

生死

頭が痛い

目が開かない

眠い





昨日我が家で飼っている猫のうちの1匹が緊急入院をした


突然歩くのもおぼつかなくなり
少しの段差も乗り越えられず足をもつれさせて転んだ
半開きの目は何も見えていないかのように虚ろで
起きているのかどうかすら分からない




脳神経をやられているらしい





死ぬかもしれないのだそうだ





我が子はどの子も平等にかわいいが

それでも

こんな愛おしい猫にはもう出会えないんじゃないかと思えるような子だった




悪い結果ばかりが頭を過ぎり
なんでこの子がと思うと涙が溢れた


いやいや、そんな弱気でどうする
希望はなくなったわけじゃない


彼女は生きる、絶対生きて帰ってくる
そう言葉に出して言ってみたら余計悲しくなっててわーわー泣いた





大丈夫、生きるよね





神様仏様

どうか彼女を助けて下さい
彼女のいない生活なんてありえない

私から彼女を取り上げないで下さい


ご先祖様、彼女が死んだら私も死ぬよ
ね、子孫がそんなことしたら困るでしょ



だからお願いします


彼女を生きて私の元へ返して下さい




にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

みんなそうなる(私は除く)

連日の暑さで我が家の生き物達もこの様子






ニコ

玄関で行き倒れる猫、其の一







ちんころ

廊下で行き倒れる猫、其の二、其の三






おすぎ

猫トイレの前で行き倒れるウサギ、其の四






らん
 
元気そうに見える蘭の花も








葉

行き倒れ寸前、其の五






私が前世双子だったと信じて疑わない野球大好き少女の
まゆげちゃんに「どーした?スナックのママでも始めたか?」と言われた
頂き物の蘭の花なのですが、育て方がわかりません

ただでさえ植物をまともに育てられない私なのに
蘭て特に難しいって言うじゃないですか

せっかく高い花なのに私のとこへ来たばっかりに
このまま枯らしてしまうのはあまりにしのびない
北新地のクラブにでももらわれていたら華やかな一生を送れたのに

育て方が分かる方、是非教えて下さい





おまけ




うちのうさぎね





090510_1103~02

ドッグフードを好んで食べるのですが大丈夫ですか




本人の意思を尊重するのが我が家の方針ですので
そっと陰から見守っていますが

とりあえず病気一つすることもなく8年生きてますが
この調子でほっとくとキャットフードも食べています




暑いのに一向に夏バテしないのはなぜでしょう
反対に食欲が増しているようで困ります

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

レナが亡くなっていたなんて…

最近アマゾンで購入したもの



2_20090711084301.jpg



CREA CAT

アメショっす!

くるねこ4


あとマイケル・ジャクソンのビデオクリップDVDも☆




CREAはこの猫特集の時だけ買います

3月には出ていたらしいのですが
普段雑誌を読まないため本屋の雑誌コーナーへも寄らないので
猫特集発売になっていたこと知りませんでした

普段はどういう雑誌なのですか?ファッション系でしょうか


そして、このCREAを読んで初めて知ったのですが
女番社長レナのレナが亡くなっていたのだそうですね

レナの本を初めて本屋で見かけて
こみあげる笑いをこらえきれず迷わずレジへ持ってものです

ひと言ビンタの嵐で部下達を厳しくまとめあげ
バリバリと仕事をしていたレナ

熟女フェロモンで会う人みんなを虜にしたレナ

晩年は仕事を引退し飼い主URAEVOさんの家で
幸せを謳歌したレナ



飼い主のURAEVOさんはレナがなくなった時のことをこう書いていらっしゃいます


レナの容態が急変し、緊張と恐怖でレナを抱いた手に力が入らない
少ししてレナの体が激しく動いたその直後に僕の腕の中から
「何か」がするりと抜けていくのをはっきりと感じた

火葬車にレナを乗せレナから手を離した時
「レナ!俺をおいてどこへ行く!?俺も一緒に連れていけ!?」
という叫びが頭の中でこだまして自分の体がバラバラになるのを感じた


写真でしか見たことのない、会ったこともない猫だけど
涙が止まらない


レナ、レナ、レナ、すごく驚いたしとっても悲しいよ





3_20090711092607.jpg





4_20090711092633.jpg





5.jpg



遅くなりましたが天国のレナへ
長い間お仕事お疲れさまでした。レナのことは忘れません




にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

それでもやっぱりカラスが好き

猫はスズメやカラスを見るのが大好きです


4.jpg


スズメはけーん!カカカカ

無理ぃ~カラスがいない生活なんて無理ぃ~





しかし私の実家でひどく凶暴なカラスに遭遇したことがあります

散歩へ連れ出したうちの猫の上空をずっとついてきて
明らかにこちらをめがけてカーカーと威嚇してきます


あの時は怖かったよね






3.jpg



ぐぐぐぐ…何か嫌な思い出が…





上空見上げるばっかりで、怖くて歩けなくなっちゃったんだよねプププ








2.jpg


ちがうもん!ぼくだってがんばって立ち向かったもん!







消えそうな声でふんにゃふんにゃって泣いてただけやーん
あんたも男の子なのに案外弱虫さんだよ







1.jpg


え、えと、そうだったかな…恥ずかしいからもういわないで






このカラス達は本当に凶暴で

猫が家の中に入って窓から眺めていただけでも
窓ガラスに向かって突進してきたのです

驚いた猫は窓からひっくり返ってしまいました

この子にとってもトラウマになりそうなほど怖かったと思うのですが

しかし本能には逆らえないようで
無事今でも毎日カラス観察に勤しむ日々を送っています







090406_1715~01


カラス…じゃなくて飼い主はけーん




にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

猫まみれ

うちには6匹のニャンンズがいるので

わざわざこーゆーとこ行くこともないのですが

先日行ってまいりました







猫カフェふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



かいらしいスタッフ~をご紹介







常に高台にいて下を見下ろしていました


女王

私がクイーンよ








まくろくろすけ


くろ

みょーん









思わず噴き出すぶちゃかわフェイス


ぶさ

なんか知らんけどごめん…









貫禄のぶちゃかわフェイス2

ぶさ2

ちょ、ちょっとカメラ近くね…?









ご飯の時間ですよー

ごはん待ち

ごはんごはんごはんワラワラ








ちゃんと人数分のお皿が用意されました


ごはん中

んまんまんま





全員で25匹くらいはいたでしょうか

ご飯の時間は一日2回なので
ちょうどタイミングの良い時に入店できたようです

やっぱり食いしん坊な子は
自分のご飯をさっさと食べてしまうと
他の子のお皿に手を出すんですよね

でもそこは(人間の)スタッフさんが見逃しません

自分のご飯を横取りされたことにさえ気付かないような
ボーッとした子は、群れから離れた所へ連れて行かれ
食べ終わるのを監視されながらのお食事でした

またそういう子は食事するのもノロイ
ちんたらちんたら、よそ見をしながら注意力散漫です



お店の方が言うには

平日のお昼はサラリーマンの方が一人で来ることもあるそうです

確かに、ニャンコ好きな方にとっては
激務の中の最高のオアシスです


1時間があっという間。また是非行きたいです


あ、あと、これだけの数のニャンズがいて
トイレの匂いが全くしないのは驚きでした




ポチっと応援お願いいたします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
