スポンサーサイト


世界一どうでもいい情報をオンラインで流します

昨日いただいたコメントへのお返事を返すお時間ではありますが
どうしても記しておきたい事項が発生いたしましたのでアップいたします






昨日は排卵チェックのため病院の日でした


排卵チェックがある日は採尿をするので
予約時間の1~2時間くらい前から
ある程度トイレへ行くのをがまんして病院へ向かいます

昨日もそのようなコンディションで挑んだのですが

少し我慢をしすぎたようで
病院へ着いた頃には「早く、早くコップを」というような状態でした



トイレへ入り右手には採尿コップ

はいズボン下げてパンツ下げて、早く早く、もれちゃうよ~

便器に座り





















コップの存在を忘れ

普通におちっこをしてしまいました







出し終わったところで右手に持った空のコップに気づいた時の
私の狼狽ぶりがおわかりいただけますでしょうか


眼鏡を頭にひっかけたまま「わしの眼鏡眼鏡」
と探しまわっているお父さんなどかわいらしいもんです


いったいどうしたら、どうしたら
すぐ目の前に見えているものの存在を忘れることができるのでしょうか


私は今日何のためにここへ来たのでしょうかと自問自答してみたところ


「尿意を我慢し、ただ病院のトイレですっきりしただけ」

以外の答えが見つかりませんでしたが
何かご不明な点がございましたら挙手でお願いいたします





看護士さんには「すみません、コップに取るのを忘れました」と正直に言いました

顔から火が出るほど恥ずかしかったです

看護士さんは「大丈夫ですよ~」ととっても優しく微笑んでくださいましたが











大丈夫なわけがない





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぱよたんさんへ

3滴ですか~(^∇^*)
それも確かに看護士さん困るだろうな~
本当、採尿する時って膀胱も少し身構えるのか
あれ、もっと出るはずなのにこれしか出ない?
ってなる時今もありますよね
でも前の方のコメントにもありましたが、コップいっぱいひたひたにするよりは、
少ない方がまだよろしいと思いますよe-454

おやきちさんこんばんわ。
採尿話最高です!
私も若い頃の採尿現場でリキんでリキんでよ~うやく搾り出したのがたったの3滴。
紙コップのふちに付いた黄色いしずく3粒を、ティッシュで拭いて無かったことにしちゃうべきか迷いに迷ったものの、結局「これだけ出ました・・・」と看護婦さんに提出した時もそーとー恥ずかしかったです。
看護婦さんもさすがに苦笑いでした。
ファイト♪

チロルさんへ

楽しんでいただいてありがとうございます
お友達に是非なって下さいなe-343
でもね私は実際会うと普通でおもしろくない人間だと思います
人見知りで友達も本当に少ないですからねe-456
見た目は「怖そう」とか言われますが
実はウサギちゃんのようにビビリで小心者です

roeweさんへ

> きっと、同じようなことをしている人がたくさんいるからでしょうか?


いるんですかね、だったら少しうれしいけど
後で「あの患者、コップ持っていっておいて取るの忘れたとか言うのよ」
なんて更衣室で話題になっていたらもう生きていけません

他の病院はどうなのか分かりませんが
私の行っている病院は看護士さんがみんな優しくてうれしいです
他の内科なんかの病院ではここまで物腰の柔らかい看護士さんはいませんね

もももさんへ

> 絞り出そうと力みすぎて『プ~』とおならが 情けない気持ちになったことならありますよ(笑)

ギャハハハおならがでちゃいましたか
少しの量で、っていってもその少しが完璧にコップで受け止められるとは限りませんよね
私はコップの的を絞りきれずに必ず少しこぼすのですが、あれ、私だけ?

