやりたくなる石とか
子宝の前段階の石、ないかなぁ
結構需要、あると思うんだけど(笑

ふふふ。
ハトおじさん、気味が悪いけど気になりますねぇ。

私も先日、ATMで機械に向かって吼えているオッサンを発見して、怖いくせに目が話せなかったものです(笑)


子宝石、ご利益があると良いですねぇ(≧▽≦)

子授け石
そんな石があるのなら、私もお腹撫で撫で
したいっス(>Д<)ゝ!

我が家にも、子宝グッツが多数ありますが
複数あるゆえに、妊娠した場合にどれが効果が
あったの分からないかも知れません(笑)

おやきちサンの子宝グッツ
子宝石のご利益が早く現れるとイイですね(´∇`)

なんか、見た感じご利益のありそうな石ですねe-420

踏んづけちゃったかぁi-229

どんまいi-229

そのハトに話しかけるおじさん・・・
気になりますね~

あっ 朝起きてから踏んでしまったのですね(汗)
寝てる間に踏んでいたのかと思っちゃいました~!
ハヤトチリ失礼しました(>_<;)

こんにちは~
フフフ…寝ながらにして踏ん付けてしまうなんて、むしろ奇跡的ですね(笑)
三度目の正直ということで、是非もう一度!
そして石に書かれた梵字(?)がカッコ良くて痺れました。

それにしてもハトおじさんは気になりますね。
「俺はお前が嫌いだ!」って!
ハトにそんな個性があるかしら、と思ってしまいました。
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