ブックマークどうぞどうぞ、どんどん持ってって下さいな
よろしければ他のブロガーさんとこにも貼っつけてきて下さい

ケセラさんへ

どうしてこういう事になるんでしょうね本当
便座にしばらく座って考えてみましたがわかりませんでした
帰って夫にも話したら大笑いされて、ブログでもみなさんに笑っていただいて
今ではかなり「おいしい」体験をしたと思っていますe-343

◎◎の奥様へ

> まるで表面張力に挑戦してるのかと思うくらい
> たっぷり採ってしまう患者さんより
 
ギャハハハいるいる!そういう人!
コップを置く小窓に前の方のコップが残っている事があって
それになみなみと入ってて思わず笑ってしまいました

奥様和式派ですか!?
私洋式派だわ。和式は飛び散ったり(何が?)周りを汚してしまったら嫌なので
出先でも極力洋式に入ります
知らない人が座った便座に座るという抵抗も、もうなくなりましたねe-454

ブラ姉1号さんへ

本当、どんだけ我慢してんだって話ですよ
今日もね検診あるのですが、今、ちょうどトイレに行きたくなっているんですよ
予約は11時からなんですけどね。ちなみに今は9時45分です
今トイレに行って、11時にまたちゃんと出るかしら
トイレトレーニングをしている3歳児ではありません。34歳大人です

ナツコさんへ

ねぇ、こんなくだらない話を大事かのように書いてしまって
でも、読んでいただいてありがとうございますe-415
病院では恥ずかしい思いをしましたが
これは是非ブログネタになる!と思って即行書いてみましたe-454

まゆみさんへ

えー!まゆみさんも経験ありですかー!?
いやいや、お仲間がいてうれしいわ
一瞬ね、便器にたまったとっからすくったろか、思いましたけど
(キャー汚い話しでごめんe-330
しばらく便座に座ったまま「看護士さんに何て言おうか」と考えていました
結局そのまま言うしかなかったんですけどね

ギャハハハハ!!!!

実は最近落ち込む事ばかりあったので久々に大笑いしました!
おやきちさんからはいつも元気をもらっています。
毎日ここのブログに遊びに来るのが楽しみでなりません(^O^)

友達だったら楽しいだろうなぁ‥ポッ

ふふふふふふ。

同じ経験ありますよ。
本当になんて言い訳をしようか悩みますよね。
おやきちさんの気持ちよ~くわかります。

でも、どうして看護師さんはあっけらかんと「大丈夫ですよ~」って言えるんでしょう。
きっと、同じようなことをしている人がたくさんいるからでしょうか?

ブハハハハ
ホントにおやきちさんのブログを読むと元気が出ますわ
すごい残念というかなんというかかける言葉が見つかりませんです 
私はうっかり家でトイレを済ませてから出かけてしまったことがあり ちょっとの量で検査できますからと言われトイレへ 
絞り出そうと力みすぎて『プ~』とおならが 情けない気持ちになったことならありますよ(笑)

それから おやきちさんのブログ 勝手ながら私のブログにブックマークで表示させていただいのですが もしご都合が悪ければ仰って下さい(すぐにはずしますので)

。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

皆様同様、私もPC画面にコーヒーをぶっ放しましたw

採尿とか検便とか、どっちも偉く緊張してしまい
食み出る位じゃ、かわいいモンねw位の私ですw

尿意を催してからガマンする・・・と想像しただけで
おしっこ・・・おしっこ・・・となってしまいますよw
おやきちドンマイ( ̄∇ ̄;)

こんなたくさん入れなくても検査できるのに…
と、まるで表面張力に挑戦してるのかと思うくらい
たっぷり採ってしまう患者さんより
看護師さんからすると、おやきっちゃまの言動は
可愛いわねぇ~だと思いますよ♪

新弟子検査の時みたいに、大量の水を摂ってもらったら、その内にまた溜まるもの~
どんまい~

ところで、和式と洋式で採尿のし易さって
違うと思わない?
私は極力和式を選んでます。
じゃないとアレがアアなって、アアなるから
アアだと思うので(←自主規制)

なるほど・・。
我慢もほどほどにしないと
って話しですね
日本昔話として
語り継ぎたいと思います
(くっくっく・・・)

何やらただ事ではない書き出しに
「一体何が?!」と緊張して読み進んで参りましたが…
『ただ病院のトイレですっきりしただけ』に私も吹き出してしまいましたv-355

ふふふ…看護師さんはさすがプロですねぇ。

`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブハッ
すみません・・・朝から噴出してしまいました。
社長にどうしたん?って言われてしまいました。
咳で誤魔化しましたけど^^;
ふぅ・・・

想像するとおかしくておかしくてw

けど・・・私も同じ経験ありです。はい。
私は妊婦検診の時ですけどね^^;
尿意を我慢しすぎるのもよくないですね。
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
